« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

タータンネイル

今日はお家でネイルをしてくれるご近所さんのところで・・

09301

以前から気になっていた赤タータンのネイルをしてもらった。

いい歳をしてハートはどうよ(-ε-) と思ったけれど・・・・・
ま、可愛いからいいか~~~ と。
その代わり?小指を人差し指を赤から紺にチェンジした。
少しは可愛さが緩和されたかな?

ホントは年に一度のハロウィンネイルをしたかったんだけどね~
町田のSちゃんの作った・・ハロウィンが素敵で・・・・・
それ以外はやりたくなくなっちゃった(u_u。)

そのネイルは・・・

3191

こちら (Sちゃん 画像お借りしましたよ)

ほんと センスいいね~~~( ^ω^ )

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

カボチャ繋がり

天気が良かった週末向かったのは・・

09294

夢の中にいた2号を叩き起こして9時前の谷中。

09292

目的はもちろん待ちに待ってたパンプキンキャラメルを食べるため。
甘~い ほろ苦~~い 冷た~~~い 美味し~~~~いヽ(´▽`)/

お隣は渋好みの2号チョイスの 野中の梅(特上) いや普通ないし。
こちらはスッパ甘い・・・が2号以外食べてる人はいない・・・・・


そしてもうひとつのパンプキンは・・

09293

シャドーボックスのカボチャ( ^ω^ )

ただ今 4枚のカードを立体にすべくパーツを切り抜き白い切り口
に色を塗ったところ。
あとはこのパーツに丸みを付け順番に組み上げていって完成。

シャドーボックス 面白くて大好き・・・だけど・・・・・
ベアの100倍くらい目を使う(u_u。)
とにかく10分やると目がショボショボ。


誰か目を30歳くらい若返る道具を作ってくれないかしらね・・・

あ、目だけじゃなくて色んなところもお願いしたい(≧m≦)

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

お買い物デート

出掛けるのは娘たちとばかりでだんさんとは病院くらい。

病気と食事制限のお陰でグンとスリムになっただんさん。
秋物の洋服を買いに行きたいんですと。

一人で行ってこいやーーー と言いたいところをグッと堪えて・・・
久しぶりにご同行しましょうかね( ^ω^ )

事前に自分で下見をしていたというジャケット。
え~とね~~~ 却下。
お次は靴・・・履いていったのとデザイン一緒じゃん・・・・・却下。
という申し訳ない結果に(≧m≦)

あ、でも私が選んだ靴と厚手のシャツとパンツを喜んでご購入。
一緒に行った甲斐があるってもんです。

Dsc_0148

あまり外食もだんさんとはしていない。
(だって美味しいもの食べられないんだもの・・・)

今日は大学帰りの2号も合流してパスタランチをしてきた。
どことなくだんさん 嬉しそう(゚m゚*)

これからはもっと一緒に行動しましょうかね~~~


夕方シャドーボックスの先生から連絡があり・・・

09264_2

ブログで一目ぼれをしちゃった ミイラ男(の子)のキットと額 を
取りに行ってきた。

目がね・・・・・もうシャドーボックス無理って言ってるんだけど・・・
買っちゃった(*^m^)

周りの蜘蛛の巣がいいでしょ~
ハロウィンまで日がないけれど京都にベアも送ったし・・・・・

さぁ 目薬さして頑張ろうっとヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

発送完了とお注射

今月末必着だったベアたちを私にしては珍しく早々発送した。

コンテストで銅賞を受賞した・・・眠い眠いベアくん。

02

久しぶりに対面したら・・・・・・・・大き~~~い!
あれ? こんなに大きな仔だったっけ? っていうくらい大きい。

作っている時はエイヤって作っていたからかしらね~
2ヵ月ぶりのベアくんは・・・抱え応えのあるビックベアだった(*^m^)
 

このビックベアと一緒にポーラベア・ブルーなベアにも京都旅行
に行ってもらったし・・・色んな人に会えるといいね。

今日送ったベアたちは
京ベア by Dear Bear 新京極店 で 10月6日~11月6日の間
展示されるのでお近くの方はぜひ( ^ω^ )


そして チビわんこから脱ししつつあるチュロくん。
590gでやってきて、1ヵ月後の今日の体重1.2Kg 倍じゃんw(゚o゚)w

ケンネルコッホも治ったようなので8種混合ワクチンを打ちに行く。

診察台の上でも大人しかったチュロ。
注射されると・・・キャンと一声鳴いて大暴れ。
先生が思わず注射器を抜いてしまうほど( ̄◆ ̄;)
本領発揮ですな~

しかしその後・・・

09241_2

優しいトリマーのお姉さん方に大人しく顔のカットをされていた。

家ではブラッシングもさせてくれないのに(-ε-)
外面のいい奴め。

先生から・・
「お家でのカットは無理だと思いますよ~」 と一言。

そうですね・・・・・バリカンはベアに使いたいと思います(u_u。)

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

似てないふたり

リアルポーラベアの耳は小さい。
でも・・・ポーラくんの耳・・・小さ過ぎたかも・・・・・

09171

前から写すとちょっとだけしか見えてない( ̄▽ ̄)

リアルが好きと言っても・・ね~ 小さ過ぎるのも・・・

09231_2

耳 大きくなっちゃった~~~ です( ^ω^ ) 

そして似てない二人? 二頭? で京都に出張ってもらうことに。

09232

大きさはほぼ同じなのに・・・色も手足の様子も・・・・・

09233

何より顔が大違い(≧m≦)
ブルーなベアくん 顔デカ!

違い過ぎて突っ込みどころ満載なお二人にいい旅してもらおうと
思います( ^ω^ )

 

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

ブルーなベア 完成

コレなぁに?

09221

瓢箪? 
いえいえ、これはバターナッツかぼちゃ(*^m^)

割ってみると・・・

09222

こんなきれいなオレンジ、そして種・・片寄り過ぎ~~

昨晩は茹でてパンプキンサラダにしてみた。
甘い! とっても甘いが・・・筋っぽい( ̄▽ ̄)

アララと思い調べてみたらスープやプリンにするといいらしい。
ってことは・・・やっぱり筋っぽいから漉して料理するべきなのね。

次回手にすることがあったらスープ試してみよう( ^ω^ )


ブルーのポンチ目を付けたブルーなベアくん 完成。

09223

全長 23cm  5ジョイント
モヘア  カラーグラスアイ(ポンチ目)  革(手足のパット)
化繊綿  ステンレスボール

ブルーのモヘアがとっても鮮やかだったのでそこにキレイなブルー
の目を付けたら・・・キレイ過ぎる(u_u。)

なので馴染みを良くするために毛先をちょっと染色してみた。

09224

いや・・・ちょっとのつもりが・・・・・結構染めちゃたみたい・・

でもこのブルーなグラスアイにこの汚しっぷり なかなかいいんじゃ
ないでしょうか(゚m゚*)


今週中に7月のコンベンションで賞をいただいたベアを京都に送ら
ないといけない。
このベアくんについて行ってもらおうかな。

ちょっと賞をいただいたベアくんとは趣が違い過ぎるかしら・・・

| | コメント (2)

2014年9月18日 (木)

ブルーなベア

谷中のひみつ堂はすごい!
行った人たちを必ず虜にする(*^m^)

友歴40年の友も学校関連のママ友もご近所ママ友も一緒に行った
人たちは「もう一度行きた~~い!」となる。

お陰で私はた~くさん氷を食す恩恵に与っているが(≧m≦)

今日はご近所ママ友のご所望で・・・

09181_2

もうすぐ終わる 生メロンと桃のツーショット

帰る時 大将がカボチャを持ってきた。 
煮るのだろうか?
明日あたり大好きなパンプキンキャラメルが出るのだろうか?

いやん、また行かなくちゃダメじゃない( ^ω^ )


食べてばかりじゃなくて・・・色々な色のグラスアイ まずはブルー

09182

青好きなので買ってしまったブルーのモヘア
カラフルな色のベアはあまり作らないので出番がなかったが・・・


ブルーにブルー・・・ちょっと安易でしょうかね~~~

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

ポーラくん 完成

完成までどのくらい掛ったのか・・・ってサボってるからだけど・・・

09_2

ニコっとしてるが・・・なにかいたずらを考えていそうな顔(*^m^)

全長24cm
アルパカ  グラスアイ  革(爪・肉球)  6ジョイント
化繊綿  ステンレスボール

091742

6ジョイントなので色々なポーズはお手の物( ^ω^ )

091741

ゴロンとなったり・・・

09173

こんなポーズも。 これで立てたら2足歩行( ̄▽ ̄)

そしてヤフオクで・・・・・

09174

こんな可愛いグラスアイを落札してしまった。

リアル系のベアを作ろうと心に決めたのに・・・・・・・・・・・
このグラスアイを付けようと思ったら・・・そりゃあ無理よね~~

また私の迷走が始まるのでしょうか(u_u。)

| | コメント (2)

2014年9月15日 (月)

敬老女子会

近くにいてもなかなか会う機会がない娘たちと母。

連休中にパンケーキに行く約束を1号&2号としてたので・・・
ついでに「私パンケーキなんて食べたことな~~い!」アピールが
すごい母も一緒に連れてった( ^ω^ )

一番近くに出来た8月オープンしたばかりのお店は大人気。
30分ほど待って通されたのは・・・

09151

運よく個室(*^m^)

09152

ダブルのパンケーキ 蜂蜜とバニラアイス

3世代の女子会 ま~~食べる食べる( ̄▽ ̄)
たぶん一人でこれを食べろと言われるとちょっと引くが・・・
これを4人で分けて食べるとあら不思議 ペロッとお腹に入る。

その調子で次に来た・・・

09153

こちらは メープルシロップ & 生クリーム

4人で分ければ一枚の半分だからね~ 大した量ではなく感じる。
でもカロリーはたっぷりだよ~~~ コワイコワイ。

最後に・・・

09154

季節のパンケーキ モンブラン

これなんか4等分したら足りないくらい(≧m≦) 恐ろしい・・・

3世代で話がかみ合っているようないないようなひと時。
たまにはいいんじゃないでしょうか( ^ω^ )


そしてまったく進まないベア・・・・・・・・

09155_2

苦手な苦手な肉球がついた・・・足だけ・・・

あとは手だ。 明日は完成させるぞ~~~~~絶対!

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

藤稔と竜宝

ここ数年 恒例行事になっている千葉の高橋梨園へ行ってきた。

高橋梨園さんは・・・桃栗柿、葡萄にプラムそしてもちろん梨。
美味しい果物を色々作っている。

今年も既に美味しい大きな桃はいただいたし・・・次は葡萄( ^ω^ )

軽い気持ちで出掛けたが3連休だからか千葉の道路はどこも渋滞。
11時に出たのに2時間以上かかってしまった(u_u。)
運転してくれたママ友 ほんとお疲れ様でした。

そんな時間をかけて行くほど美味しい葡萄・・・

09131

赤いのが竜宝 ジューシーでワインのような香りがする。
黒いのが藤稔 以前は珍しかったが今は普通に売っているね~

今年は雨が多かったので葡萄は実が落ちちゃったらしい。
味は美味しいんだけど・・・・・いつものたわわな葡萄ではなかった。

一生懸命育てても天候で左右されてしまうのは悔しいだろうな・・・

でもそういう葡萄は家庭用としてお安くなっている。
その葡萄を求めて今日は12時からの販売に30人以上の人が並ん
でいたって(゚m゚*)

私もたんまり買ってきた(*^m^)

ただ今 冷蔵庫の中には2皿山盛りになった葡萄が・・・
冷蔵庫を覗いては葡萄をパクリ。 食べ放題状態。

中性脂肪と体重が・・・・・・・・・危険。

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

白いんげん豆のサラダ

昨日に引き続き手作りツナで作ってみた。
っていうか・・・開けたら早めに使わないと・・・・・ね。

09111

先日のお教室で習った・・・
白いんげん豆と紫玉ねぎ&手作りツナのサラダ

イタリアではスープやサラダなどに白いんげん豆をよく使う(らしい)。
チラッと写っている缶詰も made in Italia だもの(*^m^)
それも1缶160円くらいで手に入る。

とっても簡単で美味しいので作り方チラッと・・・

薄切りにした紫玉ねぎ(これが結構重要。色が大切なんだって)
を塩でもんでしばらく放置。
玉ねぎが透明になったら、それをギュギュッとよく絞ってツナと白いん
げん豆を入れ和えるだけ。
味付けはその塩気のみ。
手作りツナの時はツナを浸けておいたオリーブオイルを入れる。
缶詰の時はオリーブオイルかその缶詰のオイルを入れて。

ね、簡単でしょ~

お豆も玉ねぎも山ほど食べられるのでいいよね( ^ω^ )

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

手作りツナパスタ

先日作った手作りツナ

オイルがもれちゃったビンがあった(u_u。)

幸い今日のランチは私だけ・・・・・
家族に食べさせる前にお腹を壊さないか自分の体でチェック!

09102

赤玉ねぎと手作りツナのパスタ・・・・・なのに色悪(-ε-)

ツナのお味はちょっと塩気が強かったけどその分塩を控えればいい
ので大丈夫かな( ^ω^ )

ちょっと匂いが強くて魚感が強いけど魚嫌いな私でも平気なくらい。

この2点はもっと時間が経てば解消されるの? 
無理かな??

チラッとしか見えないけどパスタのグリーンはイタリアンパセリ。
どう使っていいかわからないので買わなかったけれど・・・

細かくして冷凍するとパラパラで使いやすくて便利。

これもイタリア家庭料理の先生からのプチ情報(*^m^)

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

秋ネイルと秋の月

今回は両手とも親指と小指以外3本のネイルが取れるという・・・
あららの状態で1週間。

今日の予約がほんと待ち遠しかった~

09083

写真を撮り忘れたので手の自撮り。 
変なポーズだね(*^m^)

今回はお近い方のママ友の施術で落ち着いた色の秋ネイル。
ただこの散っているもの・・・ヒョウ柄シールなんですが・・・・・

そうは見えないかも~   その方が私はいいけれど( ^ω^ )


そして今宵はスーパームーンfullmoon
子供たちが小さい頃 習い事の帰りに見たスーパームーン。

道の正面に大きな大きなオレンジの月が道を覆うかのように昇っ
てきて・・・それはそれは幻想的で・・・・・忘れられない。

その頃はそれがスーパームーンとはつゆ知らず(゚m゚*)

いつか同じ月を見たいと思いスーパームーンと聞くと血が騒ぐ。

09091

今日のお月さまもオレンジキレイだったけど・・・・・

いつか道路いっぱいの大きさのスーパームーン 見たいな~~~

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

元気者とそうじゃないもの

御歳12歳と7カ月のレイ
特発性前庭疾患 という高齢犬特有の病気にかかってほぼ完治
・・と思ったら・・・また発症(u_u。)

今度はもどしはしなかったが首が傾いている。
急いで病院に連れて行ったところ・・・
「もどしていないのでお薬で対応しましょう」 とのこと。

注射にも同じ薬が溶かしてあるだけなんだって。

今日から1日3回 飲ませて様子を見るんだけど・・・

09081

治る子はすぐ治るらしいのに・・・・・なかなかだね、レイ。
頑張ろうね。

そしてそんなレイをかまってくれるやんちゃ娘チュロ。
2週間前はコルクを敷いたところで十分遊べたのに今は部屋中を
全速力で走りまわっている。
あぶないから捕まえると暴れる、暴れる(-ε-)

そんなチュロ 今日からお座りの練習をしている。
すぐに出来るようになったと思ったら・・・・命令しなくてもすぐ座る。
仕方が無いのでフードをひとつ。
これじゃあダメなんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)

09082

さすがに疲れてグッスリ。

レイと私のつかの間のホッとした時間( ^ω^ )

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

鼻デカポーラ

あっちへフラフラ こっちへフラフラ
あっちでパクパク こっちでパクパク
あっちでペラペラ こっちでペラペラ という毎日で・・・・・
ベア 作ってな~~い( ̄▽ ̄)

ま、いつもの夏を過ごしたってことですかね( ^ω^ )


9月になって涼しくもなってきたのでそろそろベアの季節。
モヘアを触るのも辛くない!

ということで、今度のポーラベアは・・・

09061

いつもよりお鼻がデーン 存在感を出してみた(*^m^)

目がね・・カラーグラスアイみたいに写ってるけど・・なんでだろ?
いつものブラックのグラスアイなのに。


そして涼しくなってきたのはわんこたちにも良いようで・・・
目がキョトキョトしていたレイもやっと元気を取り戻して一安心。
しばらくぶりに散歩も再開。
そしてずっと入れられなかったお風呂も入れてさっぱりしたね。

ついでに・・・・・

09062

チュロ 初お風呂~  いやん、どこのわんこ?

08231

違い過ぎませんこと~~(≧m≦)

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

ツナにチャレ~ンジ 

先日教わってきた手作りツナを作ってみた。

魚屋さんでブロックのマグロを購入。 
あとはレモンやハーブを買って・・

どうせなので・・・

09021_2

イタリアのお塩も購入( ̄▽ ̄)

先生のレシピ通り

09022

これを茹でて~~~ 一晩水分を飛ばし~

09023

煮沸したビンに入れて(ビンの煮沸が一番難しかった・・やけど
したものdown)オリーブオイルを入れて出来上がりっと( ^ω^ )

お教室でいただいたような(黒の蓋のビン)ちょうどいい大きさの
ビンが無くて・・・仕方なく買ってきたビンが小さ過ぎた~

ま、1回食べきりってことで大きいのよりいいのかもしれない(*^m^)


味見出来るのは10日後 美味しく出来ているのでしょうか~?

| | コメント (2)

2014年9月 1日 (月)

フルーツ祭り

今年の夏はもう終わったらしい(u_u。)
残暑というみんながイヤがるものもなく9月に突入。

9月になった途端フルーツが次から次へと届く届く。

午前中 2号が大好きな大きな葡萄 藤稔が1箱届き・・
午後には甘~い甘~いシャインマスカットが2箱ピンポンと。
夕方 母親から桃が来たと思ったら・・・
明日はふるさと納税をした鳥取から梨が5kg届くらしい。

いや~家の家族はフルーツ大好き。
大好きだけどものには限度ってものがある。
そんなには食べられない(中性脂肪も・・・ね~)

ここは若い1号2号に頑張ってもらって・・・
なんなら3食フルーツって贅沢をしてもらってもかまわない(*^m^)

傷む前にお腹に入れちゃってくださいpaper




 

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »