« うん 頑張った | トップページ | エンジン全開? »

2016年9月29日 (木)

中休み

今日はどうにもやる気が起きず・・・こんな日もあるさとノー作業ディ。

妹が住んでいるのは出雲市にある出西。
そこで採れる出西生姜は繊維質が少なく食べやすくて有名らしい。
そんな貴重な生姜を送ってもらったので・・・

09291

薄切りにせずコロンコロンのまま甘酢に漬けた。
辛いけどサクサクな歯触りでとても美味しい。

そして今年初のイクラの醤油漬けも作ってみた。
作り手が生ものNGなのでどんな味なのかはわからない。
子どもたちの言うには 「毎回味が微妙に違う」 らしい。

そこはそれ 手作りだからね~ と言い訳してみたり(*^m^)

でも娘たち 私の作ったイクラしか食べない。
お高い瓶詰めもものをいただいても食べない。

だから自分が食べなくても作っちゃうのよね~ 母親冥利( ^ω^ )

|

« うん 頑張った | トップページ | エンジン全開? »

カンタン料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うん 頑張った | トップページ | エンジン全開? »