« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月27日 (金)

パピーちゃん 完成

今日は朝のうちに常備菜作り

01274

昨晩から戻しておいた太い切干大根を煮て母からもらった葉付き
大根の葉っぱで佃煮?ふりかけ?を作り・・・・・
可愛らしい瓶をプレゼントされたので細切りにした生姜に蜂蜜を
たっぷり入れてジンジャーハニーを作った。

お陰で夕食作りが楽だった~ ありがとう 朝の私( ^ω^ )
 

01271_2

身長 12cm   5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

ゴールデンのパピーちゃん。
わんこはまだ安定して同じような子が作れない(u_u。)
まだじゃなくていつもそうだっけ?

なのに・・・・・・・また他のアニマルが作りたくなっている(-ε-)

7月のコンベンションの制作にはまだまだ余裕がある(すぐお尻に火
がつくのけれど・・・)

さて何にチャレンジしようかな。

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

体重増加

お約束していた納品が済み・・・・・気が緩む(-ε-)

昨日のランチは1号とつけ麺

01221

つけ麺というだけで高カロリーなのに全部乗せという暴挙。


夜はこんなしんちゃんのラッピング電車に乗って錦糸町へ。

01222

2号の学校時代のママ友たちと新年会。

01223

焼き鳥にネギの肉巻き、明太子入りの出汁巻きが美味しかった~

01224

野菜スティックと蔵王チーズ

01225

竹輪揚げに厚揚げの田楽 他にも色々・・・・・・・

帰宅途中TDSから帰ってきた2号と地元の駅で偶然遭遇。
デニーズでお茶してしまった( ̄▽ ̄)

そりゃあ増えるよね、1日で激増だよね。
体重って減らすのは大変だけど増やすのは簡単だよね~

1日で1.5Kg。 

これ減らすのに何日掛かるんだろう・・・・・・・

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

しゅ~りょ~

7月のコンベンション以外はのんび~り作業の私のはずが・・・・・

お約束した納品が3件もあるという非常事態( ̄◆ ̄;)
それも重なって今週・・・・・

今日写真を撮ってタグを打ち出して作業が終わった~

01191_2

この子たちがいくのは・・・

1月25日 ~ 2月28日 まで ジェイアール名古屋タカシマヤ で
開催される 作品展
アニマル展なのでアニマル揃えてみました(*^m^)


01111

この子がお邪魔するのは・・・

2月8日 ~ 12日 に ギャラリーsiroiro で開催される
Che carina! ~かわいいもの展~ 
 

01031

このネザーランドドワーフちゃんは・・・

2月16日 ~ 20日 に 阪急うめだ本店 で開催られる
テディベアコンベンション WEST in うめだ阪急  に急遽参戦。

送り状も書いたし明日宅急便をお願いしたら今回は終了~~

さて・・・・・・遊ぶかな( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

バレンタインネイル

乾燥と酷使で指も爪もボロッボロ(u_u。)

指のケアは自分でやらなければいけないが爪はプロにお任せ。

01172

次の行事はバレンタインということでチョコレートを意識したネイル
にチェンジしてきた(黒く見えるが実際はチョコカラー)。

今週があれやこれやの作業のピーク。
美味しそうな爪を見ながらもう少し頑張ろう。

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

素材タグ

アニマルやベアに付ける素材タグ(?)を新しく作った。

01151

主に使う素材を書いてチェックを入れる方法は変わらないが
表には作品の写真を入れてみた。

これに使う用紙が無くてね~

写真用の用紙には裏にメーカー名が入っているし両面書けるもの
は写真が綺麗に打ち出せない。
画像は写真用のもので裏にも文字が打ち出せる紙が無くて・・・
悩んだ末に使ったのは年賀状のハガキ。

サイズが微妙だけど・・・・・

うん、いいかもしれない。 今年はこれでいこうっと( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

大きめゴールデン 完成

白いモヘアを染めて作ったゴールデンレトリバーくん 完成

01112

身長 16cm  6ジョイント(首Wジョイント しっぽ)
アルパカ  ミニチュアファー  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

アルパカを薄く染めて作ったパピー 
出来上がってからも少し染めている。
画像だと・・・・・汚れて見えるかしら(u_u。)

このパピーくんは 大阪のギャラリーsiroiro で開催される
Che carina!~かわいいもの展~ に参加する予定。

初めて参加のRitti Bearの企画展・・・・・ど緊張。

01111_2

頑張ってきてください( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

回る、回るよ~

目が回る(u_u。)

今日は今年初の体調不良で午前中ダウンしていた。

目眩はそういうお年頃なのでなることはあるんだけど・・・
目が回るというのはあまり経験がないので驚いた。
ほんとに天井が回ってた(@Д@;

慌ててベッドに潜り込んで休んでいたら午後には回復。
我ながら回復力早( ^ω^ )

01091

この子 連休中に完成する予定だったんだけど・・・

なかなか予定通りには進まないね~(-ε-)

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

黒豆覚書

ここ数年気に入って買っていた黒豆がお店になかったので・・・

01051

久しぶりに黒豆を煮た。

相変わらず簡単に出来て甘さも調節で出来るし美味しい。
これからは毎年黒豆は煮ることにしよう( ^ω^ )

そのための覚書・・・砂糖の量だけね~
今年は250gの黒豆に対し砂糖180g 甘さ控えめ。


食べきれなかった黒豆はおやつにして・・・

01052

水抜きヨーグルトにクリームチーズと黒豆の汁を入れて混ぜ黒豆と
レンコンチップスをトッピング。

お正月以外でも煮ようかと思うほど黒豆美味し~~~い。

たくさん食べたらマメに作業出来るのかしらね?

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

1号はうさぎさん

昨年末に作り始めたネザーランドドワーフ 完成

01031

身長 12cm  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  ミニチュアファー  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール


お正月 福袋を受け取りにお出掛けしたりゲームをしたり・・・
普通の休日とは気分は違うがヒマな時間も結構あって(*^m^)
お陰でネザーランドドワーフが予定通り完成。

今年はどんなアニマルが誕生するのかしらね~

自分も分からないけど・・・・・楽しみ( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

2017 明けましておめでとうございます

01011

爪に乗ったフクロウがご挨拶。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年末からわんこ作りが面白くてとりさん作るの忘れてた(*^m^)
鶏にアヒル、フクロウもペンギンも作りたいのはたくさんある。

でも・・・どれも難しそうだな~
今年中にひとつは完成!  今年の目標はこれかな( ^ω^ )

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »