« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月26日 (水)

アリクイBaby 誕生

アリクイくんのおちびちゃんが完成

04263

身長 11㎝  6ジョイント
アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

後ろにいるのはママアリクイたちかな?
といってもちびちゃんは1体だけ(*^m^)
コンベンションまでに余力があれば増えるかも・・・

04262

サイズはこんな感じ( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

美味しいものたち

炭水化物とアルコールの誘惑に負け増加の一途を辿る体重・・・
いかんと思いながらもセーブが効かない( ̄▽ ̄)

04231

インスタでフォローしている方が載せていたチロルチョコ。
どこにも無くて諦めていたら2号が買ってきてくれた~ヽ(´▽`)/
ちなみに後ろのOWLSは先日の国立散歩のおみやげ。
いつか作りたいフクロウたちの本。

04232

ミルクティーとパイナップルケーキ
ミルクティーは口に入れた途端ミルクティー 中にはタピオカ
パイナップルケーキはサックサクでこれまた美味しい。

04233

今流行りの中身たっぷりのサンドウィッチ屋さんを発見。
(テイクアウトが主なのでラッピングしてある)
小さなお店にお客さんが次々来店。
あっという間に売り切れてしまった。
しばらく通ってしまいそうで・・・・・こわい。

04234

昨晩は2号関係のママ友たちと久しぶりの飲み会で錦糸町。

04235

いろいろ食べたが締めの茶そばが美味しかった~

よく飲んでよく食べてよくしゃべって・・・・・ストレス解消( ^ω^ )

さあ制作とダイエット 頑張ろう!

| | コメント (0)

2017年4月18日 (火)

かわうそくん 完成

作りたかったかわうそくん 作った~~~

04181

身長 16cm  6ジョイント
アルパカ  モヘア  ミニチュアファー  グラスアイ  馬の毛
化繊綿  ステンレスボール

なんだろ・・・作りたい度がMAXになるとスススっと作れる。
この子もあまりやり直しすることなく完成した。
親孝行な子だ(*^m^)

04182

尻尾を使っても自力で立つのが難しいかわうそくん。
まだつかまり立ち状態。

ひとり立ちにはもう一歩( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

国立散歩

東京のあちらとこちらに住んでいてなかなか会えない大好きな
Oさんからランチのお呼びがかかった~ヽ(´▽`)/

もちろん飛んで行きますとも!

04121

今の時期 国立の学園通りは上も下も花盛り。
樹齢50年の桜は幹も太く壮観な眺め。

桜を堪能したらOさんが予約を入れてくれた・・・・・

04123

普通のお家を使った懐石料理のお店 夏の家 へ。

04124

お庭が見えるお部屋もありますが私たちは椅子のあるお部屋へ。

04126

昼からビールを飲んで美味しいものを食べておしゃべりをして
・・・・・幸せすぎる( ^ω^ )

美味しいデザートもいただいてまたフラフラと散歩をしたら・・・

04127

一休みはコーヒーではなくワインをグビリ。
このお店昼間から気軽にワンコインでワインを飲める。

国立マダムは気軽に昼からワインを嗜むんですと(Oさんだけ?)
この頃は飲んだ後締めに古いBarに行くことにハマっているらしい。

いいな、楽しそうだな・・・・・引っ越したい。

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

New アリクイさん

昨年のコンベンションで初お目見えしたアリクイさん。
今年はちょっとリアル感を増してアリクイさんニューバージョン

04101_2

身長 18cm  6ジョイント
アルパカ  スエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

尻尾にもジョイントが付いていてタグが上にある時はお座り
クルッと回して下だと足と尻尾3点で立つことが出来る。
(バランスをとってだけどね~)

四足にもと思ったけれど・・・・・・・長い鼻がお邪魔(*^m^)


| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

冬毛のたぬきさん

作りたいのに試作から進んでいなかったたぬきさん
やっと作った~~

04071

身長18cm  5ジョイント(首Wジョイント)  グラスアイ
アルパカ  スエード
化繊綿  ステンレスボール

ロングアルパカを使ったのでホワホワ感がハンパない。
ただね・・・・・目の周りが黒いから目がわからないんだ(u_u。)

04072

ライトが当たるとどうにかわかる(*^m^)

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

花見

今日の東京は20度 風もなくお花見日和。
母にせがまれ車で10分のところにある桜並木を散策してきた。

04051

ほぼ満開cherryblossom

ここは車の通りも歩く人も少ない桜散歩の穴場。
歩くだけで宴会が出来ないので人が寄らないのかしら(*^m^)

桜並木を往復すること30分の簡単親孝行。

04052

下の方にピョコピョコ出ているところが好き( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

お尻に火

今日から4月 月日が経つのが年々猛スピードになっていく(-ε-)

のんびりしているつもりはないのに早くもお尻に火が・・・・・
なんでだろ? 集中力の欠如か(u_u。)

四足パンダさんのリクエストにもこたえたいし新しいアニマルにも
チャレンジしたいし定番になってきたアニマルは作りたいし。

やりたいことたくさんあり過ぎる( ̄▽ ̄)
欲張り過ぎると泣きをみるよ! 1号からのアドバイス。
わかっちゃいるけどやめられない っていうことだよね~
仕方がない。

年度初めはこの子から・・・・・

04012

身長 5cm  
モヘア  アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

机に置くとやっぱりお顔が見えないハリーくん
これはハリネズミの体型の問題だから仕方がない・・・・・・
ということにしておこう。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »