« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ハリネズミくん

コンベンションで人気No1だったハリネズミくん。
オーダーをいただいたので・・・・・

07311

なんか久しぶりな感じ(*^m^)
手足はまだだけど・・・明日には送り出せそう。

この子は片手に3匹くらい乗るサイズだけど・・・
次は片手に1匹な大きさのハリネズミにチャレンジしたい。

だって・・・・・・・毛足の長いハリネズミモヘア買っちゃたんだもの。

またポーズを考えて型紙を考えて・・・8月の楽しみ( ^ω^ )

07312

| | コメント (0)

2015年7月29日 (水)

Goods 買い

嵐好きのママ友(2号の学校の時のママ友たち)と夏真っ盛りで

07291

大賑わいの日本テレビの超汐留パラダイスの脇を通り・・・・・

07292

こんな所へ。
抽選にハズレて行けない Arashi Blast in Miyagi のGoods買い。
なぜに行けないライブのGoodsを買うのか・・・・・
う~ん、どうしてだろうね・・・・・

07295

絶対に日の目を見ないペンライトまで( ̄▽ ̄)

う~ん、なんだかしらないけど・・・・・充実感(*^m^)
そんな充実した気分で美味しいランチをしてお茶をして楽しい一日。


でもあまり外に出ない毎日を送っている私。
外に出ると疲れるので夕食は・・・・・

07296

峠の釜めし(≧m≦)
昔むかしはスキーの行き帰りやドライブで良く食べたっけ。

現地で食べたいけど・・・行くことないだろうな~
だからおうちで食べたかったの 

なんてことを言って・・・だんさんと2号の夕食手抜きする(≧m≦)

| | コメント (3)

2015年7月27日 (月)

ベルツノくん 完成

昨年ベルツノくんを作ったミニチュアファーが売り切れ(u_u。)
良く似た色のミニチュアファーを購入してベルツノくん制作。
せっかく頼むんだからとこの色もあの色もと5枚。

そんなにベルツノくんを作るのかい・・・私・・・・・・・

07272

身長4.5cm 
ミニチュアファー  カラーグラスアイ
化繊綿

アップで写っているとホワホワ感が50%増し(*^m^)


毎日暑いので野菜をたっぷりさっぱりと食べたい。
先日はピクルスにしたけれど・・・・・

07271

今回は山形のだしのようなものを作ってみた。
入っているのは・・・
茄子、きゅうり、ミョウガ、オクラ(これは茹でて)、生姜
みじん切りにしたこれらを白だしを水で割ったものに漬けただけ。
これを冷蔵庫で保管。

朝 熱いご飯に冷たいこれをつゆごとたっぷり乗せて出したら・・・・・

ドヨ~ンと起きてきただんさんと2号 かっこんで食べていた( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

マツコ効果

一人暮らし復帰の1号。
以前ならお正月以外は泊らなかったが1ヶ月の自宅暮らしで肩の力
が抜けたのか昨日もお泊り(*^m^)

そんな1号が氷を食べにひみつ堂へ行こうって。 
いいけど・・・・・絶対混んでるだろうな~

昨年なら夏休みでもオープンちょっと前に行けばOKだったが・・・
今日は9時の開店時から整理券配布( ̄▽ ̄)
先日放送された マツコさんの番組 これに取り上げられた途端
ずっとこの状態らしい。

折角だから待つかと車で待機(早くて他のお店が開いてない)。

嵐を聞きながら女子トーク(おばさん含むだけど)で時間を潰し
やっとでありついた・・・

07251

1号のいちごヨーグルト
このお店の手作りヨーグルトがとっても美味しい。
カウンター席だったので作っているのを見ていたが3/4以上の人
がヨーグルトものを頼んでいた気がする。

07252

2号の 黒糖きなこ
渋いもの好きな2号のチョイスが今日一番だったかもしれない。
これ すっごく美味しいヽ(´▽`)/

07253

私の生メロンヨーグルト
桃が出てくると生桃ヨーグルトになり・・・
カボチャが出てくるとパンプキンキャラメルになる。
安定のワンパターン(≧m≦)

お店のねえさんによると この夏はずっとこうだと思うよ・・・と。
すごいな、マツコさん効果。

この夏はこれが最初で最後になりそうだ(u_u。)

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

コアリクイくん 完成

コンベンションから1週間・・・
もっと前だったような気がするのはなぜ?
さぁて・・・作業復帰。

コンベンションで見て気に入ってくださった方からのオーダーで

07242

コアリクイくん完成。

今回は新作で1匹ずつ参加だったコアリクイやペンギンベィビー
ラッコが人気だったようで(*^m^)
新しい動物に目がない私はとっても嬉しい。


お次は・・・今年も人気だったベルツノクン。

H_kaeru4

昨年このピンクのベルツノクンを連れ帰ってくれた方のオーダー
でお隣の緑のベルツノクンを制作予定。

さあ うまく作れるのか? 頑張ってみよう。


たくさんやってきた緑のものたち・・・

07241

15本のアスパラと6本のきゅうりとミニトマトを一挙に消費するため
ピクルスに。

美味しく食べましょうヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

野菜天国

07222

カラフルなトマトを狙うカエルくん(*^m^)
色も大きさも色々 もちろん味も。
細長黄色はとっても甘い。 でも3個しかない・・・
オレンジはすっぱ~い、これは数が多い・・・

コンベンションで(ある意味)人気だったカエルくん。
なんか愛着が沸いちゃって・・・・・うちの子になりました( ^ω^ )


ふるさと納税をしたところから

07221

夏野菜がたんまり届いたヽ(´▽`)/ この2箱で一口。

なんと・・・・・・・
にらと行者にんにくを掛け合わせた行者菜が10束
いんげん 3袋  ビーマン3袋  きゅうり 10本 etc.
緑のものが山ほど。

嬉しい、とっても嬉しいんだけど・・・・・多くないかい?

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

夏 大好き

コンベンション終了と共に梅雨が明け真夏に突入。
今日の東京は36℃。

汗かきの2号や汗かくと痒くなっちゃう1号は夏が大嫌い。
そんな子どもたちを尻目に母は夏がだ~い好きヽ(´▽`)/
一年中夏だったらいいのに。

もちろんエアコンなんてつけない。扇風機の風で十分。
窓からは真っ青な空が見えて・・・・・極楽、極楽。

そんな母の暮らし方の一番の被害者・・・・・わんこたち。

毛皮をまとっているのにエアコンなしは暑いよね(u_u。)
でも・・・・・我慢して。


あまりに暑そうなので・・・・・・・

07212

チュっちゃん 水浴び。

暑さしのぎに良かれと思ったのに・・・チュっちゃんゲキオコannoy

そうか・・・お風呂嫌いなんだものね~ 水嫌だったか~~

ごめんね(*^m^)

| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

テディベアコンベンション終了

お陰さまでコンベンション無事終了~ヽ(´▽`)/

昨日ポーラベア親子や動物ゾーンの人気者たちのお家が決まり
ちょっと閑散気味な本日のテーブル

07191

「高さを出して飾った方がいいよ」 とアドバイスをいただいたので
高さ 出してみました(*^m^)
そしてスペースが余るので昨年カテゴリーCで銅賞をいただいた 
ねむい子 も急きょ参加。

会場の様子は・・・毎年のことですが二日目は人が少なくて。
作家さんたちも材料を買ったり知り合いのブースへ遊びに行ったり。
のんびり気分が漂っているのも毎年恒例。

そんな中ちょっと耳をダンボにするのがコンテストの発表。
今年参戦したのは・・・

07192

カテゴリーC Brutus
なぜに Brutus? 
オープンマウスの野性味溢れるベアになるはずで付けた名前。
試作で作ったお顔が可愛らしくて・・・・・完全に名前負け(≧m≦)

07193_2

カテゴリー F(アニマル) なかよし
この子が10人中8人はわかるだろうと思っていたのに・・・・・
10人中9人にわからないと言われた ホワイトライオン( ̄▽ ̄)

今年は両方残念な結果でしたが・・・やっぱりコンテストは楽しい。
自分の作りたいものを作りたいように作る。 やっぱり楽しい。
来年もぜひチャレンジしたい・・・と・・・懲りない奴(*^m^)

この子たちに投票してくださった方 ありがとうございました。


今回ブースでの人気者はポーラベアと安定のハリネズミくん。
誰も入れてくれなかったらどうしよう・・と心配したラッフルのハリネ
ズミくんも抽選箱にたくさんの票が入っていたと・・・・・
ありがたいことです。
貴重な一枚を入れてくださった方 ありがとうございます。


そんな中ノーマルなテディベアがほとんど居残りという・・・思い切り
凹むこともありましたが(u_u。)

2号にサポートしてもらいながら楽しく過ごしたコンベンション。
無事終了です。

みなさま ありがとうございました。


追伸
賑やかしに連れて行ったこのお方

35

「きゃ~ 気持ち悪~~い」 「やめて~ 見ないで~」
などベアのコンベンションにあるまじき声が・・・
欲しいという旦那さまを奥さまやお姑さまがいさめたり・・・
欲しがる両親に泣いて子どもが嫌がったり・・・

でもカエル大好き 本物みたい などの声もたくさんいただいて・・・

賑やかしの面目躍如でした( ^ω^ )

| | コメント (2)

2015年7月18日 (土)

テディベアコンベンション

ドキドキとワクワクとちょっとだけ不安も入ったコンベンションが
始まった~~

ドキドキワクワクはわかるけど・・・不安って。
初のテーブル1本がこんなに不安を連れてくるとは(u_u。)

長い180cmのテーブルは三つのブロックに。

07181_2

左 動物園ゾーン(水族館も含む)
中 テディベアゾーン
右 ポーラベアゾーン

いや~好き勝手に作っているからまあ雑多なこと( ̄▽ ̄)

今年は初めて 「ブログを見てます」 と数人の方に言われ・・・
ハリネズミくんやベビィポーラをお家に連れて帰ってくださった方も。

う、う、嬉し~いヽ(´▽`)/
ブログもベアと関係ないことばかりの雑多なブログ。
なのに・・・・・ありがとうございます。

いいさ 誰も読んでくれなくても老後の楽しみにするもん と思い
続けているブログ。
やってて良かった~( ^ω^ )

さてコンベンションですが・・・・・
母があまりに頼りないので2号が朝からサポートにつき・・・
昼で帰る~ と言いながら不安過ぎて帰れず(*^m^)
明日も一日来てくれるんだって・・・そんなに信用ないのかしら?

明日はチャリティーラッフルに参加。
選んでくださる方がいるか またドキドキしちゃう。

でもきっと明日も楽しいコンベンションになると思います。
だって・・・・・

07182

端から端まで見えた2重の虹  渡れそう

| | コメント (2)

2015年7月17日 (金)

準備完了

あれやこれや・・・気になった子の耳を付け直してみたりタグを作り
直したり・・・・・やっぱりバタバタな一日(≧m≦)

そして追加参加のねずみさん2匹

34

とても座りがいいこの2匹 お首がWジョイントなので色んなポーズ
が楽しめる。

35

大きな大きなカエルくん。
賑やかしにこの子も連れて行きましょうかね~(*^m^)

さあ準備完了。 寝ようっと( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

コンベンションの準備ラスト

本当は・・・・・名刺 昨年の残り(作り過ぎてたくさんある)でも・・・
と思ってはいたが・・・

07161

タグと一緒に作っちゃった~ 超シンプルですが(≧m≦)
私の周りで人気のハリネズミくんが今年のお顔に。

写真も・・

07162

昨年と色違いのアルバム。 こちらも超シンプル(*^m^)

そして・・・・・ベアがすわっている木で出来た本・・・・・・・
文字が逆さま。
写真を撮っている時は気付かず・・・というかメガネを掛けていな
かったので文字まで読めずで後の祭り(-ε-) 


2時間かけて町田まで行ったのに日にちを間違えていて出来な
かったネイルも・・・

07163

無事ご近所でコンベンションバージョンに。
こちらもシンプル。 白のグラデーションに1本だけポーラベアを
乗せてもらった( ^ω^ )

もうやり残したことはない・・・・・はず。
明日はゆっくり出来る・・・・・はず。

| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

コンベンションの準備3

今日はテーブルにドド~ンとセッティングの予行練習。

今年は1本を借りたので・・・60cm×180cm・・・・・大きい( ̄▽ ̄)
こんなに並べるものがあるのかしら? 
なんて思っていたのに・・・

あらら、私結構頑張って作ったじゃないの(*^m^)
無事テーブルが埋まった~~ 良かった~

この状態を写真に撮っておくと会場でのセッティングが簡単なので
忘れずパチリ。

ついでに大嫌いな値段付けも済ませちゃおうかな~
もうこれが一番イヤな作業。 
出来るならやりたくないが・・・そうもいかない。
2号の意見を聞きながらどうにかこうにか終わらせた(u_u。)

その流れでベアを入れる袋やお客様に渡す袋などをチェックして
毎年貼っているベアのシールを袋と箱にペタリ。
これだけで普通の箱が自分のオリジナルになったようで嬉しい。

後は写真の打ち出しとタグを作ったら準備は終了 なはず。
もうひと踏ん張り。


今週末のコンベンション。
天気があやしそうですが・・・思い切り楽しみたいと思います。

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

ドジっこ

招待券を届けがてらネイルに町田のSちゃんのサロンへ行った。

11時に着くために9時にチュロをトリミングに預けてそのまま駅へ。
片道2時間弱 小旅行な気分。

久しぶりだとうちから町田はホント遠い。
やっとでサロンのあるマンションに着きピンポン
「・・・」 応答なし。 おや? Sちゃん遅刻か?

携帯でサロンの情報をチェックすると・・・・・・13日は 休 の文字。
へ? どうしてだ???

メールをチェックしてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予約は14日の11時( ̄▽ ̄)

カレンダーに書き写す時 間違えた~~~ 大バカ者(u_u。)

ネイル後に待ち合わせをしていた友に早めに来てもらいおしゃべり
をして気分転換したから無駄足ではなかったが・・・

また明日町田に行くには残念ながら心の余裕がない。

Sちゃんのところはコンベンションが終わってから行くことにしよう。
予約をしたのに・・・・・ごめんね Sちゃん。

 

07033

モホモホチュロから・・・

07131

スッキリチュロへ  
でも・・・・・3週間もするとモホモホチュロに(*^m^)

伸びるの早くないですか?

| | コメント (0)

2015年7月11日 (土)

コンベンションの準備2

昨日は浅草橋まで買い出しに行った。

と・・その前に・・・・・途中の浅草で

07103

いきなりステーキ(店名) でランチ( ^ω^ )
300gの赤身のお肉 ほぼ生。
これを熱い鉄板で焼いて食べる。

2号と二人 鉄板の温め直しをお願いしてミディアムレアに。
脂が無ければ300gでも問題なし。
脂があると・・・・・無理だろうな~

赤身のお肉だけ食べていれば痩せるらしいから通うかな(*^m^)


さて目的地 浅草橋シモジマへ。
小さな箱やパッキング用の薄紙、袋などなど選んでると・・・

2号が 「そんなに色々買うの~?」 と素朴な疑問。

もちろん欲しいという人がいなければ必要ないんだけど・・・
そこはほれ わからないじゃない、その時にならないと。 
一応 準備しとかないと・・・ね。


そして今日はいい天気だったのでベアたちの写真を撮ってみた。
まだ見てないからちゃんと撮れているかはわかないけれど・・・

もう来週だものね~ コンベンション。

今の気分はまな板の上のコイ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2015年7月10日 (金)

誕プレとブタくん

7月3日 1歳のお誕生日だったチュロにちょっと遅れた誕生日
プレゼント~~~

07101_2

夏用のベッド。 
ちょっと大きめだからケージの中はベッドとトイレで一杯だけど
のびのび出来ていい感じ。

ついでに・・・・・

07102_2

ドアの前で寝るのが大好きなレイにもヒンヤリマットをプレゼント。
敷いた途端熟睡(*^m^)

気に入ってもらえて良かった、良かった。


そして全く気に入ったものが作れなかったベア作業も・・・

07104

ブタくんが出来そうな予感・・・

こちらも良かった、良かった( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

スランプ?

このブログが容量一杯で書けなくなってから・・・・・
ベア作りもずっとスランプ( ̄▽ ̄)
関係あるのかしらね~?

作っても作っても気に入らず・・・コンベンションまであと10日。
もう新しい子を作るのは諦めた(u_u。)
ブログも色んなところを試したけれどどこも気に入らず・・・
やっぱり書き慣れているところがいい。
でも・・・有料にするのは・・・・・ちょっとヤダ。

ん・・・新しくアカウントを作れば出来そう。

ということで新しくアカウントを作ってそちらにこのブログを
引っ越して・・・・・

そうしたらこのブログの記事を削除して・・・
このままこのブログを続けられるかも・・・・・なんて無理かしら?

ただ今チャレンジ中。

さてどうなりますか(≧m≦)

| | コメント (0)

2015年7月 5日 (日)

彷徨ってます

アメブロにしようと思ってたけれど・・・・・
他のところにチャレンジ中。

居所が決まらない(u_u。)

| | コメント (0)

2015年7月 4日 (土)

引っ越しました

ココログの容量が無くなってしまったのでアメブロに引越しました。
移転先はこちらです 

今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします( ^ω^ )

| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

タグ付け

ペンちゃん・・・

07031

タグを付くてもらってコンベンションに参加決定( ^ω^ )

そう言えば・・・

06273

この子たちにもタグ付けなくちゃ
どこに付けようと迷った結果・・・

07032

ここに決定(*^m^)


そして今日はチュロ1歳のお誕生日 おめでとう~~

07033

相変わらず 2Kg のチビチビちゃんのチュロ。
やんちゃさと甘ったれ度は日々増加中。
子どもたちから 「甘やかし過ぎ」 トの声が・・・・・
だって可愛いんだもの( ^ω^ )

今日は何も用意してあげられなくてごめんね~
今度おもちゃプレゼントするから許しておくれ・・・


そして大変なことが・・・・・
ブログの容量が一杯になっちゃった( ̄▽ ̄)

古いのを消したけどダメみたい・・・どうしたらいいんだろう?
他のところに新しく作らないといけないのかしら?

これからチャンレンジしてみるか・・・

| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

赤ちゃんペンギン 完成

07021

身長 7cm  3ジョイント(首と手)
ミニチュアファー  グラスアイ  革(口ばし)
化繊綿  ステンレスボール  ペレット

足以外はススッと作れたペンギンベィビー。
ススッと順調に出来たけれど・・・これが完成形かはまだ不明。
出来たばかりは うん、可愛い って思っちゃうからね(*^m^)

冷静な目で見られるようになるとあそこを直したいここを直したい
って色々出てくる(u_u。)

07022

このペンちゃん1号と足が付けば完成なペンちゃん2号・・・
どうなるのかしら・・・・・


07023

今日は本格的に布団をレイにプレゼントしてるチュっちゃん。
大好きなカジカジするおもちゃもプレゼント。

でもね、チュロ・・・・・レイ歯がないから噛めないよ(*^m^)

| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

お尻に火

今日から7月。 
遂にカレンダーの18、19日にコンベンションの文字・・・・・焦る~~

娘たちに 「なんで焦ってるの~? そこそこ作ったじゃない」 と
言われるが・・・
あれでしょこれでしょ・・作りたかったものがまだまだあるんだもの。

こちらもその一つ

07011

ペンギンベィビー 
まだ足が決まらずで今日も出来ず(-ε-)

フクロウもアヒルも作りたい! と思っているのに足がね・・・
頭と胴体は作れるのに鳥さんたちは足が難しい。

ペンギンくんならと思ったけれどやっぱり難くて・・・
どうしたらいいんだろう??
鳥系の足 何とかクリアーしたい課題だ。

さてもう少し悩んでみよう(u_u。)

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »