« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

テルマエ・ロマエⅡ

最終の回でテルマエ・ロマエⅡを観に行った~

04301

夕食を食べてから2号と夜遊び感覚(*^m^)

Ⅰは面白かったけれど・・・Ⅱにはあまり期待せず。
でも笑いのツボが結構あって2号隣の席にまで身体を折って
笑い転げていた。
(最終回だからか席はパラパラっとしか埋まっていなかった)

水曜日のレディスデーが1000円から1100円になっていたが・・
このお値段で映画が楽しめるのは嬉しい。

明日もファーストデーで1100円だしね・・
このGWは映画三昧にしようかな( ^ω^ )


さあ お風呂に入って寝なくっちゃ。

| | コメント (0)

2014年4月29日 (火)

白いお花ネイル

今日は町田のSちゃんのところに行ってきた。

04291

Sちゃんがひとつひとつ丁寧に描いた白い花 可愛いね~
ただ・・・右手の人差指のストーン 曲がってない?

コンベンションまで頑張って作る(予定だ)から爪も短くして。

 
ネイル終わりには町田のご近所に住んでいる友と待ち合わせ。
ランチしてお茶しておしゃべりして・・
楽しい一日を過ごさせてもらったheart04 

またネイルに行った時は出てきてくれると私は嬉しい(*^m^)


昨日出来なかったアニマルの歯。
さっき装着したんだけど・・・・・・・
歯医者さんになったみたいで楽し~~~い。

コンテスト用だから終了しないとお見せできないのが残念。

明日から身体を作ってGW中に終わるかな?

| | コメント (0)

2014年4月28日 (月)

女子会?

だんさんが外飯なので仕事帰り大学帰りの娘たちと待ち合わせて
女子会・・含むおばさん一人だけど。

小さなイタリアンバル。

04281

食いしん坊の2号がいるので初めからガッツリ系。
タラモサラダを頼んだので乗せて食べようとガーリックトーストを
頼んだら横にパンがついてきた。
そしてお通しがスパイシーポテトだったので初っ端からパンと
おイモがダブるという・・・カロリー無視なチョイス!

04282

サラダの上にもカリカリな揚げものがタップリ。
でもこのサラダは一人で一皿いけるくらい美味しかった。

04283

その他色々を食べたのち 〆にゴルゴンゾーラときのこのピザ。

もうこの二人と食べに行くのはしばらく止めよう・・・・・
いや、私がつられて食べなければいいのか?

2時間ガッツリ食べて飲んでをしたので・・・

04284

帰りはきれいなスカイツリーを横に見ながら45分歩いて帰宅。
たぶん全然カロリー消費足りないと思うけれど・・・


04285

これはアニマルに使おうと思って作った歯。
今日のうちに口に装着する予定だったんだけどね~

明日のお楽しみになっちゃった( ^ω^ )

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

ゴールデンウィーク・・ね

この土日はとってもいいお天気。
気温も過ごしよく花粉も減ってきたしお出掛けするには最高な日。

でもうちはGWとお盆はお出掛けしない主義。
どこも混んでいるし、旅行も割高だし・・・ね。

だからこの土日も5月に入ってからのお休みも何にも予定無し。
あ、一日だけ町田に行くけど(*^m^)

あとは食料品の買い出し以外はずっと家で過ごす。

この土日は天気がよかったので冬物のセーターやダウン、毛布を
洗濯してお片付け。
ベア作業も(作っているのはベアじゃないけど)まじめに入れ歯を
作ったりして有意義に過ごしていた。

ただね~ お出掛けしないと料理を作るのがめんどくさい。
朝昼晩 3食 ・・・ 飽きる、作るのに飽きる。


5月の連休 家出しようかな・・・・

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

満開

ニョキっと出した人差し指と比べても小さいすずらん。
2日前は蕾が多かったのでなおさら小さく見えましたが・・・

04241

ただ今 絶賛満開中 でもやっぱり小さい。
っていうかすでに茶色くなってきたものも・・花の命はホント短い。

健気なすずらんに励まされて作っているアニマルもなんとかなりそ
うな・・・気分? 気配? 思いこみ?


そして、いつもより真面目に机にしがみついて作業しているので

04242

甘えん坊のレイは机の下に置いたクッションが寝場所に。

昨晩は自分のベッドにもソファーの上でもなくでここで朝まで寝て
いたみたい。

ただ・・・私は足が伸ばせないんだよね~ ここで寝られると(-ε-)

時々踏んづけるけど・・・・・・ごめん・・

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

すずらん

アニマル作品・・・・・全然思う様に出来ない(u_u。)

そんなに簡単だとは思ってないけど・・・・・・・・・
もうやめちゃおうかな~ って弱気の虫が騒ぎ出す。

いや、もうちょっと頑張りますよ! きっと・・

04221

小さなアカメアマガエルが大きく見えるほど小さなすずらん。
大きな花でも7mmしかない。

すずらんの花ってこんなに小さかったかしら?
しかしなんて可愛らしいheart04

健気に咲くすずらんに力をもらって一からやり直しますか・・ね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

アカメアマガエル

ちょっとキモカワな・・

04181

アカメアマガエル 完成ヽ(´▽`)/

全長 6cm
ミニチュアファー  前足にワイヤー入り
グラスアイにカラーリング  化繊綿   つぶ綿

04182_2

上からのお姿( ^ω^ )

前回のカエルくんはシンプル過ぎた・・・と思ったら・・
今回のカエルくんはずいぶんカラフル(*^m^)

真っ赤なお目目に脇と腕にキレイな水色、手はオレンジ。
自然の作ったカラーリングは想像を超えちゃうな。

こんな子やベルツノくんはシンプルな子よりあ~してこ~して・・
あれ?こんなになる? なんて作るのが楽しいnote


さぁて 頭を使って作るのが楽しいと自己暗示が掛っている間に・・・

アニマルコンテストの作品を作ろうっと!!

| | コメント (0)

2014年4月17日 (木)

俺のフレンチ・イタリアン

テレビでよく見る 俺の○○ なお店。
色々なジャンルで展開していてどれも美味しそう。
フレンチもイタリアンも心惹かれるし・・
どちらも食べた~~~い と思っていたら・・

表参道のお店では両方食べられるんですって(≧m≦)

早速町田のネイリストSちゃんとママ友でもありネイル友でもある
Kちゃんと行ってきた。

表参道のお店はランチタイムからの営業になっていて少し時間を
ずらして行けば並ばずに入れる。

小さな丸テーブルを囲んでスタンディングで2時間。
立ちっぱなしは疲れるかな? と思ったけれど・・全然OKgood 
お料理も2皿まではテーブルに乗る。
(小さな取り皿の上のフォークとナイフは何度か落ちたけど)

04161

ズワイガニのフイヤンティーヌ  
ピスタッチオやフランボワーズも使ってあって凝っている~
Sちゃんからはズワイガニのフレークを・・ 
「香ばしいおからのよう」 と絶妙なコメントが( ^ω^ )

04162_2

俺のシーザーサラダ 
味も勿論美味しい・・そして3人で食べても十分なこの量で・・
580円。 ほんとビックリなお値段。

04163

ワタリガニのトマトクリームパスタ
初めて食べたカニ味噌。 コッテリ濃厚で美味しかった。
これで苦手をひとつクリア出来たかな?

04164_2

牛フィレとフォアグラのロッシーニ 

04165

タラバガニのリゾット 少しに見えるけど・・奥行きが深い。

04166

オマールエビのロースト。
〆のいちごのムース プリンセス風(プリンセスの写真なし)
まで7品。 

食べたね~~ 3日分くらいのカロリー摂取したね( ̄▽ ̄)

3時にお店に入ったので終わりは5時。
ポンポコリンなお腹を抱えて・・

04167

こんな素敵なところで(いや入ったときは明るかったんだけど・・)
暗くなるまでおしゃべりを楽しんだ。

あ、先日爪を傷めたとSOSを発信したので・・

04168

Sちゃん 小さなUVライトまで持参して直してくれました。
このライトを見た時はKちゃんと二人大笑い。

ありがとうございました。 作業頑張ろうと思いますpaper

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

ラブラドール・・か?

ハァ~ 試験勉強中掃除しちゃう私・・・・・・

ベアを作らないとね~ と思いながら作ったのは

04151

わんこ 3号

寝転がって全長14cm  5ジョイント
モヘア ミニチュアファー(手足パット)
グラスアイ  グラスノーズ  
化繊綿  つぶ綿  ペレット 

作っていたらこのモヘアの色 ラブラドールみたい(*^m^)
と思ったので・・

04152

お耳もラブちゃんにしてみた。

04153

お座りも上手でしょ~( ^ω^ )

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

飲まなくちゃ

昨年漬けた梅酒・・

04113_4

美味しそうだね~~ 

昨年は プラム酒 に あんず酒 も漬けて・・
漬かりが早いそちらの方は美味しく飲んでもう無い(*^m^)

この果実酒を漬けるビン・・とっても大きいので・・

04114

1瓶で900mlビン2本以上。
あれ? 色が随分違う・・・
上からお玉ですくって入れたからもしかして濃度が違ってた?
そういえばセンターのを飲んだけど甘くなかった。
ってことは・・・1号のところにいった左のは相当甘いのかしらね?

こんど聞いてみよう・・

そして脇に置いたエキスを摂られて代わりに焼酎を吸い込んだ梅。
これが今年はとっても美味しくなっていた( ^ω^ )

小腹が空いた時に1個・・なんて食べるといいんだけど・・
食べたことを忘れて運転したら大変だし、昼からお酒飲んだ気分に
なるのも・・・ね~~~。 
だから昼間はなかなか手を出せない。

ので・・・夜中作業の途中でつまんだりして・・美味しいheart01


実は梅酒 もう2瓶漬けてある。

早く飲まないと今年の果実酒作りに間に合わない。
いや・・・・・そんなにたくさんは飲めないな・・・・・・

っていうか、そんなにたくさん作らなければいいんだよね( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

シンプルカエル

この子・・・何カエルだったか忘れちゃった( ̄▽ ̄)
作ろうと思った時はちゃんと種類の名前があったような・・・

04111

全長 5cm
ミニチュアファー 
カラーグラスアイ  化繊綿   つぶ綿

この子シンプル過ぎてベルツノくんたちと並ぶと

041111

味気ないね~(≧m≦)

もうちょっと試行錯誤が必要みたいだな・・

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

交通当番

今年は町会の班長(いやホントの呼び名は組長)。
お仕事は町会費を集めたり、回覧板をまわしたり・・

そして春と秋の交通週間の中の指定日に1時~4時まで神社の
テントの下で座っているのがお仕事。

腹ごしらえのランチに

04115

2号 リクエストのきのこのペペロンチーノを食べて・・・
あ、人と会うのににんにくタンマリ食べちゃった(≧m≦)

マスク外さないようにしよう・・・・・

1時ちょっと前に神社に行くともうすでにみなさんお揃い( ̄▽ ̄)

神社の前の通りは一方通行の細い道路だから3時間で通った
車10台あまり。

3時間おじさん方のおしゃべり相手をして過ごすって・・ツライだけ。
意味あるのかな~~~

まだか、まだかと携帯をコソッと見ながら過ごして・・やっと終了だ。

ご褒美(?)に歌舞伎揚げとか喉アメとかおやつに買ってあった
お菓子をもらっちゃった。

そしてこれが10年?15年くらい?に一度回ってくる町会の最後の
お仕事なのだ~ヽ(´▽`)/

自分に御苦労さん と言ってあげよう。

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

上がったり下がったり

今日はママ友とランチに行って

04091

まずはキャベツたっぷりのサラダが出てきてバリバリ食べた後・・

04092

海老マヨに唐揚げ、デザートの杏仁豆腐(ビンのがそう)、コーヒー
までついて 1080円 という美味しいのにお安くてその上カロリー
たっぷり(*^m^)のランチを食べて気分は上々

と過ごしていたら・・・・・・・

やっちまった(-ε-)
月曜日にSちゃんに亀裂補修をしてもらった左手の人差し指。
「気をつけてくださいね、ほんと気をつけてくださいね!!」と珍しく
何度も注意されたのに・・・

この頃今日みたいな高カロリー食ばかり食べているせいできつく
なったジーンズのボタンを留めようとした時、ガシっとやっちゃった。

厚くジェルが乗っているので分からないが・・・地味に痛い。
肉までいっちゃったかしらね~

ホントはSちゃんのところに行った方がいいんだけど・・・
町田は遠い。 そしてSちゃんは忙しい。

どないしようかしらね・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

エボシカメレオン 完成

カメレオンくん 完成

04081_3

全長 6cm
ミニチュアファー  ペイント
目はグラスアイを加工  化繊綿   つぶ綿
脚にワイヤー
とまれる木付き(*^m^)

さすがに二つ目はサクッと完成。
でも・・・同じのを続けて作るのが苦手な私・・・・・
エボシカメレオンはこの子でしばらく(来年まで?)お休み。

さて次は何作ろう?

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

春?ネイルとクッキータイム

町田でネイルサロンを営んでいるSちゃん。

認定講師資格試験というと~~ても難しい試験(ネイルの先生が
受けても合格率が10~15%らしい)を受けて無事合格ですって。

これは直接おめでとうを言いたい!
そしてまじめに作業し出した証か?亀裂だらけになった爪を直し
てもらいたい!
じゃないとコワくて作業出来ない・・

2時間かけて行った私をキラッキラの笑顔で迎えてれたSちゃん。
ダメージだらけの爪を見た途端 「あらら~~」 「ごめんsweat02

04071

全然 春とは関係ないようなネイルですが・・無事補修完了。

そして試験が終わって行った九州のお菓子をくれた。

04072

いやん、 かわいい白くまくんheart04
しかし 袋の中は・・

04073

のっぺらぼー( ̄▽ ̄)
いや 味はとっても美味しかったんだけどね。

ネイルの後は

04074

こんなところにも行ってきた。 人が溢れる原宿竹下通り。

目的はもちろんこの通りではなく、この地でお仕事をしている
友とお茶することと今人気のポップコーンを買うこと。

ポップコーンの方は待ち時間1時間以上ということで・・
そんな根性も時間もないので諦めて・・

04075

こちらもテレビで何度か見た Cookie Time でお茶してきた。

04076

マスコットの クッキーマンチャー がお店のいたるところに。

そんな賑やかなお店でもコーヒーを飲んでまったりおしゃべりを
楽しんで・・とっても充実な一日を過ごした・・気がする( ^ω^ )

| | コメント (0)

2014年4月 5日 (土)

うちのカメレオン

昨日作ったカメレオンの脚があまりにヘナチョコだったので・・
ワイヤー仕様に変更してみた。

04051

そうすると・・木にもとまれる。

04052

指にもとまれる( ^ω^ )

全長 6cm
ミニチュアファー  ペイント
目はグラスアイを加工  化繊綿   つぶ綿
脚にワイヤー

この子は色々作り直しをしたし・・・ほら手のかかる子ほど可愛い
っていうじゃない(゚m゚*)
可愛くなっちゃったのでうちのカメレオンくんに決定。

ホントはコンベンションに連れていくベアやコンテストのベアなどを
作らないといけないのに・・・なかなかベアの気分にならない。
ちょっと気分は焦り気味。

集中して・・・・・・・作りたい子たちを作らないと(カメ、カエルなどなど)

ってベアでしょ! って自分を叱咤してみる( ̄▽ ̄)


04053

可愛いheart01

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

桜のトンネルとカメレオン

朝から降っていた雨がやんだので・・・

04041

桜のトンネルを見に行った。
ここは普通の住宅街なので下で宴会は無理だけど、地元でもあまり
知られていないので通る車も人も少ない。

だからゆっくり車で2往復して桜吹雪と桜のトンネルを堪能してきた。

04042

先日の神田川沿いの桜よりピンクが濃いのは花芯が赤いから?


そして・・・

04043

カメレオンくん出来た・・・・・・んだけどね~~~

置くことも座らせることも無理(u_u。)
まさかずっと指にとまらせておくことも出来ないし・・
可愛いクルクル尻尾が結構邪魔だからポーズも一考しないといけ
ないし、細い脚に針金のようなものを入れないと固定できない。


一応作りたかったカメレオンを作ったからいっかな~
いやいや一つくらいはコンベンションに連れて行きたいからもう
ひと頑張りしようかな・・

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

カメレオン まだ途中

作りたかったカメレオン・・・細い脚が・・・まだ試行錯誤中。

04031

エボシカメレオンくん( ^ω^ )
普通に縫って綿を詰めるとまん丸になってしまうので縫い方を
一工夫。
カメレオンぽくなったかしら?

04032

クルクルなしっぽ。
フ~~~っと息を吐くと伸びたり縮んだりするアレ(名前がわから
ない)のようにしたかったけど・・・伸びも縮みもしません(u_u。)

試行錯誤で作りたかったものを作るのは面白くて大~好き。


でも・・・・最後の仕上げ(今回は細い脚)はちと苦手(-ε-)

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

ウソ? ホント?

次のチャレンジしたいのは~~~~ カメレオン

これが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・難しい(-ε-)


出来るかな? 自信皆無だけど・・・

出来なかったらエイプリルフールということで(≧m≦)


さあ、頑張ろう!

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »