« 四国旅日記1・・さあ出発 | トップページ | 四国旅日記3・・着くのか?道後温泉 »

2011年6月26日 (日)

四国旅日記2・・松山散策

1時間15分のドキドキの空の旅を終え、松山空港に着く。

迎えに来てくれたピーコの車に乗り松山市内に向かうが方向音
痴を自認しているピーコの運転・・二人で大笑いするほどコワイ。

市内の運転は苦手 ということで車を置いて松山城前の商店街
を散策しながらロープウェイへ向かうことに。

1106265

どのお店の前にも風鈴が提げてあり、涼やかな音をたてていた。

猫好きのピーコが猫グッズのお店に釣られたり

1106266

城壁が学校の入口の 松山東雲学園 をのぞいたり

1106267

というのに惹かれ、ジュースを飲んでみたり・・

寄り道ばかりしてやっとのことで、ロープウェイ乗り場に着いた時
には松山城に入れるラストの時間になっていた。

1106268

慌てて乗って、急いでお城に向かう。 
そう今回の旅は寄り道旅。 そしていつも最後は走ることになった。

1106269

立派な石垣だな~ 登ってみたいね、なんて言いながら中へ。

110626102_2

見張り場(?)からの景色

110626103_2

中にはこんなものも。
板張りの下には大工さんが描いた作事奉行の似顔絵。

急な階段を上がり続け天守閣へ

1106261031_2

意外と小さいので驚いたが、風が通って気持ちがいい。

11062611_3

天守閣からは海も見えた。

またロープウェイで下りて、また寄り道をしながら松山一の
繁華街(?)大街道へ。

110626104_3

この通り沿いはあまり面白くないかな・・観光客には。


横道にそれた方が魅力的なお店や興味を引くお店がある。
初日の夕食もそんなお店で。

11062613_3

cico というお店。
ピーコが車なのでウーロン茶で乾杯。

110626112_2

鶏のマスタード焼き

その他、地蛸の唐揚げやパスタなどお安くて美味しいお料理が
いろいろあった。

そして、ホテルまで送ってもらい部屋で明日の行動予定を相談。

明日は一人で道後温泉見物に行くことに。 
路面電車にも乗る予定・・楽しみnote

|

« 四国旅日記1・・さあ出発 | トップページ | 四国旅日記3・・着くのか?道後温泉 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国旅日記1・・さあ出発 | トップページ | 四国旅日記3・・着くのか?道後温泉 »