« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月23日 (日)

コンベンションあれこれ

テディベアコンベンションが終わって一週間。
疲れは取れたがやる気がなかなか・・・・・腑抜け状態.

今回は賑やかしになればと持参したぶたくん2体とチビベア1体
お客様を驚かすための革のかえるくん1体も急遽参加。

最初にお家が決まったのはネザーランドドワーフ

Netherranddwarf2

この子はフェイント気味にブースにいらした方がオープンを待って
お家に連れて行った。

チビゴールデンレトリバーの2体は

Goldenchibi3

引き離すのが可哀そうだから と2体一緒にお家が決まった。
確かにふたつだと可愛さ倍増かも(*^m^) ← 親ばか発言

Arikuifamily3

人気のアリクイくん
ママアリクイ1体とアリクイベィビーはインスタでアリクイ大好きと
コメントをくださった方のお家に無事到着。
早速その方のインスタにデビューしていた。

Panda5

四つ足パンダくんもリクエストをいただいて制作。
お家にパンダさん関連のものがたくさんあるというパンダ大好きの
方のお家に旅立っていった。
お座りパンダくんもリアルなパンダを探してました という男性が
お持ち帰り。

人気のわんこたちやハリネズミくんもバタバタとお家が決まり・・・
なんと賑やかしに連れて行ったぶたくんやチビベア、カエルくん
もお家が決まってしまったヽ(´▽`)/

1日目はあまりお話も出来ずでした。
本当はゆっくり こんな思いで作りました とか こんな子ですよ~
とかお話をしながら選んでいただければ良かったのですが・・・・・

慣れない作業でアタフタしていて申し訳ありませんでした。

来年はもう少し落ち着いて出来るよう精神修行したいと思います。

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

少し復活

昨日まではあまりの疲れっぷりにどうした自分と思っていたが・・・
今日はまずまずの元気さ加減で少しだけ作業も出来た~~ 
良かったよかった。 復活してきたようだヽ(´▽`)/

こちらコンベンションでお隣だったApricot House-Iさんのブース

07191

私の小さなお目々と違ってクリクリお目々の可愛らしいベアたち。
手作りや手編みのお洋服がよくお似合いで愛らしい( ^ω^ )

クールな顔して隠れ可愛いもの&ピンク好きの2号。
パンダちゃんとピンクのベアちゃん どちらにしようか悩みに悩み
右手前にいるパンダちゃんを連れ帰りました。
私のベア以外では彼女のファーストベア。

会社で癒やされたいそうですよ~ ありがとうございました。

| | コメント (2)

2017年7月18日 (火)

これからの予定

コンベンション というよりはその前の制作作業で身体がガチガチ。
Dr.○トレッチに行って少しだけコリがとれた気がする。
あ~~気持ちよかった。 
出来ることなら一日中やってほしかった。

コンベンションでは 「次はどこへ出ますか?」 との質問が。

予定ですがお話をいただいもののご報告( ^ω^ )

10月   リッティベア Pick Up Artist             3体

11月22日~28日  ジェイアール名古屋タカシマヤ 
     クリスマステディベアコンベンション        4体

12月 1日~31日  博多阪急 Teddy Bear’s Club 
     ARTIST SHOWCASE                 8体

12月 1日~25日  神戸 タイムロマン
     第2回ウィンターベア&アニマル展         1体

その他 作品展やクリスマスイベントなどのお話がありますので
色々なアニマルくんを作りたいなと・・・出来るかな?

正式なものは決まり次第順次こちらでご報告いたします。

まずは欲しい色のアルパカやモヘアを手に入れるために・・・・・
染色から始めましょう(*^m^)

| | コメント (2)

2017年7月16日 (日)

テディベアコンベンション終了~

15,16日と二日間東京フォーラムで行われたテディベアコンベン
ション無事終了しました。
猛暑の中たくさんのご来場ありがとうございました。

初日並べてみたら・・・・・まーずいぶんと頑張ったのね 私 状態。

07161_2

こちらはわんわんブース
新作君たちが目白押し(*^m^) 

センターは・・・

07163

アニマルゾーン
最初にお家が決まったのが上にいるネザーランドドワーフ。
その後も次々とお家が決まって・・・・・
アニマル君たちは早い時間にすべてお家が決まって嬉しい悲鳴。

慣れない作業にてんてこ舞いな母。 2号が頑張ってくれました。
ありがとさん バイト代弾んどきます( ^ω^ )

07162

革の肉球作りがつらくなってきたので今年がラストかな・・・・・
と思っていたポーラママたち。
他の方とお話ししている間にお家が決まっていなくなってました。

今回もハリネズミ軍団とアリクイくんは人気でした。
それに勝るとも劣らない人気のゴールデンのパピーちゃん。

次はどこで会えますか? どこで購入できますか? などなどの
たくさんの嬉しいお言葉をいただき頑張る糧が出来ました。

作品展等いくつかお話をいただいたので決まりましたらこちらで
ご報告したいと思います。


暑い中たくさんの方に見ていただきたくさんお話をしてお迎えも。
本当に楽しく幸せなコンベンションでした。

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2)

2017年7月11日 (火)

チャリティーラッフル

今週末にはとうとうコンベンションがやってくる・・・・・
まだ名刺を発注しただけ( ̄▽ ̄)  平気なのか?

07111

今回のチャリティーラッフルはねんねのハリネズミくん(*^m^)
 ※チャリティーラッフル・・・コンベンションで三枚綴りのチケットを
  購入して自分が欲しいと思う作品に投票・抽選するもの。

投票してくださる方がいらっしゃるのか毎回ドキドキ 心臓に悪い。

Image07112

ハリー軍団 6体・・・もう少し出来るはずだったのに・・・・・
なんか申し訳ありませんって数しか出来てない。


そして今回も参加の

07113

カエルくん(≧m≦)
テーブルの後ろの方からのぞいているので見つけてください。

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

今日から7月

今年も半分終了~ 早い・・・早過ぎる(-ε-)
みんな一緒のはずなのに年々早くなっている気がする。

そして7月はコンベンション・・・・・こちらも早いよ( ̄▽ ̄)

6月はベア月間といいながら最後に作ったのは

07011

身長 14cm  6ジョイント(首Wジョイント・手足・尻尾)
モヘア  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

今回は2体ずつ制作・・・でもブレンハイムのキャバちゃんは1体。
淋しそうだったのでルビーのボーイフレンド。

07012_2

キャバリアは ブレンハイム・トライ・ルビー・ブラックタン の4種。
同じキャバくんでも色によってお顔が違~う。
私が好きなのはルナとレイのトライ( ^ω^ )

わんこといえば・・・・・
リッティベア 6月の企画展 参加のセントバーナードのパピー
おうちが決まったそうですヽ(´▽`)/

今回も抽選になったとか・・・信じられないほどありがたいことです。

ありがとうございました。
 

さて最後の追い込みはハリネズミ工房です。
今回は色違いの子やねんねのハリネズミなどにチャレンジ中。

頑張ります。

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »