« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

百職人展のお知らせ

05292_3

身長 20cm  6ジョイント(首Wジョイント 手足 尻尾)
アルパカ  モヘア  ウルトラスエード  カラーグラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

セントバーナードのパピーくん が身の程知らずで参加の
Ritti Bear 主催の企画展のお知らせです。

何が身の程知らずって・・・タイトルが・・・職人展って・・・・・
恐れ多い(u_u。)

作者のビビリに関係なくお気楽なお顔のパピーくん( ^ω^ )
企画展が始まりましたらお近くの方はぜひいらして・・・
お近くでない方はRittiBearのHPでご覧ください。
   

★ 6月 企画展(奈良)ご案内

~cento per cento artigiano~
 
国内有名作家の特別な1点物を揃えました。
100%職人技だね!
様々な素材・手法で制作したテディベアやアニマルが集まります。
 
★ 開催期間
 
6月7日(水)~25日(日)
 
★ 応募期間
 
・ギャラリー応募
6月7日(水)~11日(日)11:00~18:00
 
・ホームページ応募
6月12日(月)13:00~ 25日(日)18:00 24時間受付
 
・店舗応募
6月17日(土)~25日(日)11:00~18:00
 
★ 販売方法
 
抽選販売 
 
ギャラリー・店舗及びホームページにて応募受付 
1作品に2名以上応募があった場合は抽選販売とします。
 
結果発表
 
6月28日(水)11:00~18:00 営業時間内

★ 詳しくはこちらへ      

| | コメント (0)

2017年5月29日 (月)

THE 25th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION

THE 25th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION
                  ~テディベアにできること~

7月15日(土) 12:00~17:00  会員プレビュー 11:00~12:00
7月16日(日) 10:00~16:00

会場 東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2

私のブースは B-04 ステージのすぐ脇です。


一年で一番大きなくま祭りのお知らせが来ました。
昨年はコンベンション参加希望の人数もご来場者数も過去最高
だったとか。

たくさんの方にベアやアニマルを見ていただけるコンベンション
今年も参加できて嬉しいです( ^ω^ )

05291

招待券があります(枚数に限りがありますが)。
行ってみたいな~ とお思いの方はぜひメールをお送りください。

お会いできるのを楽しみにしています( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年5月28日 (日)

わんわん祭り5号

わんわん祭り5号は フレブルくん

05282

身長 15cm  6ジョイント(首Wジョイント・手足・尻尾)
      尻尾・・・小さくてジョイント意味ありませんが(*^m^)
アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

この画像ではおめめの存在がわかりませんが・・・

05281

黒に黒のグラスアイは写真が難しい(-ε-)

5月もそろそろ終わるので今作っているコーギーがわんわん祭り
のラストかな~

来月はベア月間(他のアニマルも作りますが・・・)の予定。

テディベア&フレンズ だからベアも作らないとね( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

わんわん祭り 3号&4号

ゴールデンレトリバーのパピー 完成。

05241

身長 16cm  6ジョイント(首Wジョイント・手足・尻尾)
アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

たくさんいると楽しいだろうと2匹同時に作ってみた。
同じ型紙同じアルパカ 一卵性の双子ちゃんになると思ったら・・・

05242

身長 16cm  6ジョイント(首Wジョイント・手足・尻尾)
アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

二卵性だったらしい(*^m^)
大きさは同じだけど男の子と女の子になっちゃった。

05243

あと1~2匹増やしたかったが染めたアルパカが無くなった~

コンベンションが終わったらまた染めてみようっと( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年5月22日 (月)

久しぶりのTDL

社会人2年目の2号・・・・・ちょっとお疲れが見える今日この頃。
こんな時はストレス解消に大好きなところに行くのが一番。

いつも母の我儘に付き合わせているのだからお付き合いしますよ 
TDL・・・作業したいけど。

05222

ランドのイースターはまだまだ終わらない。
たまごとうさぎとお花がいっぱい(*^m^)

今回2号の目的はエッグハントと食べ物らしい。
エッグハントは簡単なやり方になりガッカリしてたが食べ物は・・・

05228

こんなのやら

05223

こんなのを食べて満足したらしい。 よかった良かった。

05225

イースターのパレード うさたま大脱走 を一緒に踊って楽しんで
ストレス解消したことでしょう( ^ω^ )


母はね・・・・・とっても疲れた(u_u。)
これが最後のTDLかな・・・・・・・・・
 

05227

あ、そうそう シンデレラ城の中にあるショップ ガラスの靴 で
職人さんがバーナーワークでガラスのミッキーを作っていた。

ここで一日見ていていいならまた行きたいかも(≧m≦)

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

わんわん祭り 2号

わんわん祭り2号は・・・・・

15172

身長 16㎝  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

以前に作ったコーギーくんより一回り大きいコーギーくん。
お顔もちょっと凛々しくなった(*^m^)

ステンレスボールがたっぷりであんよが短いコーギーくん。
四つ足にしてもお座りしても安定感抜群。

大きなお耳がチャームポイント( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

たらしこみネイル

爪の保護にやってるネイル・・・今では楽しみでね~(*^m^)

今回は一足早い夏のようなこれから来る梅雨のような・・・

05161

水をイメージした たらしこみネイル
大好きな水色ネイルで元気になる~ヽ(´▽`)/


トリミングをサボってモホモホだったチュッちゃんも・・・

05162

今日はトリミングと狂犬病の予防注射とフィラリアの検査をした。
さっぱりしたけど疲れたね。

めずらしくいい子に寝ている・・・・・

05163

変な格好で( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2017年5月14日 (日)

母の日

母の日だからか・・・・・

05141

2号に恐ろしく高カロリーのパフェを御馳走してもらったヽ(´▽`)/
バイトをしたことがなく金銭感覚が異常にしっかりしている2号。
お財布から一万円をサッと出し・・・お仕事すると違うね(*^m^)

とても美味しくいただいたが量もたっぷりあったので・・・・・
満足感と罪悪感が混在してるね とふたりで笑ってしまった。


そしてお家に帰ると・・・・・

05142

作業机がマネートレーダーのよう( ̄▽ ̄)
左の電源が落ちているのが新しいPC。
右の電源が入った方のPCに変えた時はその前のPCとケーブルを
繋いでデータ移行出来たような・・・・・気のせいか?

今回は自力で頑張る。
まずは外付けHDD。 久しぶりに電源を入れたら読み込まずダメ。
アプリも使ったが容量が足りず無理。
仕方がないので確実にUSBを使って画像などを小分けにして。

写真加工アプリやその他もろもろ やっと終わったと思ったら・・・
メールソフトがどうにもこうにも動かない(u_u。)

ということでまだPC2台が並んでいる。
もちろんキーボードもマウスも2台分。

PCのセッティング2日間 もう飽きた(-ε-)
しばらくはこの状態でいこう。

ケイタイの2台持ちならぬPCの2台持ちは・・・・・
場所取るし必要な~~い。 

明日もう少し頑張ろう!

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

わんわん祭り 1号

パソコンが不調で作業も不調で・・・・・ストレス食いの日々(u_u。)
体重のリバウンドがハンパない。

今週末には新しいパソコンが到着するし作業の方もワンワン祭り
1号になる セントバーナードのパピー が完成。

これでリバウンドにサヨナラできるかな?

05114

身長 20cm  6ジョイント(首Wジョイント 手足 尻尾)
アルパカ  モヘア  ウルトラスエード  カラーグラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

セントバーナードくん ささっと出来るかな( ̄ー ̄)ニヤリ と思って
作り始めたが・・・難しかった~

モヘア選びで失敗し染色で失敗し目の大きさで失敗し・・・・・
いつもならお蔵に入れちゃうところだがこの子はリッティベアの
企画展に出張する子なので今回は頑張った( ^ω^ )


さてわんわん祭り 力尽きてこの子で終わってしまうのでしょうか?

頑張ろうっと!

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

GWですね~

混雑がキライ 渋滞がキライ なので近場で過ごすGW。
前半一日目は食品の買い出しに行きついでにランチ。

05011

手作りハンバーガーも美味しいがこのポテトがスパイシーで好き。
カロリー度外視のランチ( ̄▽ ̄) 

二日目は朝も早から谷中に行って・・・・・

05013

ひみつ堂でかき氷 こちらGW限定 のどか。
かき氷に抹茶をたっぶり掛け その上にポイップクリームドン
中にはあずきがたっぷり入って 黒蜜まで。
こちらもカロリー度外視(≧m≦)

9時開店で9時半売り切れという人気ぶり。
食べられて良かった~~~

目的のダイエットは停滞・・・というよりは逆行だね・・・・・

ベア作業は 今月はわんわん月間と称してわんこ三昧の予定。
まずは6月にあるリッティベアの企画展のわんこ作りから。

さて予定通りに行くのでしょうか・・・・・


| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »