« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月21日 (水)

夏の遠足 銚子2

犬吠埼に着いた時には二人とも汗sweat01ですごいことになっていた。

クタクタに疲れていたし、まずは昼ご飯を食べようと灯台の手前
にある食堂に寄ることに。
食べ物はとても残念な感じだったので・・・写真はない(-ε-)

でもそこの方が汗だくの私たちを見て
「そこのホテルの露天風呂に入っていったらいいよ」 と。

そうだね・・・・もうなにもかも汗で・・灯台や醤油の工場見学より
お風呂だよね。 

優しいおばさまに1200円が900円になる割引券をもらって・・

082115

南国感一杯のロビーがある 犬吠埼ホテル に。

海が見える はずの露天風呂は湯船につかると空しか見えなかった
が、いくつもある露天風呂はとても気持ちが良くて・・
汗もさっぱり流せたし・・大正解good

ただ・・・・・着ていたものはすべて濡れたまま・・
こんなことなら着替えを一式持ち歩くんだった(u_u。) なんてね。

灯台からの眺めはパスし

082116

可愛い車両を軋ませながらやってきた今回の目当てなこれに乗り

醤油工場の見学もパスし、急いで1000円分のお土産を買って・・

082118

この特急電車で東京へ。

相変わらずの行き当たりばったり旅。
でも大満足の旅でしたヽ(´▽`)/

082119

そして・・・二人で祝杯まで・・カンパ~~イnotes 

| | コメント (0)

夏の遠足 銚子

夏だから・・海が見たい! & 銚子電鉄に乗りたい! という
私のわがままな願いをママ友が叶えてくれた( ^ω^ )

房総特急指定券付き 往復 + 銚子電鉄乗り放題 + 1000円の
お買い物券 で 6000円 という格安チケットと共に。

曇りがちな天気の中、日傘を雨傘に替えて銚子に向かう。
あまり電車での遠出をしたことがないので進行方向を向いた座席を
見ただけで私のテンションは上がってしまう。
きっと周りの人はうるさかったかも・・

昼前に銚子に着いたが銚子電鉄に乗る前に・・・

08211

30分ほど駅前を散策。 赤い屋根の建物が銚子駅。
駅前の交差点には信号が無いが、道路を渡る人がいるとどの車も
停まってくれる。 銚子の人は優しい。

08213

JRのホームの中に銚子電鉄の入口が。

08215

赤い1両の電車が銚子電鉄の車両。 
この電車を見た途端・・私もにわか撮り鉄に(*^m^)

08216_3

ドアの上にあった路線図  何となくレトロ。

08217

座席の上の白くなった部分・・・剥けてます(゚m゚*)
千と千尋のかおなしに座って欲しい。

08218

窓枠も錆びていて・・でもそれが良い感じ。

08219

20分ほどで外川 ここが終点。
この前の犬吠駅にある灯台に行くつもりが・・ついつい終点まで。

082110

乗ってきた電車もレトロ感一杯だったけど、左の電車はレトロを
超えている。

外川と犬吠間は路線図では2分。 
すぐなんじゃない?歩こうか・・これが大間違いだった(≧ヘ≦)

電車の2分は歩くと1時間。 それも坂道。

082113

お陰で漁港とか・・

082114_3

大きなサボテン や海をたっぷり見たけれど。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »