« 四国旅日記2・・松山散策 | トップページ | 四国旅日記4・・道後温泉到着 »

2011年6月27日 (月)

四国旅日記3・・着くのか?道後温泉

二日目は大忙し。

なぜなら…今回の目的のひとつ、30年前に久万で食べたうどんを
食べるため。
3時前に売り切れになってしまうのでそれまでにお店に行かなけれ
ばならない。 

9時にチェックアウトしてコーヒーでちょっと一息。
今日の行動をチェックして。

ホテルのそばから路面電車に乗って道後温泉に向かう。
東京では一本だけしかない路面電車がたくさん走っている。
俳句が書いてあるものや坊ちゃん電車、そして一番走っているのが

1106271

この電車。 これに乗って

1106272

愛媛県庁の脇を通り

1106273

15分ほど走ると道後温泉駅に着く。

1106274

後ろが道後温泉駅。 手前にあるのがぼっちゃん電車。
普通の電車は運賃150円。 
坊ちゃん電車は1000円だって。 高いな~

道後温泉本館まで商店街を散策しながら進む。

いつものように真っ直ぐには行けない寄り道旅。

まず今治のタオルのお店に引っ掛かる。
タオル類は高いけどタオルマフラーが安~い。
夏に便利そうなのでお土産に購入。 宅急便で送ろう。

そうだ、朝ご飯がまだだった。

1106276

こちらのお店でモーニングを食べることに。

1106277

中はこんな感じ。 落ち着く~

1106278

コーヒー450円 + 150円 でマフィンサンドや焼きサンドが
食べられる。
美味しかったしのんびりしちゃった( ^ω^ )

上の写真の左脇の通路を通る人がいる。 なんなんだろう?

11062710

実はこちらが禁煙席でお庭を見ながらお茶が出来るらしい。
今度来ることがあったら、こちらの席でゆっくりしたいな。

その後も

11062717

蜂の巣ごとの蜂蜜を買ったりしてウロウロウロウロ。

なかなか道後温泉に着かない( ̄Д ̄;;

|

« 四国旅日記2・・松山散策 | トップページ | 四国旅日記4・・道後温泉到着 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国旅日記2・・松山散策 | トップページ | 四国旅日記4・・道後温泉到着 »