« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

キャバくん完成

ブレンハイムのキャバくん 出来た~

08313_5

身長 14.5cm   6ジョイント(首Wジョイント・手足・尻尾)
アルパカ  モヘア  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

手足と首、尻尾に長毛アルパカを使って飾り毛にしてみた。
悩んだけれどお目々もいつもより二回りほど大きいグラスアイ。
大きな目と飾り毛はキャバくんの特徴だからね~(*^m^)

08311_3

大好きなトライにもトライしたいな( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年8月29日 (火)

うさぎ?

08291_2

いえいえ キャバくんの耳の位置決め迷い中(*^m^)
ちなみにお鼻もアイチェッカー 仮鼻です。

| | コメント (0)

2017年8月24日 (木)

コーギーちゃん

いくつか作品展等のお話をいただいているのに・・・・・
エンジンがかからない・・・・・・ポンコツ(-ε-)

08241_2

身長 14cm(四つ足状態で耳の先からお尻まで) 
5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  ウルトラスエード  カラーグラスアイ(M*B*F)
化繊綿  ステンレスボール

今回のコンベンションで本格デビューのわんこたち。
作り手も驚く人気で出展にあたって出して欲しいと言われている。

う~~ん レパートリーがそんなにないからどうしよう(u_u。)

ということでオープンマウスのコーギーちゃんを制作。

08242

お顔がまん丸(*^m^)

| | コメント (0)

2017年8月17日 (木)

きつねさん 完成

夏とは名ばかりな曇り空で涼しい東京・・・・・
暑ければ暑いと文句をいい 涼しければ夏らしくないと文句を言う
人間ってわがまま(-ε-)

ベアを作りには涼しいと楽~ 
曲げている肘に汗をかかないからね( ^ω^ )

08171

身長 18.5cm  6ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  モヘア  カラーグラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

コンベンションでリクエストをいただいたきつねさん。
私もずっと作りたいと思っていたので作ってみた。

脚と手の先が細くて何度穴を開けて作り直したか・・・・・
でもうまく返せる方法を(たぶん)発見。
失敗は成功の母(*^m^)

08172

尻尾もジョイントで動かせるが・・・・・あまり意味なさそう( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2017年8月11日 (金)

誕生日ケーキ

今日は1号も集合して私の誕生日会。
料理を作るのは・・・・・もちろん私( ̄▽ ̄)
メニューは 海鮮チヂミ~ 他色々 & お酒。

ケーキは1号ご推奨の世界大会で優勝した経験もある 

08111_2
 
ラ・ローズ・ジャポネ(La Rose des Japonais) で。

手前にあるのが優勝したときのピスタチオのケーキ ピクシー
あいだにあったベリーが甘酸っぱくて美味しかった~

小さな誕生日プレートも・・・・・ありがとう( ^ω^ )

そして五十嵐シェフが・・・
Je ne parle pas Français と書いてあるTシャツを着ていた2号
を見て笑いながら厨房から出てくると・・・

「なんて書いてあるかわかる?」 「いいえ」
「そう フランス語が話せません って書いてあるんだよ」 と。

一語一語説明付き なんとも優しいシェフなのでした。

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

おじゃま虫

やっとで手に入れたゲームをする2号・・・・・・・

08101

構ってもらえず邪魔するやつ(*^m^)

| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

酸っぱいもの

ムシムシした夏は・・・酢を効かせて食欲増進。
いや私は食欲増進しちゃ困るけど( ̄▽ ̄)

08061

お安かったエノキダケを使ってなめ茸作り。
3袋を三等分にカット
酒・みりん・醤油+梅干し3個 
アクを取りながら梅干しを潰して煮るだけ。

08062

きゅうりの容器 見た目より容量がすごくてこれで6本入っている。 
これは 創○のつゆ を薄めお酢を入れて漬けたもの。
味は濃いめでお酢多めが好き( ^ω^ )

これが冷蔵庫にあると頭の黒いネズミが塩分補給にやって来る。

| | コメント (0)

2017年8月 7日 (月)

眼鏡

今日は私の誕生日~・・・・・なので眼科へ行ってきた。

この頃世界中霞んでる(u_u。)
疲れ目かな~ 休めていれば治るかな~ いや治らん。

仕方がないで目のプロのところへ。

遠視ですって・・・視力2.0が唯一の自慢だったのに・・・
老化でピントが合わなくなって世の中全てぼやけてる。
それもそのはず 視力が0.3になっていた( ̄▽ ̄)

この際老眼鏡の視力もはかってもらおう・・・・・悪くなってる(-ε-)

ということで・・・・・自分への誕生日プレゼントは眼鏡2個。

これで世界がハッキリくっきり見えるはず。

ベア作業もはかどる・・・・・・・・・・はず(≧m≦)

| | コメント (0)

2017年8月 6日 (日)

夏休み~ 2

2号からの私への誕生日プレゼント

08057

オペラ座の怪人( ^ω^ )
オペラ座を観ながらもキャッツが大好きな2号 
キャッツが早く東京に来てくれればいいのに~ だそうです。

08058

帰りに一飲み 鶏肉好きな2号に母がご馳走しましょう( ^ω^ )
東京駅を望んで飲める丸ビル 東京今井屋へ。
ちなみに東京駅の左上に浮かんでいるのはお店のお酒。

08059

う・・・突き出しは二人が苦手はレバーだ(-ε-) 

080510

センターにあるのは トウモロコシのお刺身
うん 生のとうもろこしはお刺身か・・・・・ 
さすが丸ビルこれが○○○円 そして甘くない(≧ヘ≦)

比内鶏の焼き鳥はさすがにみんな美味しかったし締めに頼んだ
親子丼も美味しく2号大満足 良かったよかった。

久しぶりに12時間遊びつくして楽しかった~ 疲れた~~~
面白かったヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

夏休み~ 1

気ままなブログのはずが・・・いつも間にやらベアブログ。
しばらくは気ままに行きましょう(*^m^)

夏休み開始の2号と・・・

08051

久しぶりの横浜 中華街 まずは腹ごしらえ

08052

有名人のサインが所狭しと飾ってある牡丹園へ

08054

ランチの八宝菜 
カリフラワーもエビも苦手なはずなのに・・・美味しかった~
好きも嫌いも腕次第(≧m≦)

08053

焼きそばも美味しゅうございました。
餃子は焼きというよりは揚げ・・・ちょっと思ったのと違う( ̄▽ ̄)

08055

汗を拭き拭き 水辺を散歩

08056

そして一休み・・・・・時間が来たら今日の目的の地へ。

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

8月 大好き

やってきました大好きな8月・・・・・のはずが
東京は梅雨の頃の暑さといいお天気が嘘のよう。
曇ったり雨が降ったり 暑さも一休み。

コンベンションには連れて行かなかったフタユビナマケモノ。
会場で面白いモヘアを見つけたのでそれを使って・・・

08011

身長 19cm  5ジョイント(首Wジョイント) カラーグラスアイ
モヘア  アルパカ  ウルトラスエード
化繊綿  ステンレスボール
フレックスリム(手足)

目は作家さんにナマケモノの画像を送って選んでいただいた。
うん 大満足ヽ(´▽`)/

モヘアは毛足が長過ぎると作りづらいんだと気づく( ̄▽ ̄)
でもナマケモノらしいかな。

08012

手足にフレックスリムが入っているので曲げることが出来る。
だからぶら下がるのもお手のもの。
 

08013

こちらはオカダヤの90周年記念の papabubble のキャンディ。
はさみや針刺し 可愛いheart04

頑張ったご褒美に一日一粒( ^ω^ )

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »