わんのこと

2017年5月17日 (水)

わんわん祭り 2号

わんわん祭り2号は・・・・・

15172

身長 16㎝  5ジョイント(首Wジョイント)
アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

以前に作ったコーギーくんより一回り大きいコーギーくん。
お顔もちょっと凛々しくなった(*^m^)

ステンレスボールがたっぷりであんよが短いコーギーくん。
四つ足にしてもお座りしても安定感抜群。

大きなお耳がチャームポイント( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

おねむなハリネズミ

コンベンションで人気者のハリネズミくん( ^ω^ )
おねむなハリーくんにチャレンジ

03281

身長7cm    
モヘア  アルパカ  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  つぶ綿

グラスアイにまぶたをつけたが・・・・・グラスアイ必要か?
いや~ 必要なんですね~

ステッチ目を表して作ったらやっぱりちが~~う。
うっすら見えるグラスアイが可愛らしい(*^m^)

03282_3

ほんとうのハリネズミくんはこんなポーズで寝ているみたい。

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

1dayレッスン

昨日は神戸にお住まいの佐藤真也先生のやんちゃな仔猫の1day
レッスンに行ってきた。

場所は銀座~ 朝10時から5時までのレッスンなので・・・
行って帰ってだけで街は素通り~

03101

顔はレッスンでということでそれ以外は出来るだけ作って行った
のに・・・・・やっぱり最後は焦ることに(u_u。)
仕上がって良かった~~~

ネコちゃんのお顔の作り方しっかり教えていただいた。
苦手なネコちゃんだがマンチカンが作りたい気分が沸いてきた。

コンベンションが終わったらにしないと無理かな?

03211

5時には無事15匹全員揃って記念撮影
1匹でも可愛いがたくさん揃うと可愛さ倍増ヽ(´▽`)/

03212

先生がお髭を忘れたが白い糸で付け方を教えていただいた。
モデルは私のにゃんこ ラッキー。

お髭が付くとネコ感がアップするね~

| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

コーギーくん 完成

寒い日が続くのでネイルもバレンタインのチョコネイルから

02103

暖かニットと今しか出来ない雪ネイル。
でもね・・・・・・お勧めされた雪の結晶シールが塗った白に馴染み
過ぎて塗りムラにしか見えない。
年に一度の雪ネイルなのに残念(u_u。)


ムチムチコーギーくんが出来た~

02101

身長 12cm  体高 7.5cm(耳の先まで)  
5ジョイント(首Wジョイント)

アルパカ  ミニチュアファー  ウルトラスエード グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール


四足スタイルは難しかった~
でも・・・・・

02102

寝転んだり・・

02104

お座りしたり 自然な感じポーズが色々とれて面白い(*^m^)


困ったな・・・ 
ほんとにコンベンションがワンワン祭りになりそうだ( ̄▽ ̄)




| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

ビションフリーゼのパピーちゃん

今日から2月・・・・・あっという間に1月が去って行った。
あと今年は11ヵ月(*^m^) 月日が過ぎるのが早過ぎる~~


友だちのビションフリーゼがご出産ヽ(´▽`)/
それを祝ってビションのパピーを作ってみた。

02011

身長 18.5cm  5ジョイント(首Wジョイント)
ウールモヘア  ウルトラスエード  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

ビションは毛がたっぷりなので普通のモヘアよりモコモコなウール
モヘアで作ってみた。

わんこ作りが楽しくて他のアニマルが作れない( ̄▽ ̄)
ベアブログなのに困ったものだ。

02012

だって・・・・・・・可愛いんだもの 仕方がない( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

暖かいね~

チュっちゃんお久しぶりのトリミング。
今日の東京は北風ビュービュー とても寒かったので・・・

11281

裏ボアのパーカーを持ってお迎えに。
行きは(病院が怖かったからか)ブルブルしていたチュっちゃんも
ご機嫌でご帰還(*^m^)

2.2kgのチュっちゃんには冬のお洋服は必要なのね。

11282

チュっちゃんどや顔(≧m≦)

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

不調

今週はどうも体調がいまいち(u_u。)
ここが痛い! 熱がある! ということではなく・・・・・・

どこ? 何? どういう感じ? というのがハッキリしない。
一番嫌いなタイプの体調不良。

だからお医者さんにも行きづらい。
どこに行けばいいのかわからない(-゛-メ)

困るのがやる気が・・・・・ね~・・・・・・起きてこなくて困る。

仕方がないから厄除けに行ってきた。
これで治れば万々歳ヽ(´▽`)/


そんな飼い主の不調をよそに元気いっぱいチュっちゃん
今日は苦手なトリミング。

10211_3

姿勢はいいけど・・・・・怒ってる?

10212

いやいや この視線も先にはボーロがある(*^m^)
動きが早くて写真が撮れないチュっちゃんもこれだとジッとしている
ことを発見・・・・・今更~~( ̄▽ ̄)

10213

ハロウィーンの髪止めを撮ってわかった・・・・・
チュっちゃん鼻高い( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

たんたんたぬきさん 完成

一度はお蔵に入ったたぬきさん。
やっぱり作りた~~い。 

08243_2

しつこくチャレンジして・・・・・何とか完成。
身長 14.5㎝  6ジョイント(しっぽもジョイント・・意味ないけど)
モヘア  アルパカ  革  グラスアイ
化繊綿  ステンレスボール

モヘアの入っている棚をやさがししてこのモヘアを発見。
「このモヘアならたぬきになるかも・・・」 
うん たぬきっぽい(*^m^)

はあ~ スッキリした。

まだ試作なんだけど・・・

08241_2

きっと何日かして冷静な目になるとお直ししたくなるはず・・・
でも今日のところはこのままで可愛い ← 親バカ( ̄▽ ̄)


ちっちゃいチュっちゃんも可愛い。

08242

暑いくせにくっ付いていたい( ^ω^ )



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

| | コメント (2)

2016年8月 8日 (月)

きつね顔

今度はきつねにチャレンジ? ではなく・・・・・
きつね顔のハリネズミにチャレンジ。

08082

右がたぬき顔のハリーくんのモヘア
左が今回のコンベンションで手に入れたハリネズミモヘア

このモヘアを見た途端きつね顔のハリーくんを作ろうと・・・

鼻を長くすると顔自体が大きく見えるのでバランスが難しい。
また試作の日々かしら(u_u。)


きつね顔と言えば・・・・・

08083_2

2号からの誕生日ケーキならぬ誕生日おかきを狙っているチュロも
きつね顔(*^m^)

お誕生日前後数日で2kgも太ったのでおかきはお預け。
ごめんね~ でもありがとう。

きつね顔の小さなチュっちゃん 暑さは苦手。
なかなかエアコンを入れてもらえずお昼寝もせず。
仕方ないねとエアコンを点けたら・・・・・

08081

爆睡(≧m≦)



* Instagram https://www.instagram.com/ksera_aishussai/

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

同じ子?

週一でお風呂に入るチュっちゃん。
今回はバスタオルの上をゴロゴロして自分で乾かした。

07121

おでこのカールが可愛いボッサボサわんこ完成(*^m^)

そんなチュっちゃんもトリミングすると・・・・・

07122_2

夏らしいスッキリわんこにへんし~~~ん。

色も薄くなった? ストパーかけた?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧