日々のこと

2017年10月 9日 (月)

Todolist の成果

3連休のTodolist 初日は問題なく終了~

2日目 朝一番で水草や水を浄化してくれる砂や植木を買い

10082

両方ともきれいになって気持ちいい~ヽ(´▽`)/

夕方には衣替えをして絶対着ないであろう服を処分して・・・・・
洗車までしてしまった(*^m^)
お直しに出していた革のバッグも引き取りに行ってきた。

最終の本日はバッグ制作のみ 楽勝~~ と思っていたが・・・


10091

午後から西荻窪のギャラリーで開催されていた RittiBear の
企画展 Vecchio ~antico animali di peluche~ に行ってきた。

今回の企画はアンティーク素材を使ったり、アンティーク風の
加工を施したベアやアニマルということで・・・・・

10096

アンティークのモヘアで制作したシックなベアさんや

10092

こちらは洗ったり傷めたりしたモヘアを使った佐藤真也先生の
象さんなどどれもすごい作品ばかりが並んでいる。

この象さんの周りの小物や他の作品を彩っている小物たち

10093

天井から下がるアンティークな照明もすべて大阪から運んで
きてセッティングされたそう・・・・・すごいな~

3連休の最後に楽しいひとときを過ごして幸せですが・・・・・・・

バッグ作りは間に合わず Todolist 未完(u_u。)

でも・・・・・楽しかったから良しとして・・・・・明日仕上げよう(*^m^)

| | コメント (0)

2017年10月 7日 (土)

三連休のTodolist

数年前まで7月のコンベンションが終わると年末までお暇な毎日
を過ごしていた。

ありがたいことに色々お声を掛けていただき・・・・・
気が焦ってお家のやるべきことが出来ていない(-ε-)

3連休で色々済ませちゃおうヽ(´▽`)/

まず初日の今日は・・・・・・・
今まで頑張ってくれたミシンをメンテナンスに出す    ○
顔に赤く湿疹ができてしまったので皮膚科に行く     ○
冷蔵庫が空っぽになっているので食料を調達する    ○
1号からのリクエストのショルダーバッグを仕上げる   ○

明日あさっては・・・・・・
水草や中に入っている砂(?)を買ってきて水槽をきれいにする
秋の草花を買いに行き玄関前と駐車場の鉢の植え替えをする
衣替えをして着ない洋服の断捨離
2号からのリクエストのショルダーと自分のショルダーを作る

こんなところかな~? 頑張れ 自分(*^m^)

10071

8号帆布で作った1号のショルダーバッグ
センターは妹が織った藍染め






| | コメント (0)

2017年9月 2日 (土)

いつの間にか9月

気がついたら大好きな8月が終わってた~ 
今年は涼しくて雨ばっかりで夏っぽくなかったけれど・・・・・

雨で始まった9月も今日の午後からは

09021

青空~ 涼しいし気持ちいい~~~
秋ですな( ^ω^ )

8月は フタユビナマケモノさん・きつねくん・コーギーちゃん・
キャバくん 4体制作。
これは多いのか少ないのか・・・・・
わかっていることはこのペースじゃダメなこと( ̄▽ ̄)
頑張ろう。

8月の終わりに井の頭公園&吉祥寺に行ってきた。

Img_2580

公園を散歩して動物園(井の頭自然文化園)へ。

08304

暑くてぶたさんもグッタリ。
小さな動物たちしかいなかったけれど・・・・・

08305

お顔が可愛らしいオオコウモリ発見( ^ω^ )

作りたかったけれど自信がなくてあきらめていたコウモリさん
この子なら作れるかな・・・無理かな・・・・・・・こちらも頑張ろうっと。

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

おじゃま虫

やっとで手に入れたゲームをする2号・・・・・・・

08101

構ってもらえず邪魔するやつ(*^m^)

| | コメント (0)

2017年8月 7日 (月)

眼鏡

今日は私の誕生日~・・・・・なので眼科へ行ってきた。

この頃世界中霞んでる(u_u。)
疲れ目かな~ 休めていれば治るかな~ いや治らん。

仕方がないで目のプロのところへ。

遠視ですって・・・視力2.0が唯一の自慢だったのに・・・
老化でピントが合わなくなって世の中全てぼやけてる。
それもそのはず 視力が0.3になっていた( ̄▽ ̄)

この際老眼鏡の視力もはかってもらおう・・・・・悪くなってる(-ε-)

ということで・・・・・自分への誕生日プレゼントは眼鏡2個。

これで世界がハッキリくっきり見えるはず。

ベア作業もはかどる・・・・・・・・・・はず(≧m≦)

| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

たらしこみネイル

爪の保護にやってるネイル・・・今では楽しみでね~(*^m^)

今回は一足早い夏のようなこれから来る梅雨のような・・・

05161

水をイメージした たらしこみネイル
大好きな水色ネイルで元気になる~ヽ(´▽`)/


トリミングをサボってモホモホだったチュッちゃんも・・・

05162

今日はトリミングと狂犬病の予防注射とフィラリアの検査をした。
さっぱりしたけど疲れたね。

めずらしくいい子に寝ている・・・・・

05163

変な格好で( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2017年5月14日 (日)

母の日

母の日だからか・・・・・

05141

2号に恐ろしく高カロリーのパフェを御馳走してもらったヽ(´▽`)/
バイトをしたことがなく金銭感覚が異常にしっかりしている2号。
お財布から一万円をサッと出し・・・お仕事すると違うね(*^m^)

とても美味しくいただいたが量もたっぷりあったので・・・・・
満足感と罪悪感が混在してるね とふたりで笑ってしまった。


そしてお家に帰ると・・・・・

05142

作業机がマネートレーダーのよう( ̄▽ ̄)
左の電源が落ちているのが新しいPC。
右の電源が入った方のPCに変えた時はその前のPCとケーブルを
繋いでデータ移行出来たような・・・・・気のせいか?

今回は自力で頑張る。
まずは外付けHDD。 久しぶりに電源を入れたら読み込まずダメ。
アプリも使ったが容量が足りず無理。
仕方がないので確実にUSBを使って画像などを小分けにして。

写真加工アプリやその他もろもろ やっと終わったと思ったら・・・
メールソフトがどうにもこうにも動かない(u_u。)

ということでまだPC2台が並んでいる。
もちろんキーボードもマウスも2台分。

PCのセッティング2日間 もう飽きた(-ε-)
しばらくはこの状態でいこう。

ケイタイの2台持ちならぬPCの2台持ちは・・・・・
場所取るし必要な~~い。 

明日もう少し頑張ろう!

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

春のチークネイル

今回のネイルは・・・・・

03301

チークネイル
中指と薬指&親指のセンターが青っぽく見えているでしょ。
そういう手法をチークネイルというらしい。

東京は開花宣言が出たのでこのネイルを取る時には散っている
だろうということで・・・・・指の桜は先に散らしておいた(*^m^)
イメージは春霞に散る桜ネイル

針仕事をしていると針が爪の同じ場所に当たる。
そうすると爪が削れて割れてしまう。

これを防ぐのにはネイルが欠かせない と言い訳しながら・・・・・
色んなネイルを楽しんでいる( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

夜の浅草

神戸から友達が来たので夜遊び(*^m^)

02261

ライトアップされた浅草寺

02262_2

どこぞの撮影所のような雰囲気を醸し出してるお店のシャッター
昼間よりも良い感じ。

02263

手前のカニクリームコロッケ カニたっぷりで美味しかった~
日ごろ行くお店と違う大人なお料理とお酒とおしゃべりを楽しんだ。

そして・・・・・

02264

ライトアップされたスカイツリーを見ながらわかったことがひとつ。

浅草の夜は早い! 飲み屋さんもスタバもミスドも10時閉店。 
寒空にお茶するところを探しまわるが見つからなかった~~~

寒かった(u_u。)

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

気分転換

やっぱり難しいものは難しい(u_u。)
キャバリアのトライくん 出来たは出来たが・・・・・可愛くな~い。

一度お蔵で休んでもらおう。

気分転換に机周りをきれいに掃除してみた。
使わないものや何でこれ買ったんだろう? というものを整理整頓。
ピンやワッシャーもサイズ別にして・・・
物が多くて見た目はスッキリはしないが気分はスッキリ~( ^ω^ )

でも・・・・・・やる気は起きず。
こんな時は仕方がない。 ゲームでもするか(*^m^)

3月になったら頑張ろうっと。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧