« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月28日 (木)

銀座・手仕事直売所

銀座松屋で開催されている 銀座・手仕事直売所 に行ってきた。

全国各地の作家やクラフトマン、職人、デザイナーたちがたくさん
集まり展示販売している。

今回の目的は・・・・・

Img_2658

出西窯が出したイートインの出西窯cafeに行くこと( ^ω^ )

Img_2655

生姜入りのパンの卵サンドとバターがチーズと同じくらい入った
ハイカロリーなチーズサンド
美味しい・・・・・美味しいがカロリー( ̄▽ ̄)

器は出西窯のもの。

腹ごしらえをしたら会場を隅から隅まで見て回る。
木工からアクセサリー、陶器に服など・・・・・
いろんな方とお話をして楽しい~~~

そして思った 若い方が多い みんな偉いな。

グルッと回って楽しんだら・・・・・

09283

おやつも会場内のイートイン(*^m^)
金沢の酒蔵福光屋の 酒かすみるくソフト(ジンジャーとみりん)

酒粕 苦手だけど美味しい。 大好きなソフトクリームだからか?

そして出西の器をお土産に・・・

09284

これ 欲しかったんだ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

2017年9月25日 (月)

Pick Up Artist

Ritti Bear のピックアップアーティストに載せていただきました。

10月の企画展でお忙しいなかまだ9月ですが早めにアップして
いただきました。

恥ずかしながら質問にも答えています。

そして・・・・・私 キャバくんになっております(≧m≦)
写真 嫌いだから・・・・・・でも・・・わんこ・・・・・・・笑ってください。
 

09251

この子たちがいきました。いい子にしているでしょうか?

| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

グレートピレニーズ パピー 完成

大きめ真っ白なグレートピレニーズのパピーちゃん完成

09241_2

身長 18cm  6ジョイント(首Wジョイント・手足・尻尾)
アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

真っ白でフワフワなわんこ・・・・・難点は毛の乱れ( ̄▽ ̄)
ロングアルパカだから仕方がないね~

いい子いい子と撫でてあげるときれいになる。

そしてパピーちゃん ビックリするほどくっきりな二重(*^m^)
写真を見るときれいに黒いラインがある。

なのでこの子も黒いラインを入れてみた。

09242

| | コメント (0)

2017年9月23日 (土)

食欲の秋

秋らしく過ごしやすい日が続いている。
だからか・・・・・・早くも食欲の秋 到来(*^m^)

09231_2

芋栗南京好きの1号からのリクエストで作ったパンプキンプリン。
調べてみたらレンジでチンして作るものが多かったが・・・

ヒタヒタのお水で茹でた方が甘くなるような気がするので自己流で
作ってみた( ^ω^ )

茹でて水分が無くなったらミキサーへ
甘さは蜂蜜。 牛乳と少しだけバターを入れてゼラチンで固めた。

娘たちには好評だったので良かった~ヽ(´▽`)/


買い物ついでのランチは・・・・・

09232

ラーメンが食べた~い とこちらは2号のリクエスト 辛つけ麺
辛~~~い でも麺がシコシコで美味しかった、癖になりそう。

これでやめておけばいいのに・・・・・・・

09234

小さなコッペパンにお好みの具材を入れてくれるお店を発見。
お腹一杯なのに・・・・・・・・・・買っちゃった( ̄▽ ̄)
 
食欲の秋 というより 体重増加の秋だな(≧ヘ≦)

| | コメント (0)

2017年9月21日 (木)

パンダ幼稚園

ベビーパンダが可愛くて・・・・・・・

09212

ついつい増殖(*^m^)

09213_2

プリプリお尻も可愛らしいね~ ← 親バカ( ̄▽ ̄)

お口の開き方も少しずつ変えて・・・ 

09211

この子は白目を付けてみた。
  

RittiBear 10月 Pick Up Artist に選ばれた。
この歳で・・・・・嬉しいやら恥ずかしいやら・・・光栄なことです。

ハリー 1体  
ベビーパンダ 1体  
わんこ(どの子が行くか まだ未定)

3体 10月になったら RittiBear で販売予定です。

色々アンケートにも答えていますのでよろしかったら見てください。

| | コメント (0)

2017年9月16日 (土)

カンノーリ

イタリア旅行で食べたカンノーリ・・・
もう一度食べたいと願っていたら東京駅のグランスタにカンノーリ
バー登場したと・・・・・行くっきゃないでしょ。

09164

早速1号を誘ってカンノーリを食べるため(だけ)に東京駅へ。

09163

クルッと巻いた皮は揚げてある。
注文を受けて中にリコッタチーズを入れてくれる。
ピスタッチオやアーモンドのトッピングを付けて完成。

お味はね~~~ ちょっと甘めだしもっとシンプルがいいかな~
お値段一つ500円とお高めだから凝っちゃうのかしらね~(*^m^)

09165_2

こちら イタリアのホテルのシェフお手製のカンノーリ
もう美味しくて美味しくてみんな2個3個と食べていた。
いろんな場所でカンノーリを食べたがシェフのカンノーリが一番
美味しかった( ^ω^ ) また食べたいな~

シェフが作り方のお教室も開いてくれたんだけどね~ 
作れない・・・
イタリア語 さっぱりわからない(u_u。)

| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

ハリネズミ工房

イベントや作品展 わんことハリネズミのご希望が多いので・・・

ハリー君たちを集中制作(*^m^)

09162

この子たち いくつか並べると ウフフっとなるね( ^ω^ )

09161

もちろん1匹だけでも フフっですが(≧m≦)

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

藤稔

今日は2号とドライブ

09101

たわわに実った梨・・・・・ではなく

09102

大好きな藤稔を買いに千葉の高橋梨園へ。
いや・・・梨もきゅうりも茄子も買ってきましたが(*^m^)

500円玉が小さく見えるほど大きな藤稔
今年は雨が多くて実落ちや実割れがたくさんあったらしいですが
こんなに立派なのも出来たんですって。

優しいお父さんお母さん、娘さんと会うのが嬉しくて通っています。

09103_2

もちろん美味しい葡萄や桃も目的ですが( ^ω^ )


| | コメント (0)

2017年9月 7日 (木)

ベビーパンダ完成

ロックラインを入れたベビーパンダちゃん完成

09071

身長 14cm(鼻の先からお尻まで)   
2ジョイント(首Wジョイント・尻尾) 
アルパカ  ミニチュアファー
化繊綿 
ロックラインで手足が稼働(少しだけ~)

上野動物園のパンダの赤ちゃんの映像を見るたび作りたいな~ 
と・・・コンベンションの時もリクエストいただいたし・・・・・
頑張った( ^ω^ )

赤ちゃんのペタッと寝ている姿が可愛らしくて手足はノンジョイント
カチカチっと動くものが入っていて少しだけポーズを変えられる。
手足が短いからほんの少しだけだけど(*^m^)

09072

お尻と内側に向けたあんよがチャーミング~

09073

お鼻の周りもピンクで・・・可愛いね~ ← 親ばか( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2017年9月 2日 (土)

いつの間にか9月

気がついたら大好きな8月が終わってた~ 
今年は涼しくて雨ばっかりで夏っぽくなかったけれど・・・・・

雨で始まった9月も今日の午後からは

09021

青空~ 涼しいし気持ちいい~~~
秋ですな( ^ω^ )

8月は フタユビナマケモノさん・きつねくん・コーギーちゃん・
キャバくん 4体制作。
これは多いのか少ないのか・・・・・
わかっていることはこのペースじゃダメなこと( ̄▽ ̄)
頑張ろう。

8月の終わりに井の頭公園&吉祥寺に行ってきた。

Img_2580

公園を散歩して動物園(井の頭自然文化園)へ。

08304

暑くてぶたさんもグッタリ。
小さな動物たちしかいなかったけれど・・・・・

08305

お顔が可愛らしいオオコウモリ発見( ^ω^ )

作りたかったけれど自信がなくてあきらめていたコウモリさん
この子なら作れるかな・・・無理かな・・・・・・・こちらも頑張ろうっと。

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »