くまのこと

2017年12月13日 (水)

トイプーレッド 完成

トイプードルのレッドちゃん 完成

12132_2

身長 14cm   6ジョイント(首Wジョイント・手足・尻尾)
モヘア  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

小さなわんこのためのモヘアやアルパカがあまりない(u_u。)
このモヘアを見つけた時は嬉しかった~

思わずたんまり買ってしまった(≧m≦)
でもわんこ 小さいからね~ 必要なかったかしら・・・・・

12131


| | コメント (0)

2017年12月 1日 (金)

早いな・・・師走

ついこの前桜を見たと思ったらもう12月・・・・・・
一年が早過ぎる( ̄▽ ̄)

先日博多阪急に発送を済ませて一段落。
今週はお出掛け週間。

腰を痛めていた母とお買い物にも行ってプチ親孝行もしたし・・

忘年会という名目で

12011_2

1ヶ月先まで予約が取れないという焼き肉を食べに行ったり・・・

12012

上のネギタンもこのカルビとハラミもどれも柔らかくて美味しい~

12013

ママ友とランチで健康的なカレーを食べたり・・・

12014

コンサートのグッズを買いに行って韓国料理を楽しんだり・・・
ちなみに今日はそのコンサートだ~ 楽しみ~~~ヽ(´▽`)/ 

Img_2833

娘と日本橋に遊びに大好きな辛い刀削麺を食べたり・・・・・

食べまくりの1週間 体重計には乗れない(≧∇≦)


そして名古屋タカシマヤでもクリスマスイベントも終わり
新宿高島屋でのイベントはただ今絶賛開催中。
タイムロマンのペンちゃんと博多阪急の作品展は今日から始まり。

気にはなっても何も出来ず。 どんな感じなのでしょうか・・・・・・

| | コメント (0)

2017年11月27日 (月)

作品展のお知らせ

博多阪急Teddy bear Club での作品展のお知らせです。
日時は 12月1日(金) ~ 31日(日) です。

どんな子が行くかというと・・・・・

11271

アニマル軍団 全9体 
頑張った~~~ と自分で言うほど頑張った(*^m^)

初日はご来店の方のみのですが2日正午からは電話での購入も
出来るそうです。

ラインナップは・・・・・

11272

長毛モヘアとリアルなアイカラーが個性的なナマケモノさん
手足にフレックスリムが入っているので曲げることが出来ます。
爪は革で作っているので無理は禁物。 
お嬢様のように思いものは持てません(≧m≦)

11273

コンベンションでも人気のアリクイさん
威嚇するアリクイさん・・・・・ではなく内股のアリクイさんです。
ポーズもおばさんぽい。

11274

ポッコリお腹が魅力のセントバーナードのパピーくん
あまり使わないポンチ目を使ってみました。

11275

アルパカを染めて作ったゴールデンのパピーちゃん
写真では大きそうにですが14cmほどのチビゴールデンです。

11276

ねんね状態からハイハイ状態に成長・・・・・
アマーチャー(トイスケルトン)が入っているので少しだけポーズ
を変えられます。 お身体少しゴツゴツしますが・・・・・
パンダベビー4体の中でこの子だけポンチ目です。

11277

久しぶりに作ったテディベア たまに作ると娘に珍しがられます。
いや 一応作れますからベアくんも( ^ω^ )
黒いアルパカですが裏地が白なので染めて作りました。

11278

タイムロマンに行ったペンちゃんと色違いマフラーのペンちゃん。
タイムロマンの 第2回ウィンターベア&アニマル展 も12月1日
からなので同時デビューですね~

11279

糸巻きがないとお顔が見えないハリーくん
上の方に置いていただくと見下ろす可愛いお顔が見えます。

以上のアニマルくんたちが参加する作品展
よろしかったらのぞいてみてください。

博多阪急Teddy bear Club 

| | コメント (0)

2017年11月25日 (土)

セントバーナード パピー 完成

博多阪急の作品展に参加するセントバーナードのパピー 完成。

11251

身長 17cm  6ジョイント(首Wジョイント・手足・尻尾)
アルパカ  モヘア  ウルトラスエード  グラスアイ(ポンチ目)
化繊綿  ステンレスボール

セントくん 切り替えが多くていささか大変( ̄▽ ̄)
でも可愛らしく出来たかな~ と・・・・・親ばか全開(*^m^)

| | コメント (0)

2017年11月15日 (水)

ペンちゃん

コウテイペンギンのヒナのペンちゃん

Penguin

神戸にあるタイムロマンで12月1日~25日に開催される・・・ 
第2回ウィンターベア&アニマル展 に参加する。

ちっちゃなペンちゃん ちゃんとお役目果たせるのでしょうか?

寒くないようにマフラー巻いて・・・・・・いってらっしゃい( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年11月 9日 (木)

冬の催事のお知らせ

ジェイアール名古屋タカシマヤ と 新宿高島屋 で開催される
冬の催事にわんこたちが参加します( ^ω^ )

11082

チャウチャウパピーちゃんとキャバくん・ハリー が向かうのは・・

JR名古屋タカシマヤ の クリスマステディベアコンベンション

期間  2017年11月22日(水) ~ 11月28日(火)
場所  10階 催事会場
 

11081

ゴールデンレトリバーパピーちゃんとコーギーくん・べビーパンダ
そしてハリーが参加するのは・・・・・

新宿高島屋で開催される テディベアコレクション

期間  2017年11月29日(水) ~ 12月5日(火)
場所  1階  メインスクエア
 
来年戌年だから? わんこのリクエストが多い(*^m^)

ん~~ 犬種も増やしたいし他のアニマルも作りたい・・・・・

身体が二つ欲しい( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2017年11月 4日 (土)

チャウチャウ 出来た

チャウチャウ パピーちゃん・・・・・ベアくんではありません(*^m^)

11041

身長 15cm   6ジョイント(首Wジョイント・手足・尻尾)
シンセティック   ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

チャウチャウ 作りたくて生地を探してやっと完成。
生地はシュタイフシュルテ社製のシンセティック。
アルパカやモヘアと違い化学繊維で出来ている。
裏地も違っているのでなかなか手強い( ̄▽ ̄)

でも密度があってわんこには合っているような気がする。
発色もいいしね~

11042

チャウチャウちゃんにもお昼寝マット。
いい子でねんねしてね~

| | コメント (0)

2017年10月31日 (火)

ちょっと大きなハリーくん

一見いつものハリネズミ・・・・・・・

10311_2

身長 10cm  
ハリネズミモヘア  アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

毛足の長いハリネズミモヘアをお試し購入。
思ってたより毛が長い。
こりゃあ ハリーくん自体を大きくしないと・・・ということで・・・・・

10312

おうちのハリーと比べてみると・・・大きい(≧m≦)

| | コメント (0)

2017年10月25日 (水)

ホワホワゴールデン 完成

ホワホワなアルパカで作ったホワホワゴールデンくん 完成

10251

身長 14.5cm  6ジョイント(首Wジョイント・手足・尻尾)
アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

毛足が長いのでお顔や手足の先ほか色々カット。
それでもホワホワ~

ステンレスボールがたっぷり入っているので小さいけれどずっしり。

10252

今回は冬のイベントに参加するのでゴロリン出来るサイズのクリス
マスのマットを編んだ。
久しぶりの編み物 楽し~~~( ^ω^ )

そしてゴールデンくんの写真を撮っていて気がついた・・・

10253

尻尾をクルリとするとアリクイさんみたいに自立する(*^m^)

| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

やんちゃなベアくん

久しぶりにベアくんを作った~

10192_2

身長 14cm  5ジョイント(首Wジョイント)
モヘア  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

この子は白地を茶に染めたモヘアで作った。
だからマズルの毛を大胆に抜いて・・・・・

10191_2

やんちゃ感満載(*^m^)

たっぷりステンレスボールが入っているので小さいが重量感も
存在感もいっぱいの子になった。

10193

コーギーちゃんと色違いのマフラーを巻いてあげました( ^ω^ )


これからの参加イベントのご報告です。

★クリスマス・テディベアコンベンション
         ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 
  11月22日(水) ~ 11月28日(火) 

★クリスマス・テディベアコレクション
        新宿高島屋  1階
  11月29日(水) ~ 12月5日(火) 

★第2回 ウインターベア&アニマル展(タイトル仮)
        神戸 タイムロマン
  12月1日(金) ~ 12月25日(月)


どの子が行くかが決まったらまたお知らせします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧