おでかけ

2017年10月 5日 (木)

秋の空

楽しいバッグ作りが一段落したのでうどんを食べに 根の津 へ

10051_2

途中 空一面にうろこ雲。  
きれいだけど雨が降る前兆だとか・・・明日は雨か・・・・・
気候に左右される頭痛持ちの1号 秋晴れは長くは続かない。
がっかりだね(u_u。)

根津神社にお参りしていい気をたっぷりもらったら・・・

10054

人気のこちらにも行ってパチリ(*^m^)


10052

根の津 で 天ぷらぶっかけ
いつ食べても美味しい~ヽ(´▽`)/  


そして Ritti Bear のピックアップアーティストにしていただき

09251_2

この子たちがRittiBearに行きましたが・・・・・
お陰様でみんなお家が決まったようです。

ありがとうございました。 
可愛がっていただけると嬉しいです( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年9月28日 (木)

銀座・手仕事直売所

銀座松屋で開催されている 銀座・手仕事直売所 に行ってきた。

全国各地の作家やクラフトマン、職人、デザイナーたちがたくさん
集まり展示販売している。

今回の目的は・・・・・

Img_2658

出西窯が出したイートインの出西窯cafeに行くこと( ^ω^ )

Img_2655

生姜入りのパンの卵サンドとバターがチーズと同じくらい入った
ハイカロリーなチーズサンド
美味しい・・・・・美味しいがカロリー( ̄▽ ̄)

器は出西窯のもの。

腹ごしらえをしたら会場を隅から隅まで見て回る。
木工からアクセサリー、陶器に服など・・・・・
いろんな方とお話をして楽しい~~~

そして思った 若い方が多い みんな偉いな。

グルッと回って楽しんだら・・・・・

09283

おやつも会場内のイートイン(*^m^)
金沢の酒蔵福光屋の 酒かすみるくソフト(ジンジャーとみりん)

酒粕 苦手だけど美味しい。 大好きなソフトクリームだからか?

そして出西の器をお土産に・・・

09284

これ 欲しかったんだ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

2017年8月 6日 (日)

夏休み~ 2

2号からの私への誕生日プレゼント

08057

オペラ座の怪人( ^ω^ )
オペラ座を観ながらもキャッツが大好きな2号 
キャッツが早く東京に来てくれればいいのに~ だそうです。

08058

帰りに一飲み 鶏肉好きな2号に母がご馳走しましょう( ^ω^ )
東京駅を望んで飲める丸ビル 東京今井屋へ。
ちなみに東京駅の左上に浮かんでいるのはお店のお酒。

08059

う・・・突き出しは二人が苦手はレバーだ(-ε-) 

080510

センターにあるのは トウモロコシのお刺身
うん 生のとうもろこしはお刺身か・・・・・ 
さすが丸ビルこれが○○○円 そして甘くない(≧ヘ≦)

比内鶏の焼き鳥はさすがにみんな美味しかったし締めに頼んだ
親子丼も美味しく2号大満足 良かったよかった。

久しぶりに12時間遊びつくして楽しかった~ 疲れた~~~
面白かったヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

夏休み~ 1

気ままなブログのはずが・・・いつも間にやらベアブログ。
しばらくは気ままに行きましょう(*^m^)

夏休み開始の2号と・・・

08051

久しぶりの横浜 中華街 まずは腹ごしらえ

08052

有名人のサインが所狭しと飾ってある牡丹園へ

08054

ランチの八宝菜 
カリフラワーもエビも苦手なはずなのに・・・美味しかった~
好きも嫌いも腕次第(≧m≦)

08053

焼きそばも美味しゅうございました。
餃子は焼きというよりは揚げ・・・ちょっと思ったのと違う( ̄▽ ̄)

08055

汗を拭き拭き 水辺を散歩

08056

そして一休み・・・・・時間が来たら今日の目的の地へ。

| | コメント (0)

2017年5月22日 (月)

久しぶりのTDL

社会人2年目の2号・・・・・ちょっとお疲れが見える今日この頃。
こんな時はストレス解消に大好きなところに行くのが一番。

いつも母の我儘に付き合わせているのだからお付き合いしますよ 
TDL・・・作業したいけど。

05222

ランドのイースターはまだまだ終わらない。
たまごとうさぎとお花がいっぱい(*^m^)

今回2号の目的はエッグハントと食べ物らしい。
エッグハントは簡単なやり方になりガッカリしてたが食べ物は・・・

05228

こんなのやら

05223

こんなのを食べて満足したらしい。 よかった良かった。

05225

イースターのパレード うさたま大脱走 を一緒に踊って楽しんで
ストレス解消したことでしょう( ^ω^ )


母はね・・・・・とっても疲れた(u_u。)
これが最後のTDLかな・・・・・・・・・
 

05227

あ、そうそう シンデレラ城の中にあるショップ ガラスの靴 で
職人さんがバーナーワークでガラスのミッキーを作っていた。

ここで一日見ていていいならまた行きたいかも(≧m≦)

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

国立散歩

東京のあちらとこちらに住んでいてなかなか会えない大好きな
Oさんからランチのお呼びがかかった~ヽ(´▽`)/

もちろん飛んで行きますとも!

04121

今の時期 国立の学園通りは上も下も花盛り。
樹齢50年の桜は幹も太く壮観な眺め。

桜を堪能したらOさんが予約を入れてくれた・・・・・

04123

普通のお家を使った懐石料理のお店 夏の家 へ。

04124

お庭が見えるお部屋もありますが私たちは椅子のあるお部屋へ。

04126

昼からビールを飲んで美味しいものを食べておしゃべりをして
・・・・・幸せすぎる( ^ω^ )

美味しいデザートもいただいてまたフラフラと散歩をしたら・・・

04127

一休みはコーヒーではなくワインをグビリ。
このお店昼間から気軽にワンコインでワインを飲める。

国立マダムは気軽に昼からワインを嗜むんですと(Oさんだけ?)
この頃は飲んだ後締めに古いBarに行くことにハマっているらしい。

いいな、楽しそうだな・・・・・引っ越したい。

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

花見

今日の東京は20度 風もなくお花見日和。
母にせがまれ車で10分のところにある桜並木を散策してきた。

04051

ほぼ満開cherryblossom

ここは車の通りも歩く人も少ない桜散歩の穴場。
歩くだけで宴会が出来ないので人が寄らないのかしら(*^m^)

桜並木を往復すること30分の簡単親孝行。

04052

下の方にピョコピョコ出ているところが好き( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

シャドーボックス作品展

朝から2号の好きな・・・・・

03261

イチゴサンド(だんさん用にレタスたっぷりハムサンド)
2号がご機嫌になったところでだんさんのお昼ご飯を頼んで・・・


以前通っていた先生のシャドーボックス作品展に行ってきた。

03265_4

今回はフクロウとミミズクがモチーフの作品がメインらしい。
額も周りのマットも作品に合わせて作ってあるフクロウがたくさん
並んでいて見ごたえ充分。

03262_2

こちらは先生の作品で春夏のフクロウさん。

03263

そして秋と冬

03264

これが紙で出来ているとは知らない人は思うまい(*^m^)

紙を切り丸みをつけて重ねていく作業を繰り返し作品を作る。
大変だけど面白い。 出来上がった時の達成感といったら。

作品展を拝見するたびやりたくてたまらなくなる。

でもね・・・・・・・シャドーボックスは非常に目を使う。

切る線をずっと凝視していなくてはいけないから5分で目がかすん
じゃって使い物にならなくなる。
若いころの目が欲しい(u_u。)

03266_2

先生 和テイストの作品もお得意なのだ( ^ω^ ) 

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

映画鑑賞

今日から上映が始まった・・・
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

11231
 
朝一番上映の座席予約を済ませていたて良かった~
レディスデイ + 祝日 だからか女性で満席。

ハリーとは時代が違う魔法界を描いているこの映画。
でも導入の音楽がハリーと一緒 これだけで引き込まれる。

ハリーを好きな人もハリーを観たことがない人も楽しめる映画。
これを観るとまたハリーが観たくなる(≧m≦)


映画に満足して帰ったらランチを作らないと。

11232

美味しそうなバジルを買ってあったので久しぶりのジェノベーゼ。
大量のバジルとオリーブオイル、岩塩、パルミジャーノ、炒めた
松の実をフードプロセッサーに入れスイッチオンで完成。

これが美味しい。 ホントに美味しいので試してほしいな。

ついでに・・・・・

11233

母から葉付き大根をもらったので・・・
野菜高いしね~ 栄養たっぷりの葉っぱも使いましょう。
大根1/4本も入れてご飯に美味しい作り置きを作った。

塩を入れたお湯で下茹でした大根葉をしっかり絞って細かく切り
小さなさいの目に切った大根と一緒にゴマ油で炒める。
そこに酒、みりん、醤油を入れ炒り付けたらかつお節とゴマを
たっぷり入れて混ぜたら完成。

色は悪いけど味はいい・・・・・はず。
だってまずくなるもの入れてないもの。

作り置きが1品あると夕食作りも楽になる。
明日からしばらく手を抜ける(*^m^)

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

スカイツリー

今日のお出掛けはスカイツリー。
東京に久しぶりに帰ってきたMと仕事でクラス会に来れなかったY
三人で行ってきた。

まずはいつもの腹ごしらえ

11226

フードコートで辛さ増し増しの辛肉そば
辛いものに慣れてきた今日この頃・・・・・・・辛くない( ̄▽ ̄)

昨日不参加なYに画像を見せながらクラス会の話をしたり近況を
話したり・・・ん~あと何を話したんだ?
食事後にドリンクを飲んでソフトクリームを食べて・・・・・

長いこと話をしていて今日はこれで終わるのか? と。

11221

いやいや二人は初スカイツリー天気は悪いが上りましょう。

11222

340mをあっという間に上がるエレベーター 今回は夏の花火

11223

雨模様なのでボワッとした東京。
晴れているとクッキリな東京なのに残念・・・・いやカメラの腕か?
 

スカイツリーとおしゃべりを堪能した後は

11225

本日も美味しいお酒を飲んで終了。

う~~~ん そろそろ体重が変動してきそうで怖い。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧