« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

お初なこと

今日は4月から社会人になった2号とアウトレットでお買い物。

半日グルグル歩き回った成果は・・・
パンツ 2本 
リネンのスカーチョ(スカートみたいなガウチョパンツ) 1本
シャツ 2着

「予定していたひと月の洋服代の予算オーバーしてる~~~」 
と嘆く2号( ´艸`)プププ
今まで当然のように買ってもらったことに感謝しておくれ。

GW2日目のおやつは・・・

04301

無印カフェのコーヒーゼリーパフェと抹茶ゼリーパフェ
初月給をいただいた2号にゴチになる(*^m^)

バイトをしたことがない2号。
自分で洋服代を出すのも初めて 私に御馳走するのも初めて。

初づくしでいい1日になったのではないでしょうか( ^ω^ )

| | コメント (2)

2016年4月29日 (金)

ポーラベア2 完成

ポーラベアママ? パパかも・・・ 完成~

04291

身長 29cm   5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  革  グラスアイ
化繊綿   ステンレスボール

このベアは先日作ったポーラベアよりお顔も体も足も少し太め。
腕も曲がりの角度を変えてみた。

その結果・・・ポーラベア二つ並べるとどことなくパパ感が( ̄▽ ̄)
実物はふっくら優しいママって感じもしないでもない。

いや・・・・・パパでもいいか( ^ω^ )


GW 初日は2号とカットに行ってきた。
短くしないでね と言っても短くしちゃうヘアメイクのYさん。 
2号 ビックリのべりーショット
そこいらにいる小学生男子より短い髪になっていた(*^m^)

ビビった私は・・・・・・・1cmから1.5cmしか切らないよう要望。
ま、それ以上切られちゃったけど許容範囲内 良かった~


04292_2

GW 初日のおやつは BAKE の チーズタルト
焼き立てなので中のチーズがトロットロで美味しい~ 
並んだかいがあったな。

さぁて このGWで何キロ増えるのでしょうか? 怖いわ~~~

| | コメント (4)

2016年4月27日 (水)

春の遠足

年パスを持っているすみだ水族館へ春の遠足。

04272

スカイツリーとつつじ うん、春だね~( ^ω^ )

着いたら12時 まずは腹ごしらえ。

04271

フードコートで辛味肉そば
お蕎麦の上にたっぷりのネギと海苔 つゆにはラー油がたっぷり。
真っ赤で辛そうだけど見た目ほど辛くない。
クセになる味・・・というかもうクセになっている(*^m^)

満腹になったところで水族館へ。

04273

水草に癒される~ 
ここに来るたび思う  水草植えた水槽が家にも欲しい・・・・・

今回の目的はペンギンピクニックを見ること。
ペンギンピクニック・・・ペンギンが館内を散歩するのかと思ったら

04274

ペンギンの大きな水槽に上からするプロジェクションマッピング。
その中をペンギンが泳ぐってことらしい。
目が釘付けになったのは岩の上のこの2匹。

04277

こんなになっても

04276_2

こんなになっても微動だにせず・・・・・色んな意味で見習いたい。

水族館で癒しをたっぷりもらって

04278

大好きなソフトクリームでも癒されて春の遠足 終了~

| | コメント (2)

2016年4月25日 (月)

ちょいと銀座へ

お届けものをしに銀座に行ってきた。
出たついでに・・・

04251_2

新しくなった歌舞伎座に行ってみたり(前を通っただけ~)
欲しかった画材をITOYAで調達したり( ^ω^ )

04252

三越の9階に出来た 銀座テラス にある みのる食堂 で
あんみつ~ と 和紅茶 をいただいたり。 

でも・・・・・・話し相手がいればもっと楽しかっただろうな~

一人でラーメン屋さんでも飲み屋さんでも入れるのに一人の街歩き
はちょっと苦手かもしれない(u_u。)

| | コメント (2)

2016年4月24日 (日)

可憐な・・・

お花 鈴蘭が咲いたので摘んできた。

04241

どうしてこんな可愛らしいお花になったのか・・・不思議。

04242

この形と小ささにどんな理由があるのかな?

04243

見ればみるほど・・・・・・・・・不思議( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年4月21日 (木)

ポーラベア 完成

ポーラベアママ 完成~

04211

身長 29cm   5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  革  グラスアイ
化繊綿   ステンレスボール

このベアさんは昨年のタカシマヤのイベントの型紙で制作。
その時はこれで完成形だ~~~ って思っていたのに・・・・・・

作る度にここをこうしたらどうかな ああしたらどうかな と色々直し
たくなっちゃう。

また型紙をいじってどつぼに入るのかしらね~

懲りない自分にあきれ果てちゃう 我ながら(-゛-メ)

04212

いやいや 頑張りなはれ  by ポーラママ

| | コメント (2)

2016年4月19日 (火)

今日の作業は・・・

04181

革の肉球付け。
真ん中の革を縫い縮めてチクチクチク。
やれどもやれども終わらない作業・・・・・・苦手だ~~~

でも私のポーラベアには肉球と爪が必須 頑張った( ^ω^ )

この作業を他のものでも出来ないかと試行錯誤中。
いや・・・・・そろそろ試行錯誤 やめとこうかしら(u_u。)

素直に作ろう。

| | コメント (2)

2016年4月17日 (日)

目の次は肩

目の不調は相変わらず・・・・・霞むし痒い(-ε-)

04171

でも傷んだ爪の補修もしたし頑張ろうかと

04172

ポーラママのカットをしたのに・・・・・・・
今度は肩 それも右肩が痛くなっちゃった(u_u。)

40肩 いや 50肩 いやいや 60肩?
筋を違えただけかしら。
この頃小さいサイズの子ばかりだったからポーラママの大きな
型紙写しで肩がビックリしたのかな(*^m^)

言ってみたいな・・・体調万全!

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

目と気持ちの保養

目を休めるには・・・グリーンだよってことで・・・・・

04121

傷んでいたお家のグリーンたちの植え替えをした。
4種類一鉢ずつ購入したのに根を洗ったら幾つにも分かれていて
こんなにたくさん出来ちゃった(*^m^)

04124

これと多肉植物は家にあったものを再利用。

04123

置くところがなくてボロボロケビント棚の上にも乗せて・・・

04122

小さなプリン容器に入れたこちらは階段に。

さあ この中で私の気まぐれな水やりに堪えれるのはどれかな?

| | コメント (2)

2016年4月11日 (月)

目が・・・・・・・

使用不可(-ε-)

花粉症の影響と真面目なベア作業(失敗続きで出来てないけど・・)
でとうとう目がドクターストップ。

メガネを掛けても朝から霞んでる(u_u。)

目を休ませてください とのお達しが。

でも・・・パソコンをやっても本を読んでもゲームに興じても何を
するにも目は使う。

目を使わないようにするには・・・

04111

こんなふうに寝るしかないか( ̄▽ ̄)

おんや チュっちゃん 2号の膝から降りたくなくて・・・寝たふり?

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

春の社会科見学

今日の目的は谷中にある 朝倉彫塑館 の見学。

日暮里の駅を降りると・・・

04081

ここにも桜が。 道路の上には大量の花弁。

まずは・・・谷中と言えば ひみつ堂(*^m^)

04082

うぐいす桜 うぐいすあんが氷の中にズッシリ。

04084

もちろん私はパンプキンキャラメル(裏メニューだったらしい)
今日のパンプキン クリームではなくマッシュしただけみたい。
食べ応え十分。

かき氷でお腹一杯・・・お腹がすくまで谷中を散策。

04085

公園の花壇 散った桜が雪のよう。

04086

手作りの絵馬屋さん。 
希望の絵馬を描いてくれるんですって。

やっとお腹が空いてきた~ ということで・・・・・
目的地 朝倉彫塑館 の前にある 薬膳カレー じねんじょ  で

04087

美味しいカレーをいただいた。
カレーも美味しかったが薬味に置いてある酢大豆が美味しい。
作り方を教えてもらったから忘れないうちに作らなくっちゃ。

またお腹が一杯になったところで・・・

04088

目的地 到着。
中には3m以上のものから可愛らしい猫までたくさんのブロンズ像
が展示してある。

でも私が気になったのは真ん中の大きな池があるお庭を囲むように
建っているアトリエ兼住居だったこの建物。

夏になったら涼しいだろうな~ 畳の上でお昼寝したいな。
暑くなったらまた来よう。

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

さっぱりチュっちゃん

青空の下だと・・・

04061

桜のピンクがきれいに映える。
遠くに行かずとも桜を見ることが出来る幸せ( ^ω^ )

トリミングをサボっていたので超モホモホチュっちゃん・・・

04062

さっぱりしたね~

04063

チュっちゃんの頭にも桜が咲いてる(*^m^)




| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

花見

先日の浅草巡りでは1分咲きと残念だった花見。
今日は天気が肌寒い曇り空で残念だったが・・・・・

04051_2

桜は満開ヽ(´▽`)/
綺麗な桜のトンネルを行ったり来たり散歩気分で2往復。

04052

太い幹から出ている小さな花たちが可愛らしい。

のんびり散歩では運動にはならないのに・・・

04053

ガッツリ ピザ(ボケてる・・)。 こりゃ太るはず( ̄▽ ̄)
座ってばかりで腰も痛めちゃったし・・運動しないといけない。

わかっちゃいるんだけどね~  出来ない自分が情けない。

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

ネザーランドドワーフ

子育ても一段落したママ友たち。
うちにはわんぱくわんこのチュロ(この頃はだんさんも)がいるが・・・
お家に一人が多くなって寂しいらしい。

04041

うさぎさんを飼いだした( ^ω^ )
ただ今生後1ヶ月 手乗り状態
撫でていたらウトウトしだして可愛いったらありゃしないheart04

04042

とっても大人しい子でこんなポーズでもジッとしている。

可愛いな~ 欲しいな~~~ なんて思ったけれど・・・・・
ケージに入るとお水をガブガブ 干し草をずっとモグモグ。
そしてケージの穴あきの床の下には大量なうんちゃん。

いや・・・チュっちゃんがうんちゃん食べたら大変だから飼えないな。

02131

うちはこの子で我慢しよう(*^m^)

| | コメント (4)

2016年4月 3日 (日)

白いチビブルくん 完成

白いチビフレブルくん 出来た( ^ω^ ) 

04031

身長 11.5cm  座ると10cm   5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  ミニチュアファー  グラスアイ  グラスノーズ
化繊綿  ステンレスボール

この頃 お首をWジョイントにするのがお気に入り。
Wジョイントにすると小首を傾げたり出来るので可愛らしい。
そのためにはお首が少しグラグラするほど弱めに金具を締めた方が
いいのだが・・・・・そうすると首の間に金具が見えることがある。

チビちゃんたちはジョイントのボードも小さいのでその危険性大。
それもちょっとイヤなので結構しっかり締めている。
だからWジョイント効果がほぼない・・・・・・残念(u_u。)

04033

チビブルくんたち 色んなポーズで遊べるわんこになっている。

04032

偶然の産物(*^m^)

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

新年度

今日は私の遊び相手2号の入社式。
だんさんの会社が不定期になり2号が大学生になってから毎日早く
起きる必要がなく・・・

起きられるかな~ いやだな~ なんて思っていたが・・・・・・・

早起き これが・・・・・私に合っているみたい(*^m^)
1時前に寝れば7時前に自然と目が覚める。
2号が出掛けた後ゆっくりコーヒーを飲んでまだ8時。

まじめにやれば作業 進むんじゃない・・・甘いか( ̄▽ ̄)


チビさん集団

04011

こんな感じでございます。
チビブルと言いながらこの中に入ると顔デカ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »