« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

増殖 ちびベアちゃん

ちびベアちゃん2号 完成

08302_2

身長 11㎝  5ジョイント(首6ジョイント)
モヘア  スエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

このモヘアは初めから毛足が短かったのでそのまま使用。
毛の向きが色々でやんちゃ感が漂うけれどお顔は優しげ・・・
私のベアはいつも男の子になっちゃうのに珍しいこと。

08303_2

毎年 コンベンションまでの半年ベアを頑張ってあとの半年はモヘ
アに触れない日々を送っていたのに・・・・・
昨年あたりからベア作りが楽しくて止められない(u_u。)

自分のやる気は嬉しいけれど目がつら~~い。
肩もつら~~~い。

でも・・・・・・・楽しい( ^ω^ )

目薬差して頑張ろう。



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

ちびベアちゃん

ちびベアちゃん 完成

08272

身長 11㎝  5ジョイント(首6ジョイント)
モヘア  スエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

このベアちゃん 実は・・・

08271

この大きなベアくんと同じモヘア(*^m^)
たぬきモヘアを探している時以前好んで使っていたこのタイプ
のモヘアを山ほど発見。
モヘアは大事に使わないといけないよね~ 

ということで・・・・・

08273

毛をカットして小さなベアちゃんにしてみた( ^ω^ )

ステンレスボールをたっぷり入れたので小さいのにズッシリ。
存在感抜群のちびベアちゃんです。



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

たんたんたぬきさん 完成

一度はお蔵に入ったたぬきさん。
やっぱり作りた~~い。 

08243_2

しつこくチャレンジして・・・・・何とか完成。
身長 14.5㎝  6ジョイント(しっぽもジョイント・・意味ないけど)
モヘア  アルパカ  革  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

モヘアの入っている棚をやさがししてこのモヘアを発見。
「このモヘアならたぬきになるかも・・・」 
うん たぬきっぽい(*^m^)

はあ~ スッキリした。

まだ試作なんだけど・・・

08241_2

きっと何日かして冷静な目になるとお直ししたくなるはず・・・
でも今日のところはこのままで可愛い ← 親バカ( ̄▽ ̄)


ちっちゃいチュっちゃんも可愛い。

08242

暑いくせにくっ付いていたい( ^ω^ )



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

| | コメント (2)

2016年8月21日 (日)

お蔵に入ったたぬきさん

新しいチャレンジアニマルはタンタンたぬき・・・・・
冬毛のたぬき あら可愛らしい。
作りたかったんだけどね~ 頑張ったんだけどね~ 
お蔵入り(u_u。)

たぬきくんに向いたモヘアがない。
フワフワアクリルのモヘアがあったんだけど・・・・・
フワフワ過ぎてすごいことになっちゃった(-ε-)

いつか作れるかな~ たぬきさん。

作りたいな~~ たぬきさん。

| | コメント (0)

2016年8月19日 (金)

台湾ラーメン

名古屋発祥 味仙の台湾ラーメンが神田にやってきた。

08191

だんさんが名古屋に単身赴任していた時月一ペースで名古屋
に行き食べていた。
その時からお店の方に 「東京にお店を出してくださいよ~」 と
お願いしていたが  「いや出しません!」 って言われ続け・・・
その味仙が神田に出店 嬉しい。

お店は15人ほどで一杯になる小ささ。 なので外には長い列が。
おじさん方に混じって娘たちと並んで食べてきた。

08192

輪切りの唐辛子が一杯入った台湾ラーメン。
ん・・・私が辛いものに強くなったのかさほど辛く感じない( ̄▽ ̄)
何年も前の名古屋で食べたものの記憶がとってもあやふや。

こんなだったのか そうじゃないのか・・・・・・・・う~んわからん。

名古屋に確かめに行きたいものだ(*^m^)

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

あれこれ夏休み

7月からご隠居生活突入のだんさん。
子ども部屋はあってもだんさんの作業場所は寝室の片隅。

ほんとは7月までに趣味部屋をプレゼントしようと思ったのだけど
8月までは自分のことで精一杯で出来ず( ̄▽ ̄) すまん。

力持ちの2号がお休みなのでイケアに行って本棚やら机やらを
買ってきて・・・

08163

居場所を作った。
だんさん気に入ったようで入り浸り(*^m^) 良かった良かった。

今日は2号と二人なのでランチはPizza~

08161

美味しかった~( ^ω^ )


オリンピックを楽しみながら・・・・・

08162_2

パンダくん完成
身長 15cm   5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

次は何作ろう? 新しいアニマル作りたいな~ 



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

きつね顔ハリーくん 

今日から2号が夏休み。
早起きしなくていいな~ と思っているのに・・・
4時起き~ いつもよりすっごく早い( ̄▽ ̄)

体操に柔道 オリンピック 観ちゃうよね~

朝から金メダルラッシュで気分がいいので2号を起こし朝一で・・・

08111

久しぶりのひみつ堂  生パインヨーグルト
ヨーグルト盛り過ぎ(*^m^)

帰ってきたらそのまま洗車までしちゃった。
金メダルの力ってすごい( ^ω^ )


きつね顔のハリネズミの試作完成

08113

ツンツンな針のところも色が薄いがお顔の色も薄いピンク。

08114

顔に合わせていたら身体が大きくなってしまった。
お鼻もまだまだ補正が必要だし・・・・・・・
何よりたぬき顔のハリネズミくんの愛らしさには敵わない(-ε-)

頑張って可愛らしい子にしなくっちゃ。



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

| | コメント (2)

2016年8月 8日 (月)

きつね顔

今度はきつねにチャレンジ? ではなく・・・・・
きつね顔のハリネズミにチャレンジ。

08082

右がたぬき顔のハリーくんのモヘア
左が今回のコンベンションで手に入れたハリネズミモヘア

このモヘアを見た途端きつね顔のハリーくんを作ろうと・・・

鼻を長くすると顔自体が大きく見えるのでバランスが難しい。
また試作の日々かしら(u_u。)


きつね顔と言えば・・・・・

08083_2

2号からの誕生日ケーキならぬ誕生日おかきを狙っているチュロも
きつね顔(*^m^)

お誕生日前後数日で2kgも太ったのでおかきはお預け。
ごめんね~ でもありがとう。

きつね顔の小さなチュっちゃん 暑さは苦手。
なかなかエアコンを入れてもらえずお昼寝もせず。
仕方ないねとエアコンを点けたら・・・・・

08081

爆睡(≧m≦)



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

Birthday Party

もうすぐ私の誕生日birthday
記念の誕生日なので私主宰でBirthday Party
それも私の苦手なお寿司~~( ̄▽ ̄)

家族4人と母も招いて 寿司Party。

08051

娘たちはサワー系 私は日本酒 だんさんと母はお茶~
初っ端からお刺身・・・・・・魚は私の前をスルーして2号のもとへ。

08052

天ぷらは大好き 美味しい~

08053

もちろんお寿司も玉子以外は2号にお任せ

好き嫌いが多い母親なのに娘たちはほとんど好き嫌いなし。
小さな頃から食卓に刺身や野菜を乗せてきた成果か?
自分は食べなくても強引に食べさせたからなのか?

なにはともあれ好き嫌いなく食べる娘に育って良かった( ^ω^ )
好き嫌いの多い私は人生半分損をしているもの。

08054

自分の誕生会を自分で開催するというちょっと間抜けな誕生日

でも楽しげな家族と母を見て・・・

周りの方からも盛大に祝福されてとっても嬉しい私の記念日。



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

 

| | コメント (2)

2016年8月 4日 (木)

エアコン

夏大好き私にはカラッとした青空があれば気温は何度でも扇風機
一つあれば暮らしていける。

ただね・・・ちっちゃなチュロの熱中症予防と水槽のお魚たちの水温
のためにはエアコンが必須。

ここは人間が折れるしかない(u_u。)

代謝が悪いので28度のエアコンでも寒くなって浮腫んでくる。
そして異常に眠くなる。 なんでだろ?

今日は何度居眠りをしたか・・・・・首が痛い。
 

08041

コンベンションに参加せずお留守番をしていたチビベア。
寂しかったのね~ よしよしいい子( ^ω^ )



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

嬉し恥ずかし・・・

コンベンションでワークショップを開催されていた利倉先生。
今回初めてご挨拶することが出来た。

日本テディベア協会から出たテディベアのテキストの作者でもある
利倉先生。
実はこの本 私がベアを作る時の大事な参考書。
そんな先生にお目にかかれただけで幸せなのに・・・・・

先生のお店のブログ 鳥の家のできごと で私のアニマルを紹介
していただいたヽ(´▽`)/

嬉し~~い けど 恥ずかしい 複雑な乙女・・・いやおばさん心。


次回お会いした時にガッカリさせないように頑張らなくては! と
思っているのに・・・・・

疲れが取れないーーー 年には勝てない今日この頃(u_u。)



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

コンベンション終わりました 2

07314_2

大好きな夏の空と夏の雲 気分は上々。

初日の大混雑からほどほどの人出のコンベンション二日目。
作家さんたちもどこかのんびり。
作家さんたち同士の交流を楽しんだり買い物をしたり。
いつもの光景。

私のブースはご厚意で二日間置かせていただいたアリクイくんと
ハリネズミくんが相変わらずの人気で・・・・・
完売とわかりガッカリする方が多かったよ と2号の報告。

なぜ報告か・・・・・・・私が半分以上席にいなかったから( ̄▽ ̄)
頼りになる2号 ありがとう。

07315_2

とっても可愛らしいもうりみかさんのうさぎさんと記念撮影。
この後すぐにコンテストの発表があり・・・・・
もうりみかさん カテゴリーAの銀賞を受賞ヽ(´▽`)/
おめでとうございます。
思わず授賞式を見に行ってしまったくらい嬉しい。

今回のコンベンションはたくさんの可愛いを言っていただき、いくつ
もの出展のお誘いもいただき・・・
尊敬する利倉先生にもお会いしてお褒めの言葉をいただいたり。

いらしてくださった方ベアたちを迎えてくださった方、手にとり見て
くださった方皆さんに感謝です。

いつも迷ってばかりのベア作りに少しだけ明りがみえたような・・・
気がする・・・・・・・だけ?
いやきっと明りが灯ったはず。

だって・・・・・

07316_2

帰りにこんなきれいな虹( ^ω^ )



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

| | コメント (2)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »