« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

パンプキンプリン

昨日は1号とランチ&ポケGo散歩を楽しみ・・・・・
今日は2号とお茶してポケGo散歩をする母・・・・・嬉しい( ^ω^ )

まだポケGoと言うなかれ。
1号の成長と共にあったポケモン いまだ我が家ではNo1ゲーム。

ポケGoはポケモンを集めるには散歩しないといけないというのが
私にはピッタリ。
お陰で散歩をするようになったもの(*^m^)
娘たちも散歩に付き合ってもくれるしね~ 土日限定だけど。


今日のおやつはパンプキンプリン。
これ来月お誕生日の1号からのリクエスト。

10303_3

味は美味しい。 美味しいんだけどね~~ 
見て分かる通りプリ~ンとしていない。 ザッラザラ(-ε-)

パンプキンプリンは難しいんだな(u_u。)
お誕生日はパンプキンパイでいいかしらね~

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

ハリネズミ軍団

ハリネズミくんたち・・・・・

10281

日光浴中? いやいやお鼻が乾きを待っているところ(*^m^)

10282

朝どらの真似して・・・四葉のハリネズミ 大きさ色々だな・・・・・

10283

名古屋タカシマヤへひとつ 新宿高島屋へふたつ旅立つ予定の
ハリネズミくん
この子たちもお家にいる間は仲良く一緒にいてもらおう( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

ちびポーラ軍団

体調不良も少し元気になってきたので・・・・・

10241

玄関前の寄せ植えをチェンジ。
ちょっと早めのクリスマスバージョン( ^ω^ )


12月の新宿高島屋と名古屋タカシマヤのクリスマスコレクション
に送るベィビーポーラが一先ず(お直しが入るかも・・)完成。

10242

身長 11.5cm  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

お目目が大き目なちびポーラ1号。
大きさも一番大きい(*^m^) お兄ちゃんかしらね~

10243

身長 11㎝  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

優しいお顔のちびポーラ2号。 
真ん中のしっかり者のお姉ちゃんぽい。

10244_2

身長 9.5cm  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

ベィビー感満載なちびポーラ3号。
甘ったれそうだね~

10245

1号は新宿 2号号は名古屋へ旅立つ予定のちびポーラ。
お家にいる間は一緒にいようね~

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

不調

今週はどうも体調がいまいち(u_u。)
ここが痛い! 熱がある! ということではなく・・・・・・

どこ? 何? どういう感じ? というのがハッキリしない。
一番嫌いなタイプの体調不良。

だからお医者さんにも行きづらい。
どこに行けばいいのかわからない(-゛-メ)

困るのがやる気が・・・・・ね~・・・・・・起きてこなくて困る。

仕方がないから厄除けに行ってきた。
これで治れば万々歳ヽ(´▽`)/


そんな飼い主の不調をよそに元気いっぱいチュっちゃん
今日は苦手なトリミング。

10211_3

姿勢はいいけど・・・・・怒ってる?

10212

いやいや この視線も先にはボーロがある(*^m^)
動きが早くて写真が撮れないチュっちゃんもこれだとジッとしている
ことを発見・・・・・今更~~( ̄▽ ̄)

10213

ハロウィーンの髪止めを撮ってわかった・・・・・
チュっちゃん鼻高い( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

帆布 → ベア 

帆布からベアへのチェンジは気持ちも手先もすぐには難しい。

その上帆布のポーチとスマホ入れのオーダーが入るという・・・・・
嬉しい誤算(*^m^)

いつでもいいです と言われても気になっちゃってそれは出来ない。

もちろん妹に送ったものが完売になったわけでもないので在庫は
あるんだけどね~
大きさや色合いの変更なので新しく制作。

10184

今女子たちに人気の二つ折りのスマホケースを入れるスマホ入れ。
いつも身に付けておくのに使いたいとのこと。
大きいね~(≧m≦)

ポーチは・・・・・写真を撮る前に送っちゃった。


さてソファーの上に出しっぱなしになっていた帆布もテーブルの上に
散らばっていた金具たちも片付けたし・・・・・

そろそろベア作りに気持ちを入れなくちゃ間に合わない。

帆布は来年の今頃までお休みかしらね~~~
いやいや二足のわらじで頑張ろう( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

ちびベア4号とお尻に火

ちびベア4号完成

10151

身長11.5cm  5ジョイント(首Wジョイント)
モヘア  スエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

08274

ちびベア1号と同じ型紙同じタイプのモヘアで作ったが・・・

1号は全体的に同じ長さにモヘアをカットしてあるが4号は顔や
手足の先を短くカット。 
それだけでずいぶん雰囲気が違~う。 
だからベア作りは面白い(*^m^)


ちびベア作り面白いな~ なんて呑気にしていたら・・・・・
コンベンションでお約束していた作品展やクリスマスの催事用の
画像送付のお知らせを忘れていた。
3件とも締め切りは今月末。
作品も来月中旬必着。

今にお尻に火がつくね~ どろこじゃない(-゛-メ)
もう火がついていて早いとこ消火しないと大火事になるところ。

真面目に作業いたします。

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

ハロウィンネイル

スマホをiPhoneにチェンジしたが・・・・・iPhone調子悪し(-ε-)

その度do○moに行ったりアッ○ルに電話をしたり・・・・・
時間を取られ始めから少ない集中力がより一層削られ・・・
作業が進まない(-゛-メ)


10131

10132

ハロウィンネイルで気分転換( ^ω^ )

今回は右手中指のミラーネイルを勧められたのでグレーメインの
大人ハロウィン。

さあ指に元気をもらって頑張ろうっと。

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

スマホチェンジと息抜き

スマホのバッテリーがすぐ熱くなってしまうので・・・・・

10091

iPhone にチェンジ。
初iPhone 使い方が分からない(u_u。)
Siri 声大きいよ。

何とかポケGoも(1号と2号に丸投げし)出来るようになったし・・
人に頼らず自力で使えるようにただ今練習中。
バッグに付けるスマホ入れもiPhoneサイズにチェンジ。

10092

藍染めはこんな感じ。 素朴な感じかしら。


昨晩は1号の幼稚園時代からのママ友たちと久しぶりの飲み会。
忘年会以来かな? 久しぶり過ぎる。

おしゃべりと・・・

10093

蜂蜜豆腐
これ以前に食べて美味しかったので作ってみた。
お豆腐を水抜きして蜂蜜を掛けたら・・・ま、ま、まずい(-゛-メ)
お店の方の言うことにはナチュラルチーズと生クリームと寒天で
出来ているんですって。 食感が豆腐のようだというので蜂蜜豆腐。
言われてから食べたら確かにチーズ(*^m^)

10094_2

唐揚げ パリパリで南蛮漬けのようになっていて美味しかった。

その他にももどり鰹やアサリのアヒージョなどを食べたんだけど・・・
おばさんたちの食欲で頼んでもすぐ無くなる。

最後に前菜6種盛りを頼むという暴挙。

10096

実はこれに乗っているポテトサラダも蜂蜜豆腐も単品で頼んでる。
初めからこれにすれば良かったのにね~(≧m≦)

次回行ったときには 前菜6種盛り これを飽きるまで頼もうっと。

| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

Creema

昨日作った携帯入れスマホケースをCreemaに出品してみた。 

何と・・・・・・・すぐにご購入して下さる方がヽ(´▽`)/

う、う、嬉しい~~~

頑張ろう。

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

携帯入れ New version

出雲の妹に帆布のバッグ等を送って一段落・・・せずに

10061

携帯入れをまた作る(*^m^)
これは厚手の帆布と手織りの藍染めとの組み合わせ。

10065

柄は細かいね~ こんなです。

10062

私の携帯に合わせて作ったので小さいかしら?
バッグに付けたりジーンズのベルト通しに付けたり便利かと。

明日 creema か minne で販売予定・・・・・あくまでも予定(゚m゚*)

宅急便を送ったらベアに戻るはずが・・・・・・・・・
調子に乗っちゃってるので連休明けまで帆布作業をすることにした。

あれもこれもやりたいことがテンコ盛り。
身体が二つ欲しいーーー と騒いでいたら・・・

10064

いい年なんだからもうちょっと落ち着かないとね! 
可愛いチュっちゃんを抱いた2号からの冷静なアドバイス( ̄▽ ̄) 

そうだね・・・

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

早めに終了~

帆布のバッグたち 明日の4時まで作業時間あるんだけどね~

10052

ショルダーバッグ 2個作ったところで早じまい(≧m≦)

このショルダー 初めて8号の厚い帆布で作ってみた。
厚いので一枚仕立て。端処理はテープ。

10053_2

細かく織った藍染めを使ったが織りの保護(になるのかは不明)
のためのポケットと携帯用のポケットを付けてみた。
デザインは今風(?)の肩ひもが太い斜めがけショルダー。

その他・・・・・・・

10051

こんなに作ったんだもの 
早く終わらせても妹も許してくれるはず。

そして早めに終えたので私の何十倍も忙しい妹へ・・・

10055

ブーンと浅草まで行き・・・

10054

甘いものも発送するバッグの間に入れといた(*^m^)
あまり頑張り過ぎないようにしておくれ。


さて今回は嬉しい発見もあった。
厚い帆布なんで絶対縫えないと思っていたのに・・・・・・・
マイミシン 意外と使える奴だったんだ( ^ω^ )

8号帆布 しばらくハマりそうな予感がする。

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

エンジン全開?

中休みでエネルギーチャージしたので頑張って・・・・・
ポーチ2個とトートバッグ1個完成。

10012

・・・となったところでまたまた息抜き。
レイトショーで映画を観に行った。

10011

2号お勧めの 君の名は。

流石は興行収入100億円突破な映画は違う。
何を上映しても空席が目立つご近所シネコンが満席。
レイトショーもほぼ満席。
9時過ぎのロビーに沢山の人・・・すごいな。

映画はね~ とっても面白かった。
ほうほう へ~ そうなるの ふんふん は~ って感じ( ^ω^ )
CMでよく聞いていた音楽も映画と一緒だとより一層耳に残る。

2号とおしゃべりしながらの夜の散歩も楽しかった。

さぁて・・帆布のお仕事は7日必着。
あと三日とちょっとしか時間がない。 
もっと時間があったら作りたいのたくさんあるのに・・・・・残念。

中休みをしたり映画を観たりしているのにね~ 自業自得。

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »