« 2011年6月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年3月

2012年3月17日 (土)

修善寺旅 3

朝は7時起床で雨の降る中 家では考えられないような行動力を発揮して
2号と露天風呂や蔵の湯に行き湯につかる。

その後 ダウンから復活した1号を起こし帰宅用意を済ませただんさんと

03170

朝からまたたっぷり頂いて(この旅行で体重2kg増・・食べ過ぎ)
お宿に別れを告げる。

03171

こちら 東京ラスク の修善寺工場。

ここではラスクになる前のフランスパンや修善寺でしか買えない
ワサビのラスクもあって大賑わい。

そして天城ミュージアムの

03172_4

レゴで作った世界遺産展 を見に行く。
というか・・・他に見物するところはなく・・・駅に戻り・・また踊り子に
揺られ・・皆で爆睡して帰って来たのでした。

当初の目的の ゆっくり は出来なかったけど、花見をしたり工場
見学をしたり寄り道旅でした。

| | コメント (0)

修善寺旅 2

片道1時間かかる花見に行ったので、お宿に着いたのは5時過ぎ。

早速お部屋へ。 今回の旅行はちょっと贅沢旅なので

031610

親二人はこんなお風呂の付いたお部屋。

子供たちのお部屋には

031611

露天風呂が。 

その他にもこの旅館には たくさんのお風呂があったので・・
夜の12時までお風呂三昧 二日間で7回お風呂に入ってきた。
入り過ぎか?

お料理も前菜の

031612_2

こんなものやら・・ここで私 腹7分目 1号 9分目

031613

こんなもの 私 9分目に突入  1号 ほぼ 満腹

031614

まだまだ 続く美味しい物オンパレード ・・  2時間超えの夕食。

そして、食後1号はフロントに胃薬を貰いに行っていた(u_u。)
私も途中でギブアップ。 2号とだんさんは余裕で完食scissors

夕食を終えるとすでに9時過ぎ・・・
まだ到着して1回お風呂に入ってご飯を食べただけ。

当初の目的 旅館でゆっくり過ごす は儚く消えていった。

| | コメント (0)

修善寺旅 1

今回の旅の目的は 旅館でゆっくりすることsign01 だったんだけどね・・

電車が12時発だったので、朝はゆっくり起きてわんずをホテルに預け
東京駅へ。
先日の京都旅でも利用した GRANSTA で家族4人中華やら自然食
弁当やら各自お気に入りを購入して

03161

こちらの 踊り子号へ。

走り出した途端やったのが・・

03162

スマホ談義(゚m゚*)
まったく使いこなせない私に先生3人がうるさいこと(-ε-)

お弁当を食べようとした時

031621

1号のチョイスしたこちらのお弁当で大騒ぎ。
チャーハンに掛っていたマーボー豆腐が漏れ出していて、4人の
パンツが汁まみれになる・・ことは何とか回避。

今回は電車旅なので荷物を少なくするため余分な着替えはなし。
あやうく旅行の間中マーボー臭い家族になるところだった(≧m≦)

2時間余りで修善寺に到着。

03164

梅と踊り子

駅で早速やったこと

03165

左 わさびソフト  右 塩ミルクソフト  の食べ比べ。

わさびソフトは辛さはあまりないけど甘さはなく香りがわさび。
塩ミルクソフトは甘味よりは塩が勝っている感じかな。

この二つを交互に食べると・・
ソフトクリーム = 甘い と思っているのに違うものが交互に押し
寄せてくるので、脳がパニックを起こすことが判明。
 
それと・・こういうことをして喜んでいると子供たちには呆れられる
ことも判明。。

駅からは今回のお宿 嵯峨沢館 までタクシーで15分ほど。
2時30分のチェックインにちょうどいい。
明るいうちから風呂三昧だnote 宿でゆっくりするべ~( ^ω^ ) 
なんて思っていたのだが・・

運転手さんから
「河津桜が見ごろなので見に行きませんか」 とのお誘いが。
旅館でゆっくりの予定・・でも今年は花が遅れたので今見れるのも
何かの縁なんてこじつけて、ひと山越えて花見に行った。

03166_2

道路際のお宅にある かじやの桜  感動するほどキレイheart04

03167

川沿いはたくさんの人、人、人。

03168

菜の花の黄色と河津桜の濃いピンクの対比がきれいだ。
30分ほど散策をして、またひと山越えて今度こそ宿へ。

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

家族旅行

だんさんのお誕生日と2号の高校卒業&大学進学を祝って・・
温泉に行ってくる。

普段は旅館よりホテルに泊まることが多いのだが、今回は本格的な
旅館に泊まるらしい(゚m゚*)

ま、お祝いだからね。

だから今回の旅の目的は観光や見学でもなく旅館sign01
チェックインからチェックアウトまでひたすら旅館を楽しむsign03 が目標。

それと今までは車での旅行が多かったが、だんさんもお年を召して
きたのと年末に手術をしたお御足の調子が良くないので電車旅にした。
今回は 踊り子号 に乗って行く。
初踊り子号 というか新幹線以外では遠くに行ったことがないから
これも楽しみnotes

さあわんずを預けて・・
行ってきますpaper

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2012年11月 »