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2014年2月 9日 (日)

大豆

たしか先週テレビで見た 大豆料理・・いや料理なのかな?

納豆や豆腐などの大豆加工食品より大豆そのものを食べた方が
悪玉コレステロールを下げる効果があるらしい。

だんさんも私も悪玉コレステロール大量に蓄積している。

それじゃあ食べないと・・ね。

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北海道産のつるの子大豆 を 一晩水に浸して圧力鍋へ。
10分圧力をかけてそのまま冷ますとこんなになる。

色も大きさも違うけど肝心なお味は・・・美味し~~~い

大豆の甘さが蜜化して飲み込むときに栗の味がする。
身体に良くてこんなに美味しければおやつとしてもモリモリいけ
ちゃうじゃない。

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大豆 on 大豆 で納豆に入れてみた。
この大豆 とっても甘さもあるからこのままだと味がボケっとし
ちゃうのでピリッとするため高菜をプラス。

う~~ん、癖になる美味しさヽ(´▽`)/

この大豆身体にはいいけれど・・体重増加に要注意( ̄▽ ̄)

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