« コンベンション終了 | トップページ | ダラリ~ン な一日 »

2014年7月21日 (月)

ご報告

今回 コンテストには3部門(つまり全部)にエントリーした。

まずは テディベア 
カテゴリーC (身長15cm以上 服を着ていないベア)

07206

タイトル  ねむいの・・・

昨年の Polar Bear もこのカテゴリー。
何しろ 服が作れない小さなベアが作れない ないないづくしの私。
このカテゴリーしか・・・・・ね(*^m^)

そしてなんと このベアが 銅賞 をいただきました~~ヽ(´▽`)/

投票してくれた方々に感謝、感謝です。 
ありがとうございました。


次に挑戦したのは アニマル部門

07205_5

エボシカメレオン

可愛らしい猫ちゃんやわんちゃんブタちゃんの中にイモムシを狙う
カメレオンが・・・・・テイスト違い過ぎる!!

後ろにはアリたち。 このアリが小さくて全然出来なかった(u_u。)
偶然ピカッと閃いて出来たのがコンベンションの前夜10時過ぎ。 
遅すぎるだろう~
でも苦労した甲斐があってカメレオンより多くのコメントが・・

そしてコンテストとしては・・・もちろん撃沈( ̄▽ ̄)

でもね小さな男の子がジーーと見ていたとか、女の子が気持ち悪
がっていたとか・・・ある意味狙い通りだったかも。


最後はロゴマークコンテストに参戦。

これは日本テディベア協会がイラストレーターで絵本作家でもある
坂崎千春さんに依頼して作ったロゴマークをイメージしたものを作る
という特別枠でのコンテスト

そのイラストが・・

Logoblack_2

こちら。 

そして私が完コピ目指し作ったのが・・

07207

こちら。 コンテスト会場で写真撮り忘れてた(-ε-)

こう並べて見ると・・・似てるような似てないような・・・微妙~~

でも・・しかし・・・・・この子が・・・・・・・・・・・銀賞をいただいた!

07213

リボンと共に坂崎さん直筆の盾も。 
そして プレゼンターも坂崎さん( ^ω^ ) 

その上・・・坂崎さんがブースに来てくだりわんこをお買い上げに。
嬉し過きる~~~ヽ(´▽`)/


前回の Polar Bear で金賞とグランプリのリボンを。
今回カテゴリーC で銅賞、ロゴベアで銀賞。
ということで・・・

07214

リボン コンプリート( ^ω^ )

|

« コンベンション終了 | トップページ | ダラリ~ン な一日 »

くまのこと」カテゴリの記事

コメント

コンベンションお疲れ様でした。
二日間お世話になりました、cadeau d'angeの東です。
疲れはとれましたでしょうか?

まずは、まずは・・・
受賞おめでとうございます♪
ネムネムの子もカメレオン君も、
私の中でとても印象的な作品でした!
小原さんの作品とは!
さすがでございます!!

初めてお会いしたにも関わらず、
気さくに優しくお話しして頂いて、
本当にありがとうございます♪
おかげでとても楽しい二日間を過ごす事が出来ました。
とってもとっても楽しかったです♪

投稿: まな | 2014年7月24日 (木) 11時16分

まなさんというより私の中では可愛いまなちゃん(*^m^)
コンベンションではこちらこそお世話になりました。
うるさいおばさんでゴメンね(u_u。)

お褒めの言葉ありがとうございます( ^ω^ )
もう思いつくまま作っているから統一感が無さ過ぎて。
ま、この統一感の無さが私ってことで…諦めてるの…

来年のコンベンションでお会いするのが今から楽しみです。 

投稿: sera | 2014年7月24日 (木) 22時27分

はじめまして。
コンテスト多数受賞おめでとうございます!
15センチ以上のベアも素晴らしかったのに、私のお気に入りだった
カメレオンまで同じ方の作品だったとは!
偶然こちらのブログにたどり着いたのですが、この事実に驚き、
思わずコメントを入れさせていただきました
昨年の白クマくんもとてもとても素敵でした。
来年の作品も今からとても楽しみにしています!

・・・私は何故かCカテゴリで銀だった者です。
お恥ずかしい限りです(-"-;A ...アセアセ

投稿: ぽじ | 2014年7月25日 (金) 03時39分

ぽじさん、こんにちは。
コンテスト会場でお隣にいらした方ですよね( ^ω^ )

ぽじさんこそ銀賞おめでとうございます。
ぽじさんのベア ポーズも可愛らしくお顔も端正でステキでした。
抱っこしたかった~~と思っています。

そう…カメレオンも私なのです(゚m゚*)
統一感ないでしょーーー
もうね、何を作ったらいいのかわからないので好き放題に
作っています。
自分に諦めています( ̄▽ ̄)

来年のコンベンションではぽじさんのブースに遊びに行って
ベアちゃん抱っこしたいと思っています。
その時はよろしくお願いします( ^ω^ )

投稿: sera | 2014年7月25日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンベンション終了 | トップページ | ダラリ~ン な一日 »