« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月23日 (木)

へ~~んしん

先日 予防接種が終了したチュロ・・・

10163

こんなモホモホわんこが初めてのトリミングで・・・・・・・

10231

こんなになっちゃった~~~
頭にハロウィンのリボンまでつけてもらって(*^m^)

大変身過ぎて見た途端に大笑い。
変われば変わるものなのね~

10232

お身体も・・あらスリムでスタイルはトイプードルだったのね。
毛質は直毛でマルチーズ。

そして頭が大きいのは・・・・・・・・・家の血筋なのね~

| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

相変わらずの・・・

涼しいから寒いになってきた今日この頃・・・

10212_2

軟体動物か?
頭が必ず変なところにあるチュロ。

102191

後ろ足に鼻くっつけて・・・
丸くなって寝る猫は可愛いけれど・・・・・
そしてベッドの使い方 ずっと間違えてるし(*^m^)

そんなチュロが夜寒くないようにベッドを新しくした。

10213

ベッドの使用方法 パッと見 合ってるように見えますが・・・

このベッドの入口は上ではない。
黒いところが底になる。

チュロはこのベッドをどうやって使うつもりなんだろ?


P.S 今回はすぐにベッドの使い方をマスターしたようで・・・

102192

ちゃんと納まっている( ^ω^ )

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

4兄弟? 4姉妹?

面白くて旅行の準備もせずに作ってしまった・・・

10218

4兄弟、いや4姉妹・・・どっちだ? 
右から二つ目の子は最初に作ったから一番上の子。
あとの三つは一緒に出来たから・・・・・・三つ子?

10214

身長17cm  5ジョイント(首はWジョイント)
藍染の絣  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール
他の子たちも同じ仕様。

この子は今度の旅行に同行してもらう長女?長男?
やっぱり男の子顔だから長男かしらね~

10215

染めの白いところを鼻にもってきた。
おでこにも白い線が。 これがこの子のチャームポイント(*^m^)

102161

どういう訳か小顔になっちゃったのね・・・一番大人しそう。
でもお話はしっかり聞いてくれそうな雰囲気がする。

10217

とっても楽しそうな顔をしてるね、末っ子なのかしら?
うん、甘え上手そうだね( ^ω^ )

10219_2

みんなでわるだくみ中( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

秋ネイル

今日は久しぶりに町田のSちゃんのところへ遠出ネイル。

10201

ホントはSちゃんのハロウィンネイルをしたかったけれど・・・
大人な人たちとの旅行があるので諦めて・・・・・

今度の旅行先の(私の勝手な)イメージカラー オレンジと紅葉を
組み合わせた秋ネイルにした( ^ω^ )

これ せっかくサンプルを作ったのに誰もやってくれない~~と・・・
Sちゃんからの一押しネイル(*^m^)

10202_2

いや~ Sちゃんらしくてとってもいい、そして相変わらず仕事が丁寧
で仕上がりがキレイshine

さすがでございます( ^ω^ )

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

予防接種終了

今日で3ヵ月と2週間のチュロ。 ただ今1.4Kg。

10171

3回目の予防接種をしてきた。
1回目はパピー用のだったらしく・・・3度も痛い思いをしたチュロ。
これで今年のお注射は終了だね。

注射が終わったから来週初トリミングの予約もしてきた。
早くモホモホじゃないチュっちゃんを見てみたい(*^m^)


そして夕ご飯作りを2号に任せ(全面的に任せるのはお初)渋谷へ。
来週行く旅行の打ち合わせをしてきた。

こちらは私の初めてづくしの旅行。
どんな旅行になるのか? みんなに迷惑かけないで行けるのか?
いない間の食事や家事はちゃんと出来るのか?

色々考えると頭がパニックになるから・・・
な~~んにも考えない考えない(゚m゚*)

な~んにも考えないで夕食に

10172_2

牛タン定食をガッツリ食べて・・・食べ過ぎて帰宅後ダウン(u_u。)

来週から行く旅行 ピスタッチオ工場に行ったりチョコレート工場に
行ったりその他美味しいものてんこ盛りの旅行なのに・・・・・・

私のお腹 もつのでしょうか?

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

順番

テディベアのお教室では 全ての型紙を起こしモヘアをカットして
から縫い始めると教わった。

それがいつしか頭の型紙を起こし頭だけを作り 頭が出来たら胴体
次に手足・・・という作り方に。

色んなベアを作りたくなっちゃうのであまり同じ型紙を使わない私。
お教室の作り方だと頭を段階で失敗するとあとのモヘアが無駄に
なる。 だからまずは頭。

なんてことを書いておいて・・・・・

10161_2

藍染のベアたち 胴体だけ3体分( ̄▽ ̄)
型紙が決まってるから苦手な頭は後回し・・だけど・・・

頭 三つ成功するのかしらね~  
ちゃんと出来なかったらこの身体無駄になる(-ε-)

頑張ろう!


もう1回予防注射をしないとトリミングをお願いできないチュロ。

10162

え、何か言った?

10164_2

もうモッサモサ状態。

10163_3

相変わらずベッドの使い方間違えている。

そして・・・・・・・・・ドンドンでかくなる(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

バージョンアップ

藍染のベアくん Wジョイントの首がグラングラン。
なので・・・

10141

シュシュの作り方を参考に作ったこんなものを付けてみた( ^ω^ )
もちろん取り外しは可能。

10142

全体はこんな感じ。

古い布がちょっとお洒落になったかしら?

 

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

藍なベア

台風も接近しているというので大人しくベア作業。

藍染の絣の古布が手に入ったので裏打ちをして・・・

10131

身長17cm  5ジョイント(首はWジョイント)
藍染の絣  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

柄が入っている布はどこにその柄をもってくるか・・・
悩ましいが楽しい作業(*^m^)

10134

布が古くて弱いのを裏打ちで補強した。
こうすればどんな布でもベアに作れるんだね( ^ω^ )

10133

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

凹む

ヤフオクにミニチュアベアを出品したら・・・

娘から字の間違えを指摘されて直し・・・・・

ブランド名がどこにもないので誰が作ったのかわからないよ と
言われたのでタグの画像を載せたら・・・大き過ぎる~~~(-ε-)


もうね、自分の恥を晒してるようだね。 

慣れかな? 慣れればチャンと出来るようになるのかな・・・


頑張ればヤフオクの達人になれるかな( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2014年10月11日 (土)

ヤフオク 

今まで作ったベアの中でも断トツな小ささ・・

10113

ミニチュアベアくん

身長 6.8cm  3ジョイント(手は糸ジョイント)
モヘア  ミニチュアファー  グラスアイ
抗菌綿  ステンレスボール

やれば出来るもんだ。
まさか10cm以下のベアが作れるなんて自分でビックリ(*^m^)

今までも何度か小さなベアにチャレンジしたけど・・・
納得できるベアになったことがない(-ε-)

この子は納得出来ちゃったので随分とぶりにヤフオクに出品した。
可愛いベアがたくさんいる中で・・・・・・・


入札してくれる人はいるのでしょう~か?

ご興味のある方は  へ
もしかしたら・・・・・・・・100円で手に入ります( ^ω^ )

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

そんな季節

涼しさが増してきた今日後の頃・・・

10091

私の作業机の下の床が定位置だったレイもベッドで気持ちよく
寝るようになり・・

10092

ベッドはひっくり返して使うものだと思っていたチュロもやっと本来
の使い方が出来るようになった( ^ω^ )

私も・・・・・気持ちよくお昼寝したい。


さて、今度は小さなベアにチャレンジ中

10093

う~~ん グラスアイがまん丸だから思いきり糸を引いても目が
ちょっと出てみえる。

実物はそうでもないんだけど・・・どうしよう・・・・・

| | コメント (0)

2014年10月 8日 (水)

皆既月食 と ベアちゃん

夕方曇っていたようなので皆既月食は無理か~~ と気を抜いて
いたら・・・

10081_2

最初の頃を見逃してしまった(-ε-)
途中からは夕食の準備もせずに近所のちびさんたちと観察会。

でも・・・残念なことにベアを作っていたので目が霞んで・・・・・
月が2重に見えていた(u_u。)


そしてベアくん 完成( ^ω^ )

10082

身長 17.5cm   6ジョイント
アルパカ  グラスアイ  革(手足のパット)
化繊綿  ステンレスボール

私にしてはちょっと女の子顔かしらね~
そして少し大人っぽいかしら(*^m^)

10083

首が2箇所でジョイントされているのでこんな風に横を向いたり
寝そべったり(この子には似合わないポーズですが)できる。

10084

この左側の首のラインが好き(≧m≦)

このベアくんは今月末に行く旅行に連れて行こうかと。
写真嫌いの私の代わりのモデルでございます( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

初? 女子ベア

台風が去った後の空は・・・

10061

抜けるような秋の空ヽ(´▽`)/
明日からはしばらく天気が良さそうだし気分爽快な秋だわ~

ベア作り日和・・・いやあまり天気がいいと遊びに行きたくなっちゃう
から・・・雨の日の方がちゃんと作るかな~(*^m^)

10062_2

今度のベアはちょっと大人びた表情。
そして私にしてはやんちゃ顔じゃないベア! 
女の子かな~  

どんな風に出来上がるか・・・自分で楽しみ~notes

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

やっと完成~ と 90日

上に貼り過ぎて顔が半分しか出ていなかったミイラくん

10032

黒い紙をを貼り直すことからやり直して・・・
うまく出来なかったところにコウモリを張り付けて・・・・・
だいぶ 誤魔化してどうにか完成ヽ(´▽`)/

どうか先生がこれを見ませんように・・ヾ(_ _*)ハンセイ

あ~~~やりたかった作業をしてスッキリした~heart04
次は2号ご希望の料理レシピを作らないと(u_u。)


7月3日生まれのチュロ 今日で生後3ヵ月。
50日590g で来て 90日で1400g ほぼ40日で800g 1日で20g増。

この調子で大きくなると4ヵ月で2kg・・そっか~6ヵ月で3.2kg?
もっとズンズン大きくなるのかも。

当初の予想より大きなわんこになるのは確定ね、チュっちゃん。

10031

ポンポコお腹だものね~ 食べ過ぎかしら(*^m^)
 

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

バタバタな10月

ミイラ男(の子)のハロウィン用シャドーボックス

10021

こんな感じに出来上がり~~ かと思ったら・・・

額に入れたら張り付けたのが上過ぎて頭が隠れちゃう(u_u。)
どうしよう?

仕方がない全体をググッと下げて・・・・・・・・さあどうなる?
これ以降この話題が無い時は失敗したって思ってください。


シャドーボックスが中途半端なまま夕方からちょっとお出掛け。
友歴40年になる友たちと・・・

10022_2

仔牛の・・なんだっけ? や

10023

ワタリガニのパスタ(だと思う) などなど食べながら旅行の相談。

10月はベア作りに最適な季節なのに・・・・・
あっちへ行ったりこっちへ行ったりの予定があって。
どうも気持ちがフワフワして落ち着かない1ヵ月になりそうだ。

そんな時こそベアを作ってゆったり気分にならなくてはね( ^ω^ )

早いとこミイラ男(の子)を仕上げてベア作ろう~~~


不思議なことにベアを作ると他のことがしたくなり・・・
他のことをするとベアが作りたくなる。

私 天性のあまのじゃくでございます( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »