« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月22日 (木)

百職人展のお知らせ 2

大阪リッティベア企画の「百職人展」も残すところあとわずか。

05292_2

私は セントバーナードのパピーちゃん 参加していますが・・・
元気かな~( ^ω^ )

RittiBearのHPで6月25日(日)18:00までご覧いただけます。

普段はお目にかかれない作家さんの一点ものがたくさん。
見るだけでも楽しいですよ~

| | コメント (0)

2017年6月21日 (水)

ベア月間なのに・・・ペンギンちゃん 

動いているコウテイペンギンのひなを見たら・・・・・
作りたくなっちゃった(≧m≦)

「新しいのに挑戦する時間ないでしょ!」 1号に怒られたけど・・・

作りたくなっちゃったんだから仕方ない。

06201

身長11cm  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  ミニチュアファー  グラスアイ  革  テクノロート
化繊綿  ステンレスボール

ペンギンのひな 脚がある。
歩くのがとても早くて親はお腹で滑って追いかけていた。
いつから脚が体の中に組み込まれるのかしら?

ペンギンちゃん ほぼお直しなしで完成ヽ(´▽`)/

「モチベーションがピークだったからでしょ~」 と2号。
そうなのか・・・・・モチベーション高いと失敗しないのか・・・

いやそんなことはない。
モチベーション高くても失敗続きで何体お蔵に入れたことか。

06202

今回は一卵性の双子ちゃん

06203

似てるでしょ(*^m^)

| | コメント (0)

2017年6月17日 (土)

ベア月間 4号.5号

ポーラママを作ったので・・・もちろんお次はポーラベィビー(*^m^)

06171

身長 11.5cm  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

06172_2

身長 11.5cm  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

一卵性にはならずいつもの二卵性の双子ちゃん。
一緒なのは身長だけ( ̄▽ ̄)

06173

ママに抱っこする甘ったれなおチビさんたち( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

ベア月間 3号

久しぶりのママポーラ( ^ω^ )

06123

身長 27.5cm  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  グラスアイ  革(爪)
化繊綿  ステンレスボール

コンテストのベアを除いて一番大きなサイズのポーラベア
お腹のプックリは作り手に似たのかしら(*^m^)

手足のパットが作ってあったので楽しちゃった。
革で作る肉球 なかなか大変なのだ。

コンベンションが終わったらまた作っておこうかしらね~
後々の自分のために。

06124

立ち姿はこんな感じ・・・自立は出来ないですが・・・・・

| | コメント (0)

2017年6月10日 (土)

ベア月間 1号・2号

コンベンションに向けて追い込みーーーーー と思っているのに
全く作業のペースが上がらない。
ダイエットなんて逆行しちゃってる(-ε-)

ブログはパンダさんを作ったらね~ ってもう10日だもの。
時間の流れが三倍速(u_u。)

06103

身長 18cm   5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  モヘア  ミニチュアファー  グラスアイ  革
化繊綿  ステンレスボール  ペレット

06102

身長 18cm   5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  モヘア  ミニチュアファー  グラスアイ  革
化繊綿  ステンレスボール


四つ足で爪付きのパンダがみたいとのリクエストがあったので・・・
お顔も手足も新しく型紙を作って頑張ってみました( ^ω^ )

アルパカも長いのに変えて・・・少しリアル度が増したかも。
頑張ってよかった~~~

06101

今回はこの2匹のパンダさんが笹と一緒にコンベンションへ(*^m^)

| | コメント (2)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »