« 四国旅日記3・・着くのか?道後温泉 | トップページ | 四国旅日記5・・30年ぶり »

2011年6月27日 (月)

四国旅日記4・・道後温泉到着

よそ見をせずに歩けば10分もかからない距離を1時間かけて
進んだため・・

11062711

道後温泉本館に着いたのが11時。
12時頃の路面電車で大街道に向かうよう言われている。

温泉に入りたいけど時間ないかなぁ。
寄り道し過ぎたかなぁ。

帰ろうと思ったけど、今度いつ来れるか分からない。
せっかく来たのに外観だけ見て帰るのもつまらない。

パパッと30分で入ることにしよう。

2階の霊の湯がいいとピーコに勧められていたのでそちら
のチケットを購入して・・

11062714

靴箱に靴を入れ、2階へ進む。

11062716

ここで風呂上がりお茶と坊ちゃんせんべいで一休み出来て

11062715

汗取りのゆかたが付くのが霊の湯コース。

早速お風呂へ・・・女風呂は洗い場6個ほどの小さなお風呂。

誰もいない貸し切り状態だ。
熱めのお湯と聞いていたけど、40度くらいのいい湯加減。
のんびり浸かっていたら時間が・・時間制限キツイ。

急いで上がりお茶をいただく。

11062713

道後温泉に別れを告げ駅へ。

行きとは違い脇目も振らず駅に向かう。
来ていた路面電車に乗りこみ時間制限クリアscissors

これで大街道に向かい12時27分発のバスでピーコの待つ久万
に行ける。

|

« 四国旅日記3・・着くのか?道後温泉 | トップページ | 四国旅日記5・・30年ぶり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国旅日記3・・着くのか?道後温泉 | トップページ | 四国旅日記5・・30年ぶり »