« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月14日 (日)

色々あったコンベンション

朝からいい天気、というより暑~~いsun コンベンション二日目。

今日のスタートは10時。
ブースの準備は今日は無いし、朝から作家さんたちものんびり
買い物の下見をしたり交流を楽しんだりnotes

ハ虫類作家を目指そうと思った私もミニチュアモヘアを物色。

そして10時になっても・・・やっぱりのんび~~り気分の会場(*^m^)
私も今日はあっちをウロウロこっちをウロウロ。 
半分以上 ブースに居なかったのではないだろうか。

そんなことをしていたら11時を過ぎた頃名前が呼ばれて・・・

コンテストの入賞者の呼び出しだとベア仲間が教えに来てくれた。
気がついていないと思ったのね~ 正解good

ビックリしていわれるままに行動をしていると・・

07141

カテゴリーC に出展していた Polar Bear が入賞していた。

表彰台の後ろで名前を呼ばれた人は作品を持ってみんなで待機。
カテゴリーAの銅賞から順に名前が呼ばれ表彰台へ行くらしい。

あれれ、胃が痛くなってきた。

こういうものにまるっきり縁がないのと、こういう場が大の苦手な
小心者の私(小心者だけど態度がデカイので周りの人は気がつ
かない) どんどん胃が痛くなってくる。

胃の痛みのピークを迎えたころ カテゴリーC。
銅賞 銀賞と名前が呼ばれず、何と金賞をいただいてしまった。

さあもう平気だろう。 一応の大緊張は溶かれたはず・・
いや、甘い。全然痛みが引かない。
早く解放されたい、ブースに帰りたい。

と思っていたら・・また名前が呼ばれて・・・・・・・・

グランプリをいただいてしまいました~ ビックリ!

もうね、胃が痛いのを通り越してもどしそう・・顔ひきつったまま。


ハ虫類作家になるのはちょっと先延ばしになりそうです。

投票してくださった皆様、おめでとうと声を掛けてくださった皆様。
本当にありがとうございます( ^ω^ )

胃が痛いの人前は苦手だのわがまま放題の私ですが、私なりに
与えられたことを頑張りたいと思います。


そして・・これが私がず~~と作りたかった 飛び出た絵本 です。

07142_2

どうやって絵本を作るか? オオカミをどう飛びださすか。
悩みに悩んで作ったものです。

こちらは残念ながら賞はいただけませんでしたが、頭に描いた
ものを作り上げる楽しさを十分楽しませてくれた作品です。

応援して下さった方、好きだよheart01(作品が)と言ってくださった方
ありがとうございました。


そして・・ツキっていうものは恐ろしいもので・・

チャリティーラッフルで~

07143

大好きなsubutaさんのベアを当ててしまいました~ヽ(´▽`)/
う~~可愛いheart04


こんな色んな事が起こる1日は体に悪いです。 まだ胃が痛い・・

色々お手伝いをしてくれた家族に今日は感謝したいと思います。

ありがとう。

| | コメント (4)

2013年7月13日 (土)

テディベアコンベンション初日

今回のコンベンションはコンテストに2作品出展するため手荷物が
たっくさん。

荷物持ちに大学が2時限目からの2号と運転をだんさんに頼み
家族総出の搬入( ̄▽ ̄)
お陰さまで無事忘れ物もなく、スムーズにあっという間に搬入終了
そして家でレイアウトをした写真を持参したのでお店開きもあっと
いう間good

そうやって出来たのが・・

07131

こちら。 テーブルをベア友と半分こして使用のためちょっと手狭?

棚の上の方に陣取ったカエルくんとカメくんがお客様の目を引いて
たくさんの方に声を掛けていただいた。

そして・・・ミドリガメに池に居るようなカメくん。
      緑のベルツノガエルにウーパールーパー。
      ヤモリにトカゲ・・・ リクエストされた数々なもの(゚m゚*)

来年のコンベンションにはベアいないかも~~なんてね。

お陰さまでカエルくんは完売、カメくんもリスくんもベアもお家が
決まって・・ありがとうございます。


本日は17時終了だったのでその後久しぶりに会った友達と美味し
いものを食べに銀座にある BIRD LAND にGodash

ビールやワインと共に

07132

ささみのバジル乗せ 
これも美味しかったが・・梅が乗ったものの方が断然美味しい、と
思う(好みだけどね~)

07133_2

これ以外にもつくねやぎんなん、しいたけに手羽先などなど。
どれも感動するほど美味しいheart01

締めに

07134

親子丼! 
いくら一日アメ以外食べてないからといって食べ過ぎでしょう、と
思うでしょ。

この親子丼・・

07135

この大きさ(二人で持たなくちゃ持てないほど重いわけじゃない)。

ペロッと食べて外に出たら・・まだ明るい。

で・・・・・・・もう一軒行っちゃったのでした(≧m≦)


明日もあるというのに・・これこれ(`ε´)・・だよね・・

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

テディベアコンベンション

のんびり過ごす予定の今日は久しぶりに整体なんかを予約して・・
島根からきた可愛い姪っ子のお買い物に付き合い・・
ほんとのんびり~~heart01

って、やってたら・・準備が終わらない( ̄▽ ̄) もう夜だ。
何をやってんだかsweat01

そんなドキドキ、ウキウキ、バタバタな日も今日限り。

明日13日と明後日14日 くまの祭典 テディベアコンベンション 
が東京国際フォーラムで行われます。

13日 12:00~17:00(会員プレビューは11:00から)
14日 10:00~16:00

私のブースは D-14。
今年はチャリティーラッフルにも初参加します。
Dグループは14日です。
あら、文字かぶり(*^m^)


明日も明後日も相変わらずの暑さらしいので、参加する方も
いらっしゃる方も熱中症に気をつけてくださいね。

そういう私が舞い上がっていて一番危ないやつだったりして・・ 

気をつけよう!

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »