健康のこと

2017年1月 9日 (月)

回る、回るよ~

目が回る(u_u。)

今日は今年初の体調不良で午前中ダウンしていた。

目眩はそういうお年頃なのでなることはあるんだけど・・・
目が回るというのはあまり経験がないので驚いた。
ほんとに天井が回ってた(@Д@;

慌ててベッドに潜り込んで休んでいたら午後には回復。
我ながら回復力早( ^ω^ )

01091

この子 連休中に完成する予定だったんだけど・・・

なかなか予定通りには進まないね~(-ε-)

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

不調

今週はどうも体調がいまいち(u_u。)
ここが痛い! 熱がある! ということではなく・・・・・・

どこ? 何? どういう感じ? というのがハッキリしない。
一番嫌いなタイプの体調不良。

だからお医者さんにも行きづらい。
どこに行けばいいのかわからない(-゛-メ)

困るのがやる気が・・・・・ね~・・・・・・起きてこなくて困る。

仕方がないから厄除けに行ってきた。
これで治れば万々歳ヽ(´▽`)/


そんな飼い主の不調をよそに元気いっぱいチュっちゃん
今日は苦手なトリミング。

10211_3

姿勢はいいけど・・・・・怒ってる?

10212

いやいや この視線も先にはボーロがある(*^m^)
動きが早くて写真が撮れないチュっちゃんもこれだとジッとしている
ことを発見・・・・・今更~~( ̄▽ ̄)

10213

ハロウィーンの髪止めを撮ってわかった・・・・・
チュっちゃん鼻高い( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年4月17日 (日)

目の次は肩

目の不調は相変わらず・・・・・霞むし痒い(-ε-)

04171

でも傷んだ爪の補修もしたし頑張ろうかと

04172

ポーラママのカットをしたのに・・・・・・・
今度は肩 それも右肩が痛くなっちゃった(u_u。)

40肩 いや 50肩 いやいや 60肩?
筋を違えただけかしら。
この頃小さいサイズの子ばかりだったからポーラママの大きな
型紙写しで肩がビックリしたのかな(*^m^)

言ってみたいな・・・体調万全!

| | コメント (0)

2016年4月11日 (月)

目が・・・・・・・

使用不可(-ε-)

花粉症の影響と真面目なベア作業(失敗続きで出来てないけど・・)
でとうとう目がドクターストップ。

メガネを掛けても朝から霞んでる(u_u。)

目を休ませてください とのお達しが。

でも・・・パソコンをやっても本を読んでもゲームに興じても何を
するにも目は使う。

目を使わないようにするには・・・

04111

こんなふうに寝るしかないか( ̄▽ ̄)

おんや チュっちゃん 2号の膝から降りたくなくて・・・寝たふり?

| | コメント (0)

2015年11月26日 (木)

ストレス?

1週間ほど前から絶不調。

目が回ったり気持ちが悪かったり目が痒かったり・・・
頭か? 胃か?? アレルギーか???

どこに行けばいいのかわからないので医者にも行けず(-ε-)

同じような症状のママ友 お医者さんから 「ストレスでは」 と
言われたらしい。

ん~~~ 私もストレスかしら?


作業机に向かっている時は目が痒い以外は症状が出ないから・・
やっぱりストレス?

11261_2

なまけもの  いやいや私のことじゃなくてこの子(*^m^)
フタユビナマケモノ に挑戦中。

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

動き過ぎ

避妊手術の絆創膏がやっと取れた(抜糸はまだ)チュロ。
大人しくて心配していたのが嘘のように走り回ってる。

まぁ元気になって何よりですが・・・・・
膝に乗り大人しくしているチュロが懐かしい(*^m^)


そして動き過ぎといえば・・・・・・・・・
週3でサーキットトレーニングに行く(目標)ことにした上に・・
ジムにゲルマニウムもあるのでトレーニングのついでにやろうと
1ヶ月行き放題のチケットを買い・・
ジムに行く途中のショッピングモールにストレッチのお店が出来た
のでそこにも行くことにした( ̄▽ ̄)

冬に動かなかった反動が強すぎる(-ε-)
動き過ぎて何もかもイヤになる私が目に見えるようだ。

今月だけ頑張って・・・・・
来月からはサーキットトレーニング1本にしよう。

いや・・・・・・・サーキットトレーニングだけはやめないようにしよう。

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

身体作り

1日30分は歩きなさい!とお医者さんに言われているのに家に
籠りきりな私。
動かすのは手先のみ(u_u。)

ストレッチをしても身体ガッチガチでロボットのよう。
椅子に座り切りで過ごしているので腕も肩も腰もそこらにガタが
きている。

ママ友に一日30分頑張ろうとサーキットトレーニングに誘われた。

30秒ごとにマシンと有酸素運動を交互に行うのを3セット。
これで30分。

このくらいなら頑張れるかもしれない( ^ω^ )

ジムまで家から歩いて20分。 往復40分。
これが面倒くさがりな私にはネックだな(-ε-)

そこは頑張らないで車で行っちゃおう。

買い物に行ったらそのままジムへ。
ランチに行ってもそのままジムへ。
とにかく家から車で出かけたらジムを経由して帰る。

うん、これなら続けられるかもしれない。

近い将来の老後に向けて頑張れ 私。

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

抜糸

額をパッカ~ンして病院で処置してもらってから早1週間。

頭って脂肪がないから切ると出血はひどいが痛点が少ないらしい。
だから痛み止めもなかったがほとんど痛くない。

時々自分でケガしていることをすっかり忘れておでこに大きな絆創
膏(それも白)を貼って外出しご近所さんに驚かれるという・・・・・
そして理由を述べて笑われるという・・・・・・・・・

そんな日々も今日でおさらばpaper

抜糸をしてもらってきた。
4cmほどを12針縫ってあった。 ほんと細かい縫い目(*^m^)
お陰さまできれいにくっついていた。

ただ切ったところが腫れてしまうケロイド体質だからしばらく様子見
に通院せねばならないが。


自分への御苦労さんで帰りに一人でお茶してきた。

02171

コメダ珈琲 で シロノワール 
2号もいないのにこんなカロリーのありそうなものを一人でパクリ。
ゆっくりしてきた。

たまにはこんな時間があってもいいのかしらね~

| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

パッカ~ン

どこかのCMで桃太郎が言う 「パッカ~ン」 という言い回しが
気にいっていた私・・・・・・・・・・・

今朝 自分の額をパッカ~ンしてしまった(u_u。)

わんたちにご飯をあげる時 ひとつのアクシデントなら避ける自信
はあるが・・・今日は三つくらいのアクシデントが重なって・・・・・
低い棚の角に額をぶつけてしまった。

打っただけかと思ったら思い切りパッカ~ンしていたらしい。

1時間くらい押さえて止血したが・・・・・2号の言うことには
「縫わないとダメだと思うよ!」 って。

仕方がないので行ってきました 整形外科。

私   「何針くらいになりますか?」
先生 「いや 細かく縫うから針目数えない」

はい、おっしゃる通り( ̄▽ ̄)

チクチクとにミニチュアベアを作るように細かくきれいに縫って
いただきました。

みなさまも家の中にもケガのもとは転がっていますのでお気を
つけくだしゃんせ。

| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

風邪 アゲイン

旅行から帰って来た途端(いや、飛行機の中からか?)咳の風邪を
ひいて夜も眠れず・・・

やっと治ったと思ったら2号から 咳+クシャミ10連発+鼻水+頭痛 と
いう厄介な風邪をもらってしまった(-ε-)
ただ今絶好調風邪菌撒き散らし中なのでどこにも行けず。

風邪なんてめったにひかないのに連続して風邪菌にやられちゃう
なんて・・・
旅行で疲れちゃったのかしらね(u_u。)  軟弱な私・・・・・・・


でもお陰で着々とお家作業が進んでいる。
今はモグラくんの爪を乾燥中。 
明日にはモグラくん完成(の予定・・あくまでも予定)。

これからねずみちゃんの顔をどのモヘアにするか実験開始。


あ~~ こんなだから風邪治らないのかな~~~~~

| | コメント (0)

より以前の記事一覧