おいしいもの

2017年12月 1日 (金)

早いな・・・師走

ついこの前桜を見たと思ったらもう12月・・・・・・
一年が早過ぎる( ̄▽ ̄)

先日博多阪急に発送を済ませて一段落。
今週はお出掛け週間。

腰を痛めていた母とお買い物にも行ってプチ親孝行もしたし・・

忘年会という名目で

12011_2

1ヶ月先まで予約が取れないという焼き肉を食べに行ったり・・・

12012

上のネギタンもこのカルビとハラミもどれも柔らかくて美味しい~

12013

ママ友とランチで健康的なカレーを食べたり・・・

12014

コンサートのグッズを買いに行って韓国料理を楽しんだり・・・
ちなみに今日はそのコンサートだ~ 楽しみ~~~ヽ(´▽`)/ 

Img_2833

娘と日本橋に遊びに大好きな辛い刀削麺を食べたり・・・・・

食べまくりの1週間 体重計には乗れない(≧∇≦)


そして名古屋タカシマヤでもクリスマスイベントも終わり
新宿高島屋でのイベントはただ今絶賛開催中。
タイムロマンのペンちゃんと博多阪急の作品展は今日から始まり。

気にはなっても何も出来ず。 どんな感じなのでしょうか・・・・・・

| | コメント (0)

2017年9月23日 (土)

食欲の秋

秋らしく過ごしやすい日が続いている。
だからか・・・・・・早くも食欲の秋 到来(*^m^)

09231_2

芋栗南京好きの1号からのリクエストで作ったパンプキンプリン。
調べてみたらレンジでチンして作るものが多かったが・・・

ヒタヒタのお水で茹でた方が甘くなるような気がするので自己流で
作ってみた( ^ω^ )

茹でて水分が無くなったらミキサーへ
甘さは蜂蜜。 牛乳と少しだけバターを入れてゼラチンで固めた。

娘たちには好評だったので良かった~ヽ(´▽`)/


買い物ついでのランチは・・・・・

09232

ラーメンが食べた~い とこちらは2号のリクエスト 辛つけ麺
辛~~~い でも麺がシコシコで美味しかった、癖になりそう。

これでやめておけばいいのに・・・・・・・

09234

小さなコッペパンにお好みの具材を入れてくれるお店を発見。
お腹一杯なのに・・・・・・・・・・買っちゃった( ̄▽ ̄)
 
食欲の秋 というより 体重増加の秋だな(≧ヘ≦)

| | コメント (0)

2017年9月16日 (土)

カンノーリ

イタリア旅行で食べたカンノーリ・・・
もう一度食べたいと願っていたら東京駅のグランスタにカンノーリ
バー登場したと・・・・・行くっきゃないでしょ。

09164

早速1号を誘ってカンノーリを食べるため(だけ)に東京駅へ。

09163

クルッと巻いた皮は揚げてある。
注文を受けて中にリコッタチーズを入れてくれる。
ピスタッチオやアーモンドのトッピングを付けて完成。

お味はね~~~ ちょっと甘めだしもっとシンプルがいいかな~
お値段一つ500円とお高めだから凝っちゃうのかしらね~(*^m^)

09165_2

こちら イタリアのホテルのシェフお手製のカンノーリ
もう美味しくて美味しくてみんな2個3個と食べていた。
いろんな場所でカンノーリを食べたがシェフのカンノーリが一番
美味しかった( ^ω^ ) また食べたいな~

シェフが作り方のお教室も開いてくれたんだけどね~ 
作れない・・・
イタリア語 さっぱりわからない(u_u。)

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

藤稔

今日は2号とドライブ

09101

たわわに実った梨・・・・・ではなく

09102

大好きな藤稔を買いに千葉の高橋梨園へ。
いや・・・梨もきゅうりも茄子も買ってきましたが(*^m^)

500円玉が小さく見えるほど大きな藤稔
今年は雨が多くて実落ちや実割れがたくさんあったらしいですが
こんなに立派なのも出来たんですって。

優しいお父さんお母さん、娘さんと会うのが嬉しくて通っています。

09103_2

もちろん美味しい葡萄や桃も目的ですが( ^ω^ )


| | コメント (0)

2017年8月11日 (金)

誕生日ケーキ

今日は1号も集合して私の誕生日会。
料理を作るのは・・・・・もちろん私( ̄▽ ̄)
メニューは 海鮮チヂミ~ 他色々 & お酒。

ケーキは1号ご推奨の世界大会で優勝した経験もある 

08111_2
 
ラ・ローズ・ジャポネ(La Rose des Japonais) で。

手前にあるのが優勝したときのピスタチオのケーキ ピクシー
あいだにあったベリーが甘酸っぱくて美味しかった~

小さな誕生日プレートも・・・・・ありがとう( ^ω^ )

そして五十嵐シェフが・・・
Je ne parle pas Français と書いてあるTシャツを着ていた2号
を見て笑いながら厨房から出てくると・・・

「なんて書いてあるかわかる?」 「いいえ」
「そう フランス語が話せません って書いてあるんだよ」 と。

一語一語説明付き なんとも優しいシェフなのでした。

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

GWですね~

混雑がキライ 渋滞がキライ なので近場で過ごすGW。
前半一日目は食品の買い出しに行きついでにランチ。

05011

手作りハンバーガーも美味しいがこのポテトがスパイシーで好き。
カロリー度外視のランチ( ̄▽ ̄) 

二日目は朝も早から谷中に行って・・・・・

05013

ひみつ堂でかき氷 こちらGW限定 のどか。
かき氷に抹茶をたっぶり掛け その上にポイップクリームドン
中にはあずきがたっぷり入って 黒蜜まで。
こちらもカロリー度外視(≧m≦)

9時開店で9時半売り切れという人気ぶり。
食べられて良かった~~~

目的のダイエットは停滞・・・というよりは逆行だね・・・・・

ベア作業は 今月はわんわん月間と称してわんこ三昧の予定。
まずは6月にあるリッティベアの企画展のわんこ作りから。

さて予定通りに行くのでしょうか・・・・・


| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

美味しいものたち

炭水化物とアルコールの誘惑に負け増加の一途を辿る体重・・・
いかんと思いながらもセーブが効かない( ̄▽ ̄)

04231

インスタでフォローしている方が載せていたチロルチョコ。
どこにも無くて諦めていたら2号が買ってきてくれた~ヽ(´▽`)/
ちなみに後ろのOWLSは先日の国立散歩のおみやげ。
いつか作りたいフクロウたちの本。

04232

ミルクティーとパイナップルケーキ
ミルクティーは口に入れた途端ミルクティー 中にはタピオカ
パイナップルケーキはサックサクでこれまた美味しい。

04233

今流行りの中身たっぷりのサンドウィッチ屋さんを発見。
(テイクアウトが主なのでラッピングしてある)
小さなお店にお客さんが次々来店。
あっという間に売り切れてしまった。
しばらく通ってしまいそうで・・・・・こわい。

04234

昨晩は2号関係のママ友たちと久しぶりの飲み会で錦糸町。

04235

いろいろ食べたが締めの茶そばが美味しかった~

よく飲んでよく食べてよくしゃべって・・・・・ストレス解消( ^ω^ )

さあ制作とダイエット 頑張ろう!

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

国立散歩

東京のあちらとこちらに住んでいてなかなか会えない大好きな
Oさんからランチのお呼びがかかった~ヽ(´▽`)/

もちろん飛んで行きますとも!

04121

今の時期 国立の学園通りは上も下も花盛り。
樹齢50年の桜は幹も太く壮観な眺め。

桜を堪能したらOさんが予約を入れてくれた・・・・・

04123

普通のお家を使った懐石料理のお店 夏の家 へ。

04124

お庭が見えるお部屋もありますが私たちは椅子のあるお部屋へ。

04126

昼からビールを飲んで美味しいものを食べておしゃべりをして
・・・・・幸せすぎる( ^ω^ )

美味しいデザートもいただいてまたフラフラと散歩をしたら・・・

04127

一休みはコーヒーではなくワインをグビリ。
このお店昼間から気軽にワンコインでワインを飲める。

国立マダムは気軽に昼からワインを嗜むんですと(Oさんだけ?)
この頃は飲んだ後締めに古いBarに行くことにハマっているらしい。

いいな、楽しそうだな・・・・・引っ越したい。

| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

宿題

3月20日に行われる佐藤真也先生の一日講習会に今年も参加。
今回は やんちゃな仔猫

03101

今日は宿題をした。
学校の宿題と違ってこの宿題は楽しい~~~ヽ(´▽`)/

顔は講習会で仕上げるので縫わないでくださいとのことなので胴体
部分だけ制作。
指示書ではジョイントもしていないが・・・ジョイントしちゃった(*^m^)
尻尾も付けちゃった。

手が遅いので進めて参加しないと出来上がらないで終わっちゃう。
集合写真にちゃんと仕上げて写したいし・・・・・

ほんとは顔も作っちゃいたい( ̄▽ ̄)
  

03102

だんさんのお誕生日なので駒込のフレンチ パウンド ハウスで
ケーキを買ってきた。

センターの上が平らな和栗のモンブランが甘さ控えめで大好き。
私の一押し( ^ω^ )

 

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

体重増加

お約束していた納品が済み・・・・・気が緩む(-ε-)

昨日のランチは1号とつけ麺

01221

つけ麺というだけで高カロリーなのに全部乗せという暴挙。


夜はこんなしんちゃんのラッピング電車に乗って錦糸町へ。

01222

2号の学校時代のママ友たちと新年会。

01223

焼き鳥にネギの肉巻き、明太子入りの出汁巻きが美味しかった~

01224

野菜スティックと蔵王チーズ

01225

竹輪揚げに厚揚げの田楽 他にも色々・・・・・・・

帰宅途中TDSから帰ってきた2号と地元の駅で偶然遭遇。
デニーズでお茶してしまった( ̄▽ ̄)

そりゃあ増えるよね、1日で激増だよね。
体重って減らすのは大変だけど増やすのは簡単だよね~

1日で1.5Kg。 

これ減らすのに何日掛かるんだろう・・・・・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧