« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

コンベンション終わりました

第24回 日本テディベア with Friends コンベンション 無事終了~

07311

今回は今までで一番多い作品数 トータル39。
180cmのテーブル一杯 
でも・・・・・小さいのでそんなにあるように見えない(*^m^)

初日は通路が通れなくなるほどの大盛況。
それもそのはず過去最高の入場者数だったとか・・・すごい!

そして私のブースにもたくさんの方が来てくださり嬉しい悲鳴。
サポートしてくれる2号がいてくれて良かった~~
私一人じゃパニックになっていた。
ありがとう バイト代弾みました(≧m≦)

初日でハリネズミやコアリクイ今回お初のフタユビナマケモノや
パンダ、フレブルなどが完売しビックリするやら嬉しいやら。
ハリネズミくんを手に乗せて 
「可愛い~可愛い~~ どの子にするか迷う~」 との声を一日中
聞く幸せ・・・・・・頑張って良かった。

一日目が終わり有楽町フォーラムから東京駅KITTEへ。
40年来の友達たちとたのしいおしゃべり これも嬉しい。

07312

美味しそうな私が食べれないお刺身や(私用はイカ刺し)

07313

美味し過ぎて追加注文した角煮。
汁が美味しくてね~ 思わずご飯も頼んで汁だくご飯に。
何杯でもいける!

楽しい夜もほどほどに切り上げ・・・
明日も頑張るぞ~と言ったとか言わなかったとか・・・・・・



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

| | コメント (2)

2016年7月29日 (金)

明日から二日間

有楽町の国際フォーラムで開催されるコンベンション。
200を超えるブースにベアやアニマルが大集結。
見ごたえありますよ~

私も・・・

07291

爪のポーラベアと共に参戦。 私のブースは B-12です。

さあ早いとこ準備を済ませて寝ないと・・・・・寝られるかな(*^m^)

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

でか目党とちっちゃ目党

テディベアの目には 大きな目好きと小さな目好き がある。
それを でか目党とちっちゃ目党 と自分の中で呼んでいる。

大きなお目目のテディベアはお洋服やリボンが似合う可愛らしい子
が多いような気がする(勝手な思い込み)。

小さなお目目のテディベアは可愛いというよりはちょっと個性的と
いうかリアル系というか・・・・・お洋服は似合わなさそう(*^m^)

作るベアはちっちゃ目党でも好きなのは大きな目のベアだったり
作るのも好きなのも同じだったり人それぞれ。


私は大きな目のベアを作りたいのに出来ないちっちゃ目党。

何度も大きめなグラスアイにチャレンジ・・・・・
しばらくすると小さな目に付け直すことになる。

07261

このチビポーラのグラスアイは4mm。
5mmだと可愛らしくなったが私らしくなかった(u_u。)

大きな目にするのは無駄な抵抗だなとつくづく思う今日この頃。
大きなお目目のベアさんは見て楽しむことにしよう。


疲れを取ってね~ と頂いた・・

07262

カラフルミニトマト
味の違いを楽しんでいたらアッと言う間に無くなった( ^ω^ )

コンベンションはこのトマトに負けないくらい様々なベアが集まる。

楽しみだ~~~



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

| | コメント (0)

2016年7月24日 (日)

買い出し

家族が起きる前にテーブルを使ってコンベンションのセッティング
の予行練習。

07243

小さい作品が多いので点数が多い割にスッキリしてると・・・・・
思うのは私だけ?

当日持参するために写真を撮ったら大急ぎで朝食の準備。

朝食を済ませたら購入した方に渡すための箱やら袋のチェック。
足りないもの必要なものを書き出して2号と一緒に浅草橋へ。
シモジマは休みの日も開いているので助かる~~~

コンベンションのお手伝いをしてくれる2号は買い物でも強い味方。
何しろ荷物を持ってくれる(*^m^)

お買い物が済んだら・・・

07241_2

ランチして

07242

おやつして( ^ω^ )

あっという間に一日が終わるのでした~



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/ 

| | コメント (0)

2016年7月22日 (金)

点検中

今週はコンベンションに参加するベア&アニマルの最終チェック。

今日は背中のツンツンモヘアがホワホワモヘアになってしまった
ハリネズミくんのお直し。
ハリネズミモヘア 指で触りまくるとすぐツンツンが解けてしまう。

気は使うけど作って楽しいハリーくん。
今年もたくさん作ってしまった( ̄▽ ̄)

07222

ちなみに右上のハリーくんがホワホワモヘアのハリーくん(*^m^) 


* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/ 

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

インスタグラム

コンベンションへ参加するベア&アニマルくんたちの目処がついた
(気がする)ので・・・

07191

コンベンション前に始めたかったインスタグラムにチャレンジ。
容量の都合でブログにはあまり写真をあげられないし・・・
インスタ やりたかったんだ~( ^ω^ )

パソコンでも出来るらしいが・・・・・ここはスマホで。
いやん 小さくて写真の出来がわからない(-ε-)

来月誕生日だし~自分へプレゼント~  ってことで ipad を入手。

今日一日頑張ってやっとこ出来ました。
見に行ってやろうという優しい方は こちらへ

写真をたんまり乗せる予定です。


そしてコンベンションのチャリティーラッフル 私は 30日。
昨年思いのほか人気だったようなので今年も・・・

07192

ハリーくんが参加。

他のハリネズミたちはお皿みたいのだけどラッフル用は頑張って
編んだスリッパ・・・・・ではなくイメージは巣。

さてまたドキドキの時間がやってくる。

考えるだけで 今からドキドキドキドキ・・・・・

| | コメント (3)

2016年7月12日 (火)

同じ子?

週一でお風呂に入るチュっちゃん。
今回はバスタオルの上をゴロゴロして自分で乾かした。

07121

おでこのカールが可愛いボッサボサわんこ完成(*^m^)

そんなチュっちゃんもトリミングすると・・・・・

07122_2

夏らしいスッキリわんこにへんし~~~ん。

色も薄くなった? ストパーかけた?

| | コメント (0)

2016年7月11日 (月)

多過ぎよ

家庭菜園が生きがいの母。
朝も早よからやって来る(今日は7時前にピンポン やめて~)。

隔日で届く大量のきゅうりとナス(一応毎日じゃ悪いと思ってる)。
今日届いたのはいつものプラス大量のバジル。
「トマトと一緒に植えたらよく育つのよ~」
お願い 自分で消費して。

「甘かったからおすそ分け」 とカボチャ半分。
うちも買ってるしカボチャ。

「ミニトマトも出来が良くてね~」 と買い物袋にズッシリ入ってる。

シソベーゼがまだあるのにジェノベーゼを作るのか・・・・・

07101

いつもは葉だけにしてくれるのだが・・・
何しろ出来が良かったから茎付きの長いままでやってきた。

母 自慢の無農薬だから虫も心配。
葉をちぎって水洗いしたものを虫チェックしながら水分を拭くこと
40分 完成までに1時間。 疲れた~~

カボチャは2号が大好きなスープにして飲んじゃおう。

ミニトマトは・・・・・・毎食食べよう(u_u。)


美味しい野菜を食べられるのはありがたい。

ありがたいが物には限度があるということを早く覚えて。

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

ポーラ軍団

ママポーラベア3体 と チビポーラベア6体 完成

07103

もうこうなると軍団(*^m^)

今回はママポーラもチビポーラもまぶた付き。
そして・・・同じ型紙同じアルパカ使用なのに個性出過ぎ( ̄▽ ̄)
というか・・・・・・・・・同じに作れよ 私。

優しそうなママポーラやらキリッとしたママポーラ。
やんちゃそうなチビポーラに甘ったれさんも。
チビポーラには1体だけ赤ちゃんが・・・・・

コンベンションで探してくださいね~( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年7月 8日 (金)

テディベアコンベンション

今日はコンベンションに向けてまとまりのつかなくなった髪のカット&
カラー。

ベアの制作は思うように運ばないが・・・準備は着々と進む(*^m^)

招待券の発送も本日終了。 遅くなっちゃった。

07081

かわいいねむねむベアくんの招待券 がまだありますので行ってみ
たいな~ とお思いの方はご連絡ください。 お送りします。

THE 24th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION

7月30日 12:00~17:00
7月31日 10:00~16:00

東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2

B-12 のブースでお待ちしています( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年7月 5日 (火)

夏の社会科見学

昨日は不定期にランチ会をする2号の中高時代のママ友たちと
築地場外へ社会科見学。

涼しい今日と違って昨日は35度 猛暑の東京。
その上 週初めの月曜日なのに・・・・・・・

07051

すごい人 大混雑( ̄▽ ̄)
築地に行ったら食べたいよね~ 
というお寿司屋さんはどこも長蛇の列・・・諦めよう。
お寿司はNGなのでランチは別行動か? と思っていた私はちょっと
一安心。

07053

ランチは路上で食べるラーメン。
さっぱりなスープが美味しかったけど・・・・・・・・
お寿司じゃなくて良かったのかな~?

保冷バッグの中に 明太子・焼豚・子持ち昆布などをたっぷり入れた
らジョナサンで一休み。

07054

今日だったら頼まなかったであろう フワフワかき氷(マンゴー)や

07055

いちごのかき氷を食べながら 長い長いおしゃべりタイム。
買ったお土産以外 どこにも築地らしさなし。

でも楽しかったから市場が築地にあるうちにまた行きたい。
お寿司屋さんにも入ってみたいな~  ネタ選ぶけど・・・・・

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

親の心・・・

暑いsweat01  真夏の暑さがやってきた。

夏大好きな私には嬉しい季節。 そして冷房が大嫌いな私。
それに付き合わされるチュロは・・・・・・

07032

あづいーーー と長くなっている。

あまりの暑がりぶりに罪の意識にかられチュロのためにお買い物。 
保冷マットを買ってきた。

07033

完無視 全く乗る気なし。 
アルミ板の方は触れるのさえも嫌がるって怒る。
暑い中 買ってきたんですが(-ε-)  

そうかいそうかい チュロに必要なのは冷房なんだね。

07034

あっという間に 気持ち良さそうにお昼寝。

この夏はとっても暑いらしいので暑がりのだんさんとチュっちゃん
一緒の部屋で過ごしてくれないかしらね。


だんさんは梅シロップの炭酸割りで暑さ凌ぎしてもらいましょ。

07031_2


先日作ったポーラベアの親子 スカイツリータウンのソラマチに
ある 郵政博物館 で開催される 「かわいいテディベア展」の
コンテストに参加することになった。
今回コンベンションのコンテストには参加しないし・・・つい・・・・
申し込んでしまった(*^m^)

展示は7月16日から8月28日まで 投票は8月1日から行われる
んですって。

スカイツリーにお出掛けの際は見てくださいね~

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

7月

6月で無事定年退職を迎えただんさん。

今日は お父さんありがとうのParty( ^ω^ )
普段は控えているステーキにご機嫌なだんさん。

乾杯を済ませたら・・・サプライズプレゼント~
1号から 8月に出来る趣味部屋に設置する時計を。
文房具大好きな2号は 2号お勧めな文房具色々。
私は退職後は粋に過ごしてね の気持ちを込めて手ぬぐいと扇子。

笑顔とおしゃべりと・・・お酒もいつもより多めなだんさん(*^m^)


07011_2

07012_3

綺麗なお花をいただいて帰る日々も終わり・・・
今日から小学校入学前以来の毎日が日曜日な生活が始まる。
あれこれ興味の赴くままに色々なものに手を出す私と違って仕事
一筋無趣味のだんさん。

まずは 囲碁教室 に通い出したけど・・・・・気に入るのかな?

| | コメント (4)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »