« テルマエ・ロマエⅡ | トップページ | な~んだ? »

2014年5月 3日 (土)

ゴールデン・・じゃない

いつの間にやら5月になって・・今日から4連休でウキウキ気分?
GWって楽しいな~~

いやどこにも行かない主婦にとってはちっともゴールデンじゃない。
食事を作って片づけたらまた食事の用意。 ち~とも休まらない。 

どこかに行って、あげ膳据え膳で温泉にでも入りたい。

ってブーブー言ってたら、先日娘たちと女子会を開いたお店に
ランチに行くことになった~ヽ(´▽`)/

05031

大きなキャベツ1/4個をそのまま蒸したもの 味付けはアンチョビ。
お魚NGな私はこれもNG(u_u。)

05032

大きなマルゲリータ 2号と二人指で大きさを示して(*^m^)

05033_2

色々野菜とじゃがいものニョッキ

05034

先日頼みそこねて食べたかったハムカツ
相変わらずの太るもの専科の私・・・

その他にもだんさん用に山菜のリゾットやサラダも頼んで

05035

Vサインで分かるように2号リクエストのチョコとバナナのピザが〆。

よー食べる家族やな~ と言われるくらいの大食いぶり( ̄▽ ̄)
2/3くらいは2号が食べたんだけど。


そして私をゴールデンな気分にさせてくれないもうひとつが・・・
アニマルコンテストの作品。

ど~しても気にいらない。 
気にいらなくなってくるとモヘアからして気にいらない(-ε-)
型紙ももちろん作り直したくなるし、その動物の骨格自体も気に
なってくる。

ということで・・・本好き2号と図書館に行ってきた。
それもご近所のではなく、ちょっと大きな図書館に。

いや~ 図書館。 何年振りだろう?
2号が小学校の頃振りくらいかな~ 10年以上は行ってないな。
お陰で探し出して持って行った貸出カードは無効になっていた。

新しいカードを作ってもらい、図鑑や写真集を3冊借りた。

どうしても気になって仕方がなかったモヘアも毛足1.2mmのものを
注文したし。

これで少し上がったでしょう myモチベーション。

でも・・・・・頼んだモヘアがくるのはきっとGWが空けてから。

維持できるか? モチベーション。

|

« テルマエ・ロマエⅡ | トップページ | な~んだ? »

おいしいもの」カテゴリの記事

くまのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テルマエ・ロマエⅡ | トップページ | な~んだ? »