« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

白と黒のフレブルくん

今年ラストに制作したのはフレブルくん

12301_2

身長 12cm  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  ミニチュアファー  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

この子はボディーにも二つ黒い斑点をつけてみた。

12302

来年はどんな子たちが誕生するのか・・・しないのか・・・・・
いやドンドン誕生してほしい。
頑張れ 私の目(*^m^)


今年は・・・今年も?・・・手抜きな年末年始にするために

12303

今日の夕食はお稲荷さん
お揚げはネット購入した京風稲荷のお揚げさん。
60枚で600円弱(送料込) 安いね~ でもすごく美味しい。

寿司飯に甘辛に煮た干しシイタケ・すり胡麻・人参・蓮根・くるみを
混ぜてお揚げに詰める時に銀杏を投入。

12304

多めに作り明日はお腹が空いた人はこれを食べるってことに。

これでのんびりお節が作れる( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

水槽リニューアル

今年の6月から始めたお魚さんのいる暮らし。
寒くなってヒーターが入るようになったらコケが大繁殖しちゃって・・
取ると臭いし取らないとドンドン増えて汚ないし・・・・・

水草も草原から密林になっちゃったことだし総入れ替えしよう。

12281_2

スッキリ~~~ 
お魚さんも気持ち良いのか泳ぎまわってる(*^m^)

でも今まで密林だったから気がつかなかったけど・・・・・
魚さん多くないかい・・・っていうか魚たち随分と大きくなっている。
赤い子なんて2倍くらいになっているもの( ̄▽ ̄) 

12282

今回から水槽の住人になった下に落ちた餌を食べてくれる白い子
とクルクル模様がおしゃれなタニシくん。
後ろにいるのはとっても大きくなったヤマトヌマエビ。

簡単なお世話しかしていないのに丈夫なお魚さんたちだわ( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年12月27日 (火)

酉年ネイル

今年もあと4日あまり・・・・・月日の経つのが早過ぎる~
来年のコンベンション(7月)の申し込みもしたし気分はもう夏?

1月中旬に納品するものが3件あるので作業頑張りたいが・・・
年末年始主婦は何かと忙しい(-ε-)
今日出来る予定のものが明日に伸びそれでも出来ず先延ばし。
余裕をかましていたが・・・焦ってきた~

もう今年は諦めるしかないね。
集中力切れてきたし年始の用意もあるしね~ 
焦っても仕方がない。

やることと言えば・・・クリスマスネイルをチェンジして・・・・・

12271

ちょっと小粋で大人な黒に白い花と金のラインのお正月ネイル。
小指には干支の酉さんとしてフクロウをON。 
可愛いよね~( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

お家クリスマス

お年頃の娘たち・・・未だにクリスマスはお家・・・・・嬉しいけど。
今年は手抜きクリスマスで楽をした(*^m^)

12241

メインはお店で買ってきた美味しいローストビーフ&唐揚げ。
おつまみも生ハムやスティック野菜にチーズだし・・・
火を入れて作ったのはスープとポテトピザとだんさん用のタラの
ムニエルくらい。
楽して美味しいこれが一番( ^ω^ )

クリスマスケーキも・・・

12242

大きなパネットーネを切って生クリームを添えただけ。
シンプルが一番美味しい。

サンタさんからのプレゼント 1号には炊飯器 2号にはエアマッ
サージャー。
実用的ですね~(*^m^)

さぁて・・・私のサンタさんは今頃どこにいるのでしょうか? 
来てくれるのでしょうか? 早く寝たら来てくれるのかしらね~

| | コメント (0)

2016年12月22日 (木)

フレブルくん

今年も残すところ10日を切り気持ちはせわしないんだけど・・・
行動が伴わない(u_u。)

私の大掃除は断捨離で終了。
いらないものを整理すると部屋も綺麗になり気持ちもスッキリする。
これでいいね~ と・・・・・ダメかしら。


フレブルくんが完成

12223_2

身長 12.5cm  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  ミニチュアファー  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

わんこ作りが楽しくていろんな犬種にチャレンジ中。
犬種によって全然顔の作りが違うからどの子も一から作ることに
なるので難しい・・・・・でも面白くて止められない。

大掃除・・・・・なしでいいかな~(*^m^)

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

そうだ京都へ行こう

ということで・・・・・

12171

久しぶりの雪を被った富士山でテンションをあげて極寒の京都へ。
東京ではしない上下ヒートテック + ホカロン でも寒かった~

寒い中(海外の)人で一杯の錦市場を通り祇園へ。

12173

表通りは混んでいるが裏道はこんな感じでいいね~(*^m^)
裏ばかり通って目的地 徳屋へ。

12174

きな粉と黒蜜でいただくわらび餅
真ん中の白いのは冷やすため(?)のかき氷。
夏だったら黒蜜をかけて食べちゃうのかしら?

おやつを食べたらすぐそばにある

12175

八坂神社を抜けて

12176

知恩院
八坂神社は山盛りの人だったが知恩院までは来ないのかしら。
こちらもひっそりしていて良い感じ。

だんさんによるとこの日は1万5千歩 歩いたらしい。
寒い中歩いたね~
たくさん歩いたご褒美にこの頃流行りの熟成肉のお店で

12178

こんな立派なお肉を頼んだが・・・・・熟成肉 苦手だった(u_u。)
だんさんとアメリカ産の熟成肉より美味しい和牛がいいよねって。
食べれなかった・・・・・

12179

ってことで夕食はルームサービスで焼きおにぎり。
うん 美味しい( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

シマリスちゃん

作るアニマルが少しずつ小さくなっている私・・・・・
でも小さくなっているといってもやっぱり限度がありまして(*^m^)
自分で作れないような小さなものが年々大好きになっていく。

ヤフオクで見つけたとっても小さなシマリスちゃん・・・・・・

12151

バスルームになっていて小さなシャンプーやタオルにアヒルちゃん
屋根の上には鳥が残していった巣もあって・・・・・可愛い。

12152

シャンプーハットも被って・・・可愛過ぎる( ^ω^ )
シマリスちゃん 3cmと4cm しかないのに首も手足も動くのよ~
なんて可愛らしいんだろう。

ついついね・・・自分へのクリスマスプレゼントに落札しちゃった。
あ~~ 嬉しい。


そして我が家の可愛い小さなチュっちゃんは・・・・・

12153

作業している膝の上で膝掛けに包まって寝るのがお気に入り。

動けない・・・・・・・

| | コメント (0)

2016年12月11日 (日)

パピーと一緒に忘年会

昨晩は付き合うこと42年の友だちと忘年会。

昔はいい大人になろうね~ と話していたのが・・・
カッコいいおばさんになりたいね~・・・になり
今は良い人生だったね と人生を終わりたいね・・・に。

そんなことを言い合えるのも長い付き合いがあればこそ。

犬好きな友たちにパピーを連れて行ってお披露目してきた。
ゴールデンを飼っていた友もいたのでパピー大人気 嬉しい。

12101

パピーにビールは飲めないね~
わたちはお通しにしとくわん

12102

みんな美味しそうで迷っちゃう どれ食べよう?
いやこれ 君には無理なものばかり。

12103_2

出汁巻きだったら食べていい?

12104

締めはあんみつ 美味しかった~ 

よく食べてよく飲んでよく話して 楽しいひと時( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

クリスマスネイル

落ち込んでもちまちま作業しているので爪保護のためネイルには
行っている。

12084

年に一度のクリスマスネイルは濃紺ネイル。
大人っぽい? いやおばさんには派手だったか( ̄▽ ̄)

親指は・・・・・

12085

やっぱり派手か~~~

でも実物は手の大きな私でもこんなに大きくないから。
そんなに派手じゃないから(*^m^)

| | コメント (0)

2016年12月 8日 (木)

アイドル誕生

12月に入ってもう8日・・・・・
あれを作って失敗しこれを作って気に入らずあまりのうまくいかな
さぶりに落ち込んでいた(u_u。)

そんなこんなのチャレンジ期間を経てわんこが出来た~

12082

ゴールデンレトリバー パピー
身長11.5cm   5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  ミニチュアファー  グラスアイ
化繊綿   ステンレスボール 
しっぽにテクノロートが入っている

新しいアニマルに挑戦する時は失敗の嵐がやってくる。
そのまま挫折するのもよくあること。
でもね・・・上手くいく時は2、3回で形になってくれることも( ^ω^ )

この子も良い子で顔は2回 身体はほぼ1回で完成。
いつもこうだといいのにな~

12083

甘えん坊のこの子は・・・・・手放せないよね~

チュっちゃんに続くうちの第2のアイドル 決定(*^m^)

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »