« 美味しいものたち | トップページ | ひょうもんベルツノくん »

2016年2月18日 (木)

藍染めベアくん 完成

久しぶりのベアくんは・・・

Mbear81

藍染め織物を使ったベアくん。

身長 18cm   5ジョイント
藍染め  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

この織物 織り糸が太めなのかな~ 
とっても解けやすいくて・・・・・縫いにくかった(-ε-)

藍染めって甕に入れる回数で色が淡いものから濃いものまで
出来る(らしい)。
手間がかかる(らしい)が面白そう(*^m^)
ただ・・・毎日かき混ぜないと藍がダメになっちゃうんだって。
大変だね~ ← 人ごと

そんな手間暇かけた織物 解けやすいからと言って失敗出来ない。
ほつれ止めとボンド片手に頑張りました。

Mbear83_2

この子もminneにご登録(*^m^)

|

« 美味しいものたち | トップページ | ひょうもんベルツノくん »

くまのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいものたち | トップページ | ひょうもんベルツノくん »