« 2012年3月 | トップページ | 2013年3月 »

2012年11月

2012年11月23日 (金)

美形でしょ

小さな頃からの写真を辿りながらみんなで選んだ

11231

ルナの写真。

これは昨年の8月に撮ったもの。
耳の毛もカットされる前だから長いでしょ( ^ω^ )

とっても美人さんのルナでした。

| | コメント (4)

2012年11月22日 (木)

星になりました

重い尿毒症を発症してしまったルナ。

点滴で吐き気も治まったけど・・どんどん痩せてしまった。
痩せるとともに体力がなくなったルナ。

今日も一日点滴をした。
病院にお迎えに行き、帰って大好きなベットに寝かられたルナ。

寝かせて包んでいたタオルをとると・・
昨日は呼吸のたびに激しく動いていたお腹が動いていなかった。
呼吸が止まっていた。

抱っこをして帰る途中腕の中で天に召されてしまったらしい。

11221

14歳9か月 いつも穏やかだったルナ。

優しい時間をありがとうね・・

| | コメント (2)

2012年11月11日 (日)

エッグベネディクト

ルナのお世話とだんさんの別宅通いでうちの中が疎かになって
う~~ん、居心地が悪い(-゛-メ)

2号に手伝ってもらって掃除、掃除sweat01

キレイになったところで・・
今日のランチはずっと気になっていた エッグベネディクト に
チャレンジ。

11111

エッグベネディクトとは・・マフィンを半分に切ってトーストし、丸い
ハムの薄切りを焼いて乗せ、ハムの上にポーチドエッグを乗せる。
適量のオランデーズソースを添えたもの・・らしい。

オランデーズソース 本格的には白ワインやワインビネガーなど
で作るのだが・・そんな本格的なのは無理paper
これは マヨネーズをベースに溶かしバターと卵黄、レモン汁 で
作った簡単オランデーズソース。

作り方もマフィンを焼きながらポーチドエッグを茹でてハムを焼くと
いう同時進行可能な料理。
だから・・アッと言う間に完成ヽ(´▽`)/

あまりの簡単さに作っている本人が一番驚いた。

お味はね~ とっても美味しく出来ましたnotes

そして見た目のオシャレさで・・珍しく2号が写メってました(*^m^)

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

秋の遠足 伊香保 3

今回のお部屋にも

11041

こんな露天風呂がついていた。

このお風呂の下は石段街の上り口・・たくさんの人が・・
枠は隙間があるし御簾だし下の人から見えないのかしら?
と思ったけど・・気持ちが良くて5回も入ってしまった( ̄▽ ̄)

お食事も

110329

1号の誕生日を伝えてあったのでお赤飯が・・本人大喜びheart04

朝食も

11043

丁寧に作られたお粥が優しくて・・
どれもとっても美味しくて大大満足( ^ω^ )でした。

10時チェックアウトした後は

11047

グリーン牧場 には入らず、 外にある売店で

11048_2

これだけを食べて、予定より早く11時には高速道路にのった。
車は多かったけど渋滞知らずで帰宅。

楽しい旅行ヽ(´▽`)/ だったのにね~~ だんさん。
余韻を楽しむヒマもなかったじゃないか(-ε-)

| | コメント (0)

秋の遠足 伊香保 2

今回 お世話になるのは石段街のすぐ脇にある お宿玉樹。
お宿に車を預けて早速石段街へ。

365段の石段に 上れるのか? と思ったけど周りのお店を
見たりわき道を覗いたりしてアッと言う間。

110317

だんだんと

110320

細くなっていく階段。

110321

途中のお店で蒸したての温泉まんじゅうで元気を補充して・・

110323_9

伊香保神社に到着。 

110319_2

30分ほどで石段街観光終了。

まだチェックインまで時間があるし、お昼ごはん食べなくっちゃ。

110325_2

讃岐うどん、稲庭うどんと並び3大うどんといわれている(らしい)
水沢うどんを食しに行く。
大きな舞茸のてんぷらが食べ応え十分。
水沢うどんは・・う~~ん根津のおうどんの方が好きかな~

ここまで遊んでやっとチェックインの2時。
お宿でゆっくりしよう。

110316_2

| | コメント (0)

秋の遠足 伊香保 1

私たちの結婚記念日と1号の誕生日に合わせることだけ考えて
秋の紅葉シーズン真っただ中 ということが全く頭になかった。

それに気付いたのが2日前(lll゚Д゚) 絶対渋滞だsign01

急遽わんたちを前日の預け、1号を家に泊めて・・準備完了good

3日 5時起床 6時出発

11031

したのに高速は既に車の長い列sweat02 空には重たそうな雲。
暗雲立ち込めるか? いや向かう空は明るいようだ。
雲の向こうへ早く行きたいsign01 けど・・大渋滞(-ε-)
一か八かで渋滞を避けて高速を降りる。
これが正解だったようで・・下の道は空いていた。

11033

高速も山が見えてきて空の上の雲が無くなる頃には車も減り
快適なドライブに(ほんのちょっとだけだったけど)。

10時過ぎ 目的地 伊香保に到着。
今回は3日に遊んで渋滞を避けるため、4日は12時までに高速
に乗るsign01 と決めていた。

車が少ないうちに榛名湖に紅葉を観に行こう。

11035

紅葉が真っ赤maple

11037

メロディライン という道路。 
車の速度に合わせて「静かな湖畔」 が流れる。

110311

榛名湖到着。 すっごく寒いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

110310

そんな寒い中でも 白鳥さんたちはキレイに整列してお客様を
待っていた。
乗りたかったんだけどね~ 無理だ~ 寒過ぎる。 

110313

さあ、伊香保温泉に行こう。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2013年3月 »