« オーランドへ ダウンタウンディズニー | トップページ | ポーラベア »

2013年4月 5日 (金)

オーランドへ キャラクターダイニング

山手線内1.5倍の広さのWDWの移動手段は、無料のバスとモノ
レール。 あっ、乗ってないけどボートもある。

TTC(Ticket and Transportation Center)というのが交通の要。

03271

分かりずらいが・・ここがTTC。ここにバスが集結する。

ホテルからアニマルキングダムやハリウッドスタジオに行きのバス
もあるけれど・・ 
それもここに寄ってからそれぞれの場所へ行く。

ここから出ているモノレールで行けるのは

03273

マジックキングダムとエプコット。 そして3つのオフィシャルホテル。

27日の朝食はその3つのうちのひとつ

03274

オフィシャルホテルの中でも華美さではトップの 
Grand Floridian Resort&Spa にある 1900 Park Fare を予約。 
11時20分に( ̄▽ ̄) 遅・・

ここはキャラクタ―ダイニングといって、3~4人のキャラクター
たちが各テーブルを回ってサインをしたり一緒に写真を撮ったり
してくれるレストラン。

もちろん初キャラクターダイニング。 
ドキドキしながらレストランのフロントへ行くと・・
予約の確認後、カメラマンがいる所に行って写真を撮れと。
カメラマンのいる場所はほんの3mほど先なので・・・ 
考える間もなくパシャ。 

実は私、写真大嫌い(-ε-) 今回もこれ以外は撮っていない。

そして写真を撮ったら待たされる。 いつまでも待たされる。
渡してくれたブザーは一向に鳴らない。 
待ちくたびれて聞きに行くと・・ やっと席に案内してくれた。

食事をしていると・・訳も分からず撮ってもらった写真を持って
きて買えと・・へっ?聞いてないし・・
やっぱり買わせるために撮ったのね(-゛-メ)

大きな写真がアルバムになっているし、テーブルの担当者まで
一緒になって勧める。

買いました、30ドルちょっと出して。 欲しくもないのに・・

でも凹んでいてもしょうがない。
ここにいたのは・・アリス、マッドハッター、メリーポピンズ、ティガー
そしてプーさん。
しかしプーさんは暑かったのか、途中で退席。
お店の方は連れてくると言ったのに・・
一度脱いだらもう着るのイヤだったんだろうね、会えず・・残念。

ここはビュッフェ方式で自分で取りに行くタイプ。

なんとも残念感漂う 初キャラクターダイニング だった。


次の 28日 は

03281

南国ムード一杯の Polynesian Pesort にある

03282

OHANA でキャラクターダイニング。

フロントに行くと首に黄色いレイをかけてくれる。 
そして・・写真はいるか? と聞いてくれる( ^ω^ ) 

いらない と言うとすぐにテーブルへ案内されて

03283

テーブルサービス。 これで二人分・・スクランブルエッグ多い・・

03284

ミッキーのワッフル美味しかった~ フライドポテトも美味しい。
この料理もお代りありだし、オレンジジュースやコーヒーはわんこ
そばのように飲んだらすぐに入れてくれる。 
サービス良すぎでしょ(゚m゚*)

料理と代金はどのレストランでも同じように設定されている。
もちろんお味は違う。 これもこちらの方が美味しかった。

そしてこの日のキャラクターは・・

03285 

リロ、スティッチと(後ろの方が掛けているのがプレゼントのレイ)

03286

ミッキー(左利きなんだ~)とプルートヽ(´▽`)/
プルートは鼻の上でサインを上手に書く。

ここではキャラクターがテーブルを回るだけでなく子供たちと一緒
にグルグルパレードしたりして・・楽しそう

空港まで迎えにきてくれた方が
「えっ、OHANA 取れたんですか! すごいですね~」 と言った
意味がよくわかった( ^ω^ )

みなさん、WDW に行く時は OHANA のキャラクターダイニング
をお勧めします

|

« オーランドへ ダウンタウンディズニー | トップページ | ポーラベア »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーランドへ ダウンタウンディズニー | トップページ | ポーラベア »