« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

行ってきま~す

レイをお預けし、部屋のお片付けもしたし・・

忘れ物もたぶんなし。

ちょっくら旅に出ますpaper

03251

今回の旅のお供はこの子に決定。
一緒に楽しんでこようね~notes

ではでは・・行ってきま~~~す( ^ω^ )

| | コメント (1)

2013年3月24日 (日)

旅行準備 3

昨日残したベッドシーツ1枚。
このままだと布のままになってしまう可能性大なので早起きして
朝食前に手をつけたら・・30分で完成。

あれ? なんでそんなに早く出来たんだろう??

人の脳は寝ている間にいろんな事を整理して段取りしたりする
らしいから・・そのせいかしら(゚m゚*)

そして久しぶりにレイを洗濯。

03241

洗濯じゃないでしょannoy お風呂sign01 by レイ
でも・・今日はいやなの。 入りたくないのsign03

ドアを見つめ大騒ぎ。 
そんなことをしても無駄なのよ~~ 知ってるでしょ(*^m^)

03243

ほら、洗われちゃった。
別のわんのようなキッツイ顔つき( ´艸`)プププ 怖くないよ~

さて・・だんさんにヤイノヤイノ言われている旅行準備。

出発は明日だしね・・やらないと・・
それと・・2号と勉強会。

二人だけの初の海外。
チップを出すタイミングもわかりゃしない。

試験勉強じゃないけれど、さあ一夜漬けで頑張ろうrock

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

旅行準備 2

便利そうなものたち・・

03181

まずは黄色い英語のお助けBook ことりっぷ。
なんと、QRコードを読み込んだだけでアプリを使ってスマートフォン
がこの本に入っている英会話をしゃべってくれる。
そういう時代よね~~~  びっくりsign01

中学英語レベルでこみいったのは無理そうだけど・・
そして・・相手のしゃっべったのは自分で解読しないといけない。
問題はこっちだ( ̄▽ ̄) 

そして1号ご推薦の 油性ペンSharpie と ボールペンuniboll Signo 
この2本 とても書き良くストレスが無く書ける。

これで旅の日記をたっくさん書いてこようっと( ^ω^ )

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

旅行準備 1

2号の春休みがやっと終わりそうなこの時期・・
そして、コンベンションに向けて気持ちを入れなければいけない
この時期に・・・・・

旅行の企画をしてしまった( ̄▽ ̄)
それも・・ちと遠いところ・・

10日前に行こうと思う所じゃないんだけどね~~

一昨晩ネットで旅行会社を探し、昨晩帰宅しただんさんに相談。

03151

するとだんさん、何も言わずにこれをくれた。

いや~~~外見はともかく、いい男だね~heart01 
って一瞬思ちゃった(*^m^)

さて帰ってからベアを頑張るとして・・やること山積。
まずは携帯会社に行って相談して来ようっとdash


今回は頼りない2号と私 初めての二人旅。
まずは出だしから、急過ぎてみんな引いちゃってるからね。
(旅行会社の人が一番引いてたような・・)

どんなドタバタ旅行になるのか・・

実は私が一番不安でず~~と胃が痛い( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »