« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

31 → 17

今度作るもののパーツ

04301

31個 
白黒のあの子だからいつものベアよりパーツが多い。

それをチクチクチクチクして・・・

04302

ただ今17個 
そう白黒あの子は パンダくん

パーツが減っていくのが・・・・・・・楽しい(*^m^)

| | コメント (0)

2015年4月29日 (水)

アリクイくん 完成

長いお鼻?お顔?どっちだ??のアリクイくん 完成

04291

身長 14cm  5ジョイント
モヘア  グラスアイ  スエード(足裏)  
化繊綿  ステンレスボール

白黒模様のアリクイ 
クッキリハッキリだとまるでスクール水着を着ているようなので・・

04292

太い尻尾と黒白の切り替えに少しペイント。

ぽってり胴体と太い尻尾で安定感抜群(*^m^)
ちょっとやそっとじゃ倒れない。

04293

短い手足がなんとも可愛い( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年4月28日 (火)

あれこれ色々

一冬超えた家のグリーン 弱ったものを手入れ簡単なサボテンに
チェンジ。

04282

簡単なはずなのに・・・・・いつもダメにしちゃうんだけど(-ε-)
センターはご近所さんからいただいたすずらん。
どうしてこんな可愛い花が出来たんだろう? 自然の不思議。

モホモホチュっちゃん

04262_2

トリミングして

04283

すっかりお嬢様(*^m^)
動物病院の先生から 「体も毛も柔らかいね~」 と言われるチュロ
トリミング後は短く刈った毛が絹のような手触りで気持ちいい。

お鼻の長いあの子の完成は明日・・・かな?

04284

まるでスクール水着を着ているみたい( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2015年4月27日 (月)

気分を変えて

うまくいけばどーてことなくても失敗が続くとイライラが募る。
そのイライラを増長させていたのは・・・・いいお天気~~~

こんなにいいお天気が続くとどこかに行きたい!
お休みの1号に付き合ってもらって気分転換。

1号が大好きな根津の 根の津 でうどんを食べよう。

ルンルン気分で根津に行ったら・・・・・パーキングがどこも満杯。
そこで気付いた 根津神社はつつじ祭りの真っ最中ですごい人。
そしてまた気付いた 停めなくて良かった本日根の津は定休日。

1号に 「ドライブだと思おう」 と慰められ帰宅。

無計画な親でごめんね(u_u。)


頑張るということを知らない私・・・ピヨコくんは狭いお蔵へ

04281

そして作ったのはお鼻の長いこの子。 さあ何でしょう(*^m^)

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

ちょっとイライラ

そんなに深く考えずに作り始めたピヨコちゃん。
これが・・・・・・・難敵(-゛-メ)

雲ひとつない青空のでもお出掛けもせずに机の前でチクチクチク。
でも・・・・・・・このままお蔵入りになりそうな嫌な予感が・・・

小さなお蔵はあれこれ入ってすでに満杯状態。
大きなお蔵を用意しないとダメかしらね(u_u。)

いやいやお蔵に入らないように頑張らないとダメでしょ。


今日のおやつは・・

04261

イチゴのスムージー
冷凍のイチゴと牛乳、スーパーカップ1個に練乳少々。
だんさんが散歩に行ったのを見計らって2号とゴクリ。
冷たいものが美味しい季節 暑いの大好き( ^ω^ )


04262

やんちゃなチュっちゃん 夏になるとやっと1歳。

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

花盛り

気圧配置が雨降りから晴天に変わり気持ちのいい毎日( ^ω^ )

ジムの行き帰りもひと月前は桜に感激したが・・・

04251

今 街路樹の主役はハナミズキ。

新緑になった桜の足元には・・・

04252

つつじが満開。

花つながりでジムの帰りにちょっとそこまで足を延ばして・・

04253

04254

04255

手のひらほどある大きなぼたん。

04256

藤棚も今が見ごろ。 風が吹くたびいい香りが漂って。

いい天気のままGWに突入しそう・・・・・・さあ何をしようかな?

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

お・と・なディズニー

今まで数えきれないくらい行ったTDL・・・でも主役は子どもたち。
今回初めておとなだけでディズニーしてきた。

子どもたちと一緒だと沢山乗りたい意欲に負けとっても朝が早い。
今日は大人だし・・そんなに頑張らなくていいよね~と8時集合。

04221

入り口にはイスーターエッグとイースターバニーがお出迎え。
そう今TDLはイースター祭り。
色んなところに・・

04222

たまごくん。
このたまごを探すエッグハントが人気のイベント。
もちろん大人4人もあっちでもないこっちでもないと捜し歩いた。

そして・・・

04223

ネコくんも発見。
生きてる鳩や鴨はよくいるTDL。 でも猫は・・・どこから来たの?

エッグハントしながらも比較的空いていたのでマウンテンもの三つ
劇場物二つホーンテッド、ピーターパン、バズその他三つ。
子どもたちと来る時より色々乗ってる(*^m^)

04224_2

ドナルドともご挨拶。

04226

イースターのパレードも堪能・・・ドナルド好き~~~(≧m≦)

しかし全ては3時までの出来事。


なぜなら3時から・・・・・・・雨が(-ε-)
降らないって言ってたのに天気予報のウソツキ。

そのうち止むよね~ お茶してよう~~

04228

可愛いミニーを崩しながらお茶していても雨止まず。

そのまま同じお店で・・・

04229

夕食に突入( ̄▽ ̄)

ここはどこ? ファミレス?
え、まさかディズニーランド? 状態。

遠くからワンス・ア・ポンを見ておとなディズニー終了。

雨降ったけどおとなディズニー楽しい。 また行きたいな( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年4月21日 (火)

ピヨコにチャレンジ

先日行った渋谷で・・

04213

こんな可愛い入れ物を発見。
これに入れるのはやっぱり・・

04214

ヒヨコ 改め ピヨコちゃん( ^ω^ )

この丸いお顔 簡単かと思ったがなかなかうまくいかず・・・

そして思い切り小さく作ったつもりなのにホワホワの毛のせいで
タマゴのカップに入らない( ̄▽ ̄)
仕方がない、横に置こう。


04211

チュっちゃん 大人しいと思ったら・・・

04212

お鼻 ケガしてる。
たぶん一生懸命おもちゃをカジカジしている時にどこかにこすった
に違いない(*^m^)

バンドエイドを貼るわけにいかないからね~ 自力で直してね。

| | コメント (0)

2015年4月18日 (土)

EARTHDAY

友達に誘われて代々木公園で開催されている・・

04181

EARTHDAY TOKYO 2015 に行ってきた。
自然食品や環境問題やあれこれ・・・
いつもノー天気に生きている私は圧倒されっぱなし( ̄▽ ̄)

友がここに来てやりたかったことは

04182

綿花からの手紡ぎ  目的達成で良かったね( ^ω^ )

展示を見るより有機野菜やパンをを買ったりお味噌を買ったり・・・
アッという間にエコバッグが一杯に。 買い物三昧。

ランチはベトナム料理~~

04186

生春巻きとエビパン
苦手な生春巻きを食べてみた。 うん、1本で満足。

04187

ガパオ 安定な美味しさ( ^ω^ )

ホントは・・・

04185_2

こんな可愛らしい入口のお店でガレットを食べるはずが・・・・・
ほら休日の渋谷だからね・・・・・若いお方で一杯だった(u_u。)


楽しかったが・・・休みの日の都心は行っちゃあいけないね~~

| | コメント (0)

2015年4月17日 (金)

三体目

色違いのアルパカで作ったベアくん完成。

04171

身長 13cm  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  ミニチュアファー  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

やっぱりクローン化は失敗。
いいんだけどね・・・・だって出来ないんだもん(u_u。)
ただ作り手としてはどうなんだろう? とは思ったりもする。

そんな個性を打ち出してくれるベアくんたち

04172

ちょっと見は似てるんだけど・・・
実物は左の子はちょっとポッチャリ優しそう 真ん中の子は大人し
そうだし右の子はやんちゃ顔。

人の好みも色々だしベアくんに個性があってもいいかもね~~

うん、そう思おう( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年4月16日 (木)

家事日和

いい天気に誘われて気になっていたこと解消の一日。

まずは洗車。
4月に入ってから雨の日が多かったので車を洗う気にならなくて
汚れ放題。
お詫びにいつもは20分くらいでササッとやるところを40分に延長。 
いや~~キレイになって乗っても気分が上がるヽ(´▽`)/

チュロとレイばあのベッドも洗って~~ついでにチュロも洗う。 
小さいチュロ5分で洗えるしカットしてあるから乾くのも早い(*^m^)


ランチは4月オープンの気になっていたお店へ。

04164

こちら連れのロコモコプレート。
このお皿40cmくらい。 そこにテンコ盛り・・盛り過ぎだよ( ̄▽ ̄)

04163

私のエビマヨランチ。 
小鉢が3種類選べるけれど・・・カロリーを気にして全てサラダに。
小さな抵抗(≧m≦) 


午後はずっと気になっていた玄関前の寄せ植えの伸びた葉ボタン
とワサッとなったビオラの植え替えをした。

04161

黄色い葉っぱのブルーデイジーや渋いペチュニアにチェンジ。

気になっていたことのあれこれが出来て・・あ~スッキリした( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年4月14日 (火)

小さなベアくん 完成

いつもは顔を作って~ それに合わせて体を作り 体に合わせて
手足を作るという・・・・・至って不効率な作り方をしているが・・・

04141_2

身長 13cm  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

型紙があったので全てを縫い終わってから綿を詰めるという・・
お教室の時のような作り方をしたベアくん。
いや・・・これが基本的作り方なんだけど(≧m≦)

早いけど・・・・・・・・ちょっとつまらないというか・・・
同じ作業をしていると飽きる。

04143

次のベアもこの子の色違いなので同じことの繰り返し~(*^m^)


でも・・・また違う顔に出来ちゃうのかな? 

ぜひともクローン状態なベアになってほしいが・・・無理か?

| | コメント (0)

2015年4月13日 (月)

途中経過

ただ今 ベアくん・・

04131

こんな状態(*^m^) 

テディベアを作るには・・
型紙を作る →  モヘアやアルパカなどの生地に型紙を写しカット 
→ 縫う(今はここ) → 綿を詰めて顔を作る → ジョイントする 
→ 手足と体の綿詰め → 縫い代をかがって出来上がりとなる。

単純な作り方なのだが・・・・・
型紙が同じでも縫い方、綿の詰め方、目や鼻の付け方で全く違う
ベアになってしまう。

何を言いたいかというと・・・・・・・

そう・・・同じ型紙で同じように作っても同じに作れない私・・・・・・・

どうしてなんだろ?

 

04132

カラフルなミニトマトがやってきた。
少しずつ味が違っていてどれも美味しくて手が止まらない。

楽しく食べ比べさせていただきました~~~( ^ω^ )

Sちゃん 御馳走様。 

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

変身3

2月に作ったこぐまちゃん。

02081_2

久しぶりに見たら・・・・・・・・・・目 デカ( ̄▽ ̄)

大きなお目目で可愛らしいベアちゃんはたくさんいる。
がしかし・・・・・私のベアには似合わない(-ε-)
違和感しか感じない。

04111_2

お目目 ふたまわり小さいのとチェンジ。
うん、この方が私のベアくんらしくて可愛らしい ← 親バカ発言


さて この子たちの色違いのベアくん 作ろう~っと( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

息抜き~

就活中の2号とやっとアニマルくんが終わった私・・・
息抜きしようとピザ屋さんへ・・・

04101

ヤリイカとミニトマトの大葉ジェノベーゼのピザ
チーズもたっぷり オリーブまで乗って具沢山( ^ω^ )

ランチでピザを食べたらお隣にあるカフェに行って・・・

04102

ん・・・このカフェラテの絵は・・・・・・カエル?ベア??ブタ???
うま過ぎてわからん(≧m≦)

このカフェには

040111

お店の1/4を占めそうな汽車のような焙煎機が。
席もカウンターやら一人用の席やら色々あって居心地がいい。

家の近くにあったら美味しい珈琲を飲みながらベアの絵なんぞ
描いて(う~ん・・描けないけど・・)過ごすのに。


ジムに行き始めたとはいえ食事の量が増えちゃって・・・・・
体重増加の一途(-ε-)

しばらくはピザ禁止令を出すことにしよう。

| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

お友達 完成

ねずみのような後姿のあの子のお友達・・・

04091

完成ヽ(´▽`)/

ベアくん たくさん遊んだんだろうね~ ダメージがそこここに・・

しかしこのベアくんったら私にしては驚くほどスラっと出来た。
やり直しナシ(≧m≦)

やれば出来るじゃないの~~~
あんなにアニマルくん 手こずったのに(-ε-)

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

やっと完成~

久しぶりの生みの苦しみ・・・
なんて言うほど苦しまなかったか~(≧∇≦)

やっとアニマルくん 本体完成

04081_4

後姿をパシャリっと( ^ω^ )

大きなお耳でねずみのよう・・・・・・・え、ねずみ・・・・・・・・
いや ねずみじゃない! 
でも・・ねずみに見えそう・・・・・・・・・え、どうしよう( ̄▽ ̄)


とにかくこの子のお友達を作って完成形を見て考えよ~と。

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火)

小花ネイル

桜が咲いたと思ったら暖かな陽気でアッという間に散り始め・・・
散った途端に真冬並みの寒さ。

春の暖かさを知った体に冬の寒さはちょっとキツイ(-ε-)

ネイルの桜も散ったので(亀裂が入って剥がれちゃった)

04071

空色の上に小花を乗せた春ネイルにチェンジ。
他の指はアっという間に散った桜の色(しつこい)に。

04072

大きな親指に小さな小花  可愛らしいね~( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年4月 5日 (日)

変身2

04031

2号からプニュプニュ感が足りない との指摘が・・・・・

それじゃあと作り直したのが・・・

04051

こちら(゚m゚*)

少しはそれらしくなったかしらね?

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土)

変身

モサモサチュっちゃん トリミングして・・

04042

さっぱりチュっちゃんに( ^ω^ )

トイプードルとマルチーズのハーフ  マルプーのチュっちゃん。
全くと言っていいほど毛が抜けない。

抜け毛犬種10本の指に入るキャバリアのレイばあとは大違い。

その代わりレイには必要なかったトリミングは必須。
あっという間に毛が伸びちゃうからね~ 

美容院で髪を切り過ぎたので・・・・・その伸びの速さが羨ましい。

04041_2

そして体重も先月と変わらず 1.9Kg。 
その体重が変わらないところも・・・・・・・・羨ましい。


04043

土の味がする と話題のレモンジーナを2号が買ってきた。
二人で面白がって味見してみる。

飲む前の香りはレモンだし口に入れてもそんなことは・・・・・
ところが ゴクリ っとした瞬間 

ゲゲッ 青っ臭い匂いがホワッときた( ̄▽ ̄)
何度飲んでも 草の匂いが・・・・・・・・

すごいな、作った人。 冒険家だ。

| | コメント (0)

2015年4月 3日 (金)

肉球~~

3本目で何とか出来たかな~ と思える・・・

04031

アニマルくんの足。  
今回はピンクな肉球(≧∇≦) 優しそう。

肉球作りはほぼ1発で成功出来るようになった~ 嬉しい(*^m^)

あと足1本腕2本 耳付けて ひげ付けて・・・・・・まだまだだ~~~


04032

トリミング3週間でモサモサチュっちゃん。
早めだけど明日トリミングに行ってさっぱりして来ようね~( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

お花見2

天気予報では水曜日まで天気がいいと言っていたのに・・・
ドン曇りからの~小雨。

でも・・・予定を立てちゃってたので隅田川でのお花見に行った。

04011

浅草よりから桜越しのスカイツリー すぐそばなのに霞んでる~

04012

浅草側はたくさんの人。 あちらこちらで中国語での会話が・・・

04013

私たちは橋を渡って反対側で・・・

04014

向島では町内会しか出店を出せない。
だからとっても美味しくてお値段も安い。 お花見の穴場(*^m^)

やってみたかった昼間っからビールヽ(´▽`)/
いいの、曇ってても、小雨が降ってきても・・・慌てたけど・・・・・

天気が悪くて気がついたことがひとつ。

04015

青空だと白く見える桜が空が白いとピンクが強く見える。
空との対比でかな? 咲き始めと散る間際の違い?
それとも・・・・・・・気のせい??

お花見気分を楽しんでお腹が一杯になったら向島散策へ。
可愛らしい自転車のアクセサリーショップを探したり・・・
美味しそうなお麩屋さんで買い物したり・・・

04016

外見は入るのを躊躇しそうな生ジュースのお店 カド ですが・・

04017

中はお父様がコレクションした油絵やご主人がご自分で描かれた
バラが天井にもテーブルにもある不思議なお店。

04018_2

バナナジュースとイチゴジュースは濃厚でトロットロ。
小松菜やリンゴが入った活性化ジュースはレモンが効いててさっ
ぱりしてる。 一番美味しかったかも~

美味しそうなパンが焼きあがったのでこれもお土産にして・・

最後はお花見に行ったんだか美味しいもの探索に行ったんだか
わからなくなって帰宅。


あ~~~今年は桜 堪能しました( ^ω^ )

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »